IOCコーツ副会長「緊急事態宣言下でも五輪開ける」 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(98)

ぼったくり男爵の一味、コーツ氏が宣った通りの展開となりつつありますけど、もうここまでくると、むしろ緊急事態宣言出てる中でこそ開催したいってことなのかな、とすら思えてきたな…
端的に、狂ってる。
ガースー、銭ゲバッハ、ジョン狡猾
お花畑の仲良し
知らぬ間に旧日本陸軍精神がIOCに伝播。恐ろしい(;゚Д゚)
医師は各競技団体を通じスポーツドクターを確保。橋本会長は「地域医療に支障を生じないようにしたい」……医師不足で困っている地方が多いんだから、そういう人を地方に派遣する考えはなかったのかな? 五輪がそういう貢献をしていれば、今とは風向きも少しは違うだろうに。
やるなら感染爆発した場合にどう責任取るかまで全国民に説明してからやってくれ。
開催賛成派も反対派も。
2ヶ月後にむけて今日本を覆っているのは「焦り」の空気でしょうか。
早く穏やかになってほしいです。
アジア人差別の先鋒、白欧主義者
何様のつもり?
オリンピックで来日予定の人数に
ビックリ❗️
9万3千人は多すぎ❗️

選手1万5千人+大会関係者7万8千人
大会関係者の内訳
五輪で5万9千人
パラリンピックは1万9千人

って、おいおい。
コーツ、「開催反対が多いのはワクチン接種率が低いから」とも言ったらしい。スガは「ワクチン接種なしでも五輪」って言ったぞ。
酷いね。
、市民の命の危険など知ったこっちゃない、ということですね。

ツイート消えてるぅ
IOCのネオコロで話題のこのニュースだが、国際スポーツ仲裁に訴える方法はないか?

当事者適格を調べたらAny individual or legal entity with capacity to act とあり、→
自粛なんてもう馬鹿馬鹿しいってなるよねこれ。
どれだけ頑張っても私たちの暮らしはしぼむばかりで、IOCその他利権関係者が潤うのだ。
そして開催を支持する日本政府。
全員クズ。
職場の規定とか、家族とか、なんか色んな背景のもとで今は会いたい人とも会えずに色々気をつけてるんだけど、なんていうか、怒りを通り越して悲しくなってくるな。。。
会食駄目
部活駄目
映画館駄目
なのに五輪は開催できるそうな。
自粛してきたのは命を守るためであって、五輪のためではない。
利権トリオ。五輪やるとか笑えない漫才するなよw
- 東京オリンピック
どんなに開催反対の意見が増えようと、どれだけの署名を集めて訴えようと、耳を傾けず頑なに開催決定は揺らがないから、やるね!彼らにとっては開催さえすれば、その後どうなってもどうでもいいから。
日本国民総スラム民扱いとしか思えない。若しくは処理仕切れない遺体レベルを体験済の欧米は許容範囲なのか。
地震等の直接的災害ではない為分かりづらいが、コロナ災害は発生中だ。
緊急事態宣言下でも安全、安心のオリンピックを閻くらしいです。「安心」は国民の納得が必須だと思うのですがどうする気でしょう?
コーツがダメ元のアドバルーンを揚げ、橋本聖子が「三徹」と恥ずかしそうに独語しました。
アスリート諸君 の夢は消えましたよ
〈緊急事態宣言下であってもなくても、安全かつ安心な大会が開催。IOCバッハ会長〉
なんかもう勝手にしろって感じだな。頑張ってるとこ悪いけど、選手を応援する気も失せたわ…
まあ、IOCがそういう組織だってのは以前からわかってたわけですが、そういう相手と、まともな災害時の免責条項もない契約を結んだほうがバカだった、ということなんでしょうねぇ。
けど、ここまで状況が悪いことを考えたら、違約金を払ってでも中止したほうがいい気がします。
「緊急事態宣言下であってもなくても、安全かつ安心な大会が開催できるアドバイスを(世界保健機関などから)頂いている」などとどこの誰が言っているんだ。どんなアドバイスなんだ。
タイムリミットは過ぎ、今から は国際的信用問題になる。だが、そもそも感染拡大の危険性よりも、今やってる場合か?という世界の空気を読めてない日本がイタい。
五輪は平和の祭典の筈です。日本は緊急事態下にあり、世界各国も同様です。世界中がコロナの災禍に見舞われているのにこんな事が言えるのだろうか。日本人の命はどうでもよく「五輪=カネ」が最優先なのか。医療が逼迫しているのに五輪の為に医療資源を割くIOCとJOCは悪魔か。
>緊急事態宣言が出ていても大会は開催できる

>来日する予定の人数は選手15,000人

>大会関係者78,000人

>五輪で59,000人
(オリンピック委員会2万3千人、放送関係1万7千人、プレス関係6千人)

>パラリンピックは19,000人
(委員会9千人、放送関係4千人、プレス関係2千人)
オリンピック地獄が来る…もう恐怖でしかない…この流れに嫌悪感しかない。
は?まじ何考えてんの?オリンピック出来るなら大学生学校行けますよね?笑
大規模イベントの五輪ができるなら
「自粛」の必要などまったくない。
「緊急事態宣言下でも五輪開ける」...って、あくまで、オリンピック関係者の安全を優先し、日本国民のことは、あとまわしって、ひこ
緊急事態宣言中でもやるけど
日本人全員喜ぶ? (笑)

ウイルスいっぱいきた後の
後片付けは 日本国民がやるんやろ。

この人達は どんちゃん騒ぎして
帰っていくだけやもんなー。(笑)
そりゃやるだけならやれるだろうさ。
平等志向の強い日本開催らしく、参加者みんな金メダルということにするのはどう?
大会機関中は日本鎖国か東京ロックアウトだなこれは
誰がどう考えても避けられない感染拡大や海外からの批判と引き換えに、一体この人たちは何を得ようとしているんだろう。
「見せましょう、野球選手の底力を。見せましょう、野球ファンの底力を。共にがんばろう、東北。支え合おう、日本」(嶋基宏氏)
あの感動のスピーチを五輪にかえて、みんなで盛り上がろぜ!!
#東京五輪 #ジョンコーツ
≪来日する予定の人数は選手1万5千人、大会関係者7万8千人。大会関係者の内訳は、五輪で5万9千人 (各国・地域のオリンピック委員会の関係者2万3千人、放送関係者1万7千人、プレス関係者6千人)、パラリンピックは1万9千人≫
「緊急事態宣言が出ている状況でも、は開催できる?」という報道陣の質問に、
「答えは、YESです」とIOCコーツ副会長。
何がなんでも五輪開催強行したいんだな。緊急事態宣言下の五輪?馬鹿じゃなかろうか。
口を開けば日本国民の感情を逆撫でし、愚弄する。全く「死ね死ね団」そのものだな。そしてコーツ氏に何一つ言えない橋本&丸川。
モニター前に映る2人の政治家の間抜け具合が滑稽
言葉悪いが売国奴としか思えない
東京大会の準備状況を監督するジョン・コーツ副会長は21日、「緊急事態宣言下であってもなくても、安全かつ安心な大会が開催できるアドバイスを(世界保健機関などから)頂いている」と述べた。
行動管理とか出来ないと思うけどなぁ。無観客は金にならんし、人は入れるつもりかな。今のところは。コロナと熱中症見分けがつけばいいね。
「来日人数削減の徹底」でゼロ人にしてほしい。「行動管理の徹底」で国を跨がないようにしてほしい。「医療体制見直しの徹底」で五輪以外に医師や看護師を振り向けてほしい。それでこそ「三徹」では、橋本さん。
緊急事態宣言下でも五輪開催で狂ってるって言ってる人、よく考えて。
今もサッカーや野球は開催して観客もいれてる。
緊急事態宣言下でもスポーツができる事を今の日本が世界に証明してるのに気付こうよ。
宣言出してる方が視聴率も上がるし喜んで発令すると思うな。
政府がコロナ下の開催について何のスタンダードも方向性も示さない態度を舐め発言。これに異議もはさまない日本側関係者にも呆れます。
早急に内閣不信任決議案を提出してほしいと思います。
あー、もう緊急事態宣言もクソもないた。橋本も「三徹」をしっかり演れば、、なんて言ってるけど、だったら自粛なんて不要じゃんか!
開催を強行するにしろ中止するにしろ与党にとっての痛手が最小で済むと判断した結果に過ぎない。

開催強行或は中止どちらにせよ直近の選挙において予想を遥かに超える様な痛手を負わせなければ野党の向上も与党の自浄再生も期待出来はしない。
選手村の前で人間バリケードでも張るか?
なにがなんでもやるというなら、やらせないための妨害策を考えるしかないな
どうやら本当に開催するつもりのようです😢もう、腹をくくるしかないでしょう。
オリンピック期間中は極力外出しないようにしましょう。会社も極力お休みにしましょう。この病気にはかからない方がいいです。
そうっすか…
これ怒るべきなの都民だけでも日本人だけでもなくない??そしてオリンピックはやはり消滅すべきだな。
つまり競技場のすぐ隣りでコロナで死にかかってる人がいてもガン無視つう事だな🤮
IOCへの非難で溢れているが、感染者数、死亡者数が欧米先進国の10分の1以下の日本で緊急事態宣言が続くのは、医療資源の配分が出来なかったり、緊急事態宣言が政局化したりしている事が原因なので、選手のためになんとしても開催すべきだ。それが開催国としての信義だろう。
ここ最近、スポーツ界から火に油を注ぐような発言が続いている印象…。
アンタに言われる筋合い無いよ
開催に反対している人の命なんて1銭五厘だから、別に関係ないですよね。
・関係者は14日の待機なしで活動可能
・ワクチンは優先接種
・万一感染した場合は一般の人より優先的に入院可能
ということで安心安全な大会が実現できますw
「緊急事態宣言下でも五輪開ける」
IOCの人って生麦事件の事知ってんのかな?
無茶言うな…そもそも選手が来ないよ。
仮に、そういう状況下での五輪に参加するアスリートのみなさんは。ある意味これ以上はないというほど辛く哀しくしんどいのではないかと私は思う。一体、誰のための、何のためのオリンピックなのだろう。
緊急事態宣言下の五輪。どれくらいの人が応援するだろう?どんどん五輪が悪者になる。
そりゃ感染してコロナで死ぬのは日本人だけだもんな。この一代限り貴族様、言うことがさすがだぜ。
やはりIOCは、日本の(そして東京の)人民の敵だと認定した

IOCコーツ副会長「緊急事態宣言下でも五輪開ける」:
この外人のお偉いさんには、どれだけの人が緊急事態宣言で制限を受けているか考えてほしいもんですネ
世界では未だに紛争・内戦の地域もあれば極度の貧困層も数億人いることを踏まえれば、平和の祭典なんて都合の良い解釈がそもそもおかしいわけで。身勝手極まりない悪人の祭典かもね。五輪で救えるのか?
#
開催可否の最終判断は、主権国家日本にもあることは言を俟たない。少なくとも日本がNoと言えば中止だ。
日本国民は我慢して…
まじめに頑張って時短営業や休業したり、必死に生きていかねばと頑張っているのに…
「緊急事態宣言下でも五輪開ける」
信じられない発言
もう緊急事態宣言の意味ないよ
あ、弊社も配信してました。こちらをぜひ笑
なんだかな~……
全然大丈夫な気がしないんだけど。商業施設やお酒提供するお店は休業やら時短やら、
させられとるのに五輪はOKって、何度読んでも意味がわからんっちゃけど。
一度くらい、誰もが納得できるような説明をしてみろっての!
日本が壊れる!
今すぐ日本はIOCから脱退すべきだ!オリンピックなんかくそくらえ!
終わりだなオリンピック。
この利己的な連中の言動を忘れないでおこう。
山口香さんの言葉を改めて思い起こす。「応援したかった人が大勢いたにもかかわらず、あえて敵をつくるやり方をしてきたことが残念だ」(共同通信のインタビュー):
この狂った発言で五輪はますます中止にしなければならない気持ちになった。札幌でやったマラソンのテスト大会で人が集まればコロナの感染が拡大することが結果として出てるではないですか。成功なんかしてないでしょ。
本当に金儲けしか頭に無い最低野郎💢💢💨
なんだコイツ

無責任なやつだな
#

『平和の祭典』と言うなら、オリンピック関係者だけの〝安全安心〟ではダメでしょ。世界中の〝武力紛争〟や〝市民弾圧〟そして〝ウイルスとの戦いを〟終止させて実施して下さい。
朝日は、オフィシャルサポーターで都民や国民の生命と健康を顧みずこんなの垂れ流してりゃいいんだから、もう買われ無くてもしょうがないよな🤔
潰れてもいいよな、ジャーナリズムでも、なんでもないよ。
橋本会長「地域医療に支障を生じない形で人材を確保していきたい」
医療体制が逼迫した時は、従前の担当外の仕事をする医療従事者も出るものだ
と分かった上で、強行か
日本人の命はそこまで軽いと……
そんなに居るの?
「医師は1日あたり最大230人程度、看護師は同310人程度を想定…看護師は現在業務から離れている人を中心に依頼しており地域医療に支障を生じない形で人材を確保」
それって平和の祭典ですか。
大会で来日する予定の人数は選手1万5千人、大会関係者7万8千人。テスト大会とは、規模も違います。
アンタの国はそうなのか知らんが、日本は違うんだよ!と言ってやりたくなるね。

『国際ボッタクリ委員会 副会長のコーツ氏「緊急事態宣言下でも五輪開ける」』
「大会で来日する予定の人数は選手1万5千人、大会関係者7万8千人」
つまり計9万3千人が来日
「緊急事態宣言」ってもはやなに
「橋本会長は会見で「来日人数削減の徹底」「行動管理、健康管理の徹底」「医療体制見直しの徹底」の「三つの徹底。『三徹』を掲げる」と述べた。」
どうしようもないな・・・
オリンピックを開催するために、日本人に人身御供になれということなのか?
IOCの委員たちは、自国がロックダウン中でも同じこと言える?
国民を守れない日本政府は終わってる
「緊急事態宣言下でも五輪は開ける」中止や反対の声に対して、シンプルで分かりやすいメッセージです。
やるやらないの議論を終結し、素晴らしい五輪になるよう応援したいものです。
なぜIOCは日本人を逆なですることしか言わないのか……緊急事態宣言中でも を開けるかどうか決めるのは、国民もしくは国民の声を集める政治家(政府)であるべきなのでは
もうダメだ。選手には悪いけど、各競技の世界一は各競技のワールドカップで決めてくれ。
各競技組織ごとに問題はあるだろうけどさ。
.
完全に日本を滅ぼしにかかっとるな。
「緊急事態宣言下であってもなくても、安全かつ安心な大会が開催できるアドバイスを(世界保健機関などから)頂いている」と述べ、緊急事態宣言が出ていても大会は開催できるとの認識を示した」。
いったい五輪って誰のために何のために
あるのだろう。クーベルタンの理念はどこに行った。
以上
 
PR
PR