札幌で時短などに応じない10店に通知 今後店名公表も [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 北海道は21日、緊急事態宣言下で営業時間短縮や休業の要請に応じない札幌市内の飲食店10店舗に対し、行政指導に向けた事前通知を行った。今後も要請に応じない場合、店名の公表などを検討する。 鈴木直道知事...

ツイッターのコメント(13)

狭い店で24時まで酒出して営業してる店ありますよ・・・(´・ω・`)
5/21 の記事だけど、店名公表されたらみんな行っちゃうよねw。お酒飲めるぞー、って(笑)。僕も行きたいもん←。
なんで孤食黙食を推進しないのかなぁ。二人、または家族単位のみ予約で受け入れOKにしたらどうなのか。それなら店も頑張れるかも
真面目に自粛してる店の為にもこれはこれで大事ですけど、ズレてる感が半端ないです。郵便局が機能停止に追い込まれてるような状況です、大規模イベントやライブとかの補償をして延期して貰うなど、是非得意の「早め早めの対策」の検討を。

知事
緊急事態宣言下でも営業してお酒を出しているお店。よそが営業していない分、お客さんも集中しているかと思います。

店名はやりすぎかなとも思います。だってきっと、十分なお金が貰えないから営業するんでしょう?でも人が集まれば感染拡大……みなさんはどう思いますか?
飲食店に厳しくするくらいのレベルで 他のことも対応できないのかなぁ。
イベントやってるホールの入り口では、相変わらず 密に並んでるのに それはいいんだよね。。
お店に来る人数よりもライブに集まる人数のほうが何百倍では?
ジャニーズコンサートを中止にしてください
日本特有の同調圧力を利用した外出とか営業の自粛要請って、ホントやり方汚いよな、今更だけど。
挙句、応じない場合は晒し上げて見せしめにするという暴挙。
普通に恐怖政治だろ。
やるなら“命令”にして相応以上の補償を出してやれよ。
これさ、時短応じない店には勝手にペナルティして店名公表なんかしなくていいよ。宣伝になってるんだよそれで、人のこと考えない奴らが行く店知れるんだから。時短応じて頑張ってるところ応援なり、○○美味しいですよーって逆に宣伝してあげた方が良くない?
ハンマーandダンスって罰則を与えることじゃないんだわ。
検査は少ないワクチン進捗も進まない、でも大規模イベントはした おかしくないですか
>正当な理由なく命令に応じない場合は過料を科せる。

だからさー、どういうのが”正当な理由”に該当するん?
そこハッキリしてからやんないとズルいっしょ。

 今後店名公表も:朝日新聞デジタル
今後店名公表も...
今後店名公表も:朝日新聞デジタル
以上
 
PR
PR