TOP > スポーツ > 「手いっぱい」 都内のかかりつけ医団体、五輪反対表明 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

「手いっぱい」 都内のかかりつけ医団体、五輪反対表明 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスの感染が拡大する中、東京都内のかかりつけ医ら約6千人でつくる東京保険医協会は、「医療機関はすでに手いっぱい」だとして、菅義偉首相らに東京五輪・パラリンピックの開催中止を求める意見書...

ツイッターのコメント(89)

⚫️熱中症患者と変異株ウイルス患者と見分けがつかず、大混乱
都内のかかりつけ医団体、五輪反対表明「東京都内のかかりつけ医ら約6千人でつくる東京保険医協会」朝日新聞デジタル
熱中症患者増を想定した意見。一番負担を背負うところの声が最優先されて欲しい。/
う~ん、アメリカの日本への渡航禁止勧告も、あるし。さあ、政府どう出る?
医師らからまたも中止要請。「現時点で医師、看護師はすでに疲弊し、大会への協力を求められたとしても施設にも人材にも全く余裕がない」「感染者数や死亡者数が増加する可能性のあるイベントは中止することが正しい選択である」至極真っ当な意見。中止に決まってるだろ!
医療関係者様には、お忙しいところ誠に恐縮ですが、現実を知らしめていただきたい。
医団体の意見書出た。現場を想像しただけでゾッとするのでもう少し中止の世論高めたほうが良いだろうなと思う。

大会期間中に子供が熱中症なりになったとか救急の何かが起こった時に普段なら対応できても今回は致命傷になりかねん

 都内の医団体五輪反対表明
現場からこう言った真実を、たくさん訴えてください。

無理なものは無理…
優先順位があります。

看護師さんたちは、その優先順位を政治家なんかより、よほど熟知している。

#オリンピックの中止を求めます
これが現場の声
昨日たまたま目の前で事故があって119番かけたんだけど、(正確な時間分かんないけど)10分以上かかったと思うんだよね。すぐ救急車来そうな場所なのに。ちょっと考えてしまった。
程度こそ違いますけど、東京国際マラソンとかコミケとか負傷者の出るイベントを毎年の様にやってるわけですよね。
書類上の境目ってなんでしょ。
意思を表明できる本当の人間。
この状況でやれるとか言い出すIOC正気?
> 五輪開催予定の7月には、猛暑日が増えて熱中症患者が多数発生し、医療機関はコロナ感染との見分けがつくまで「一人一人を隔離して診察する必要がある」

どんなにアンゼンアンシンと念仏を唱えても、筋が悪すぎる。もう詰んでる。

都内のかかりつけ医団体、五輪反対表明
医療がひっ迫し、五輪開催予定の7月になると、猛暑日が増えて熱中症患者が多数発生し、医療機関はコロナ感染との見分けがつくまで一人一人を隔離して診察する必要がある。
こういう記事はいっぱいあるけど、五輪賛成という記事はあまりにも少ない 政府、小池都知事、実行委員会はどう受け止めているの? 当事者たちは自分の責任を回避したいだけなの?
コロナ禍がなくても、酷暑の中での開催に無理があるのに。
はっきりいってまだやる気でいる方が異常
> 都内のかかりつけ医団体、五輪反対表明:
「五輪開催予定の7月になると、猛暑日が増えて熱中症患者が多数発生し、医療機関はコロナ感染との見分けがつくまで「一人一人を隔離して診察する必要がある」
 現時点で医師、看護師には全く余裕がない。
こりゃほんとに無理だな.選手来ても安心して競技する環境にない.捻挫くらいなら,遊んでるスポーツドクターたくさんいたから問題ないが,骨折となると,病床を圧迫するし,病院で選手がコロナもらうのやばいだろ.
全く余裕がありません」...「私たちは感染者数や死亡者数が増加する可能性のあるイベントは、中止することが正しい選択であると思料します」... 大会組織委員会が選手らの入院先となる指定病院を計30カ所確保することについても、同事務局は疑問を投げかける(続
" 感染者数や死亡者数が増加する可能性のあるイベントは、中止することが正しい選択 "
─ - 東京オリンピック:朝日新聞
そやね、夏には熱中症患者が激増。
通常業務とコロナで手一杯やわ😔
東京五輪を強行開催して、国民が医療を受けられなかった場合、国家責任を追及して、国家賠償・補償請求裁判が全国で起きる
五輪開催とコロナは、金か命かの、究極の選択だ。
死亡したら、即刻国家賠償を請求する
スガ、橋本、覚悟をしろ
民間事業者が公的な行事で負担増になるのを避けようとするのは考えられることだ。普段から公的医療機関を充実させておくべきだ。
医療従事者の切実な声を国組織委員会東京都まっすぐ聴け❗😤
とにかく中止!国民はもっと怒らなければならない。運営側が議論するつもりがないのだから、市民が冷静に抗議するのは無意味。
7月になると、猛暑日が増えて熱中症患者が多数発生し、医療機関はコロナ感染との見分けがつくまで「一人一人を隔離して診察する必要がある」
「手いっぱい」 - 東京オリンピック
東京オリパラを無観客ででも開催をと思ってきたけど、選手以外にも大勢が来日して来るので医療ももちろん必要になる。医師達の言う通り、今年は無理なのかもしれない。
仰る通り・・・
オリンピックを開催したとして、仮にコロナ感染が広まれば、誰が、どのように、責任をとるのだろうか・・・!?
「熱中症患者が多数発生すれば医療機関はコロナ感染との見分けがつくまで一人一人を隔離して診察する必要がある」「感染者数や死亡者数が増加する可能性のあるイベントは中止することが正しい選択」-もっともだと思う。
「手いっぱい」
こんな事意見されないと解らない政府ならもう、日本任せられない!
「組織委は多くの熱中症患者の発生など『最悪の想定』を公表していないため、30カ所で足りるのか不明だ。指定病院は総合病院ばかりで、病床が逼迫(ひっぱく)すれば、かかりつけ医から患者を紹介できなくなる恐れもある」
東京保険医協会「医療機関はすでに手いっぱい」菅義偉首相らに東京五輪・パラリンピックの開催中止を求める意見書を送った。
現状は手いっぱい、だから緊急事態宣言で第4波を終わらせ、7月末までのワクチン接種で海外の変異株に対抗できる免疫を国民に獲得させて開催予定
でもたしかに大量の熱中症患者=疑似症は対応困難だな
「私たちは、感染者数や死亡者数が増加する可能性のあるイベントは、中止することが正しい選択であると‥」
「施設にも人材にも全く余裕がありません」「私たちは、感染者数や死亡者数が増加する可能性のあるイベントは、中止することが正しい選択であると思料します」と。
” - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル“
「私たちは、感染者数や死亡者数が増加する可能性のあるイベントは、中止することが正しい選択であると思料します」

🔥🔥🔥
「私たちは、感染者数や死亡者数が増加する可能性のあるイベントは、中止することが正しい選択であると思料します」
"7月になると、猛暑日が増えて熱中症患者が多数発生し、医療機関はコロナ感染との見分けがつく迄「1人1人を隔離して診察する必要がある」"
"既に疲弊し…、「施設にも人材にも全く余裕がありません」"

「手いっぱい」 都内のかかりつけ医団体、五輪反対表明:朝日新聞digital
/新型コロナウイルスの感染が拡大する中、東京都内のかかりつけ医ら約6千人でつくる東京保険医協会は、「医療機関はすでに手いっぱい」だとして、菅義偉首相らに東京五輪・パラリンピックの開催中止を求める意見書を送った。
東京都内のかかりつけ医ら約6千人でつくる東京保険医協会。
五輪開催予定の7月になると、猛暑日が増えて熱中症患者が多数発生し、医療機関はコロナ感染との見分けがつくまで「一人一人を隔離して診察する必要がある」という。
こういう医療現場の悲痛な叫びを無視するのは人道的犯罪。

新型コロナの感染が拡大する中、東京都内のかかりつけ医ら約6千人でつくる東京保険医協会は、「医療機関はすでに手いっぱい」だとして、菅義偉首相らに東京五輪・パラリンピックの開催中止を求める意見書(朝日)
「感染者数や死亡者数が増加する可能性のあるイベントは、中止することが正しい選択」
朝日新聞が報道してくれました→
引き時を誤ると悲惨なことになるのでは?
過去の歴史に学ぶか、歴史は繰り返すか、どっち?
(すでに遅すぎるくらいだと個人的には思う)
日本人の命を犠牲にせずに開催はできないでしょう。ーー
もっと見る (残り約39件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR