海外メディア入居のビル、イスラエル軍が空爆 ガザ地区:朝日新聞デジタル

 パレスチナ自治区ガザ地区への空爆を続けているイスラエル軍は15日、海外メディアが入居するビルを空爆したと発表した。ビルにガザ地区を実効支配するイスラム組織「ハマス」の軍事拠点があったとしている。市民...

ツイッターのコメント(17)

メディアへの恫喝のスケールのデカさよ
イスラエルはガザ空爆をやめよ
米国はイスラエル加担をやめよ
実態を報じさせないためだろう。現地の記者には、さまざまな圧力がかけられるのでは。屈せずに実情を伝え続けてほしい→
⭐️
「そこにハマスも居る」
はそう断じて、通告の上、空爆したとか
矛盾してるじゃん

ハマスが居ると本気で思うなら
通告無しで確実にやる
に報道させないことが狙いだろ
全員無事で兎も角よかった
自衛の名のもとやりたい放題だなイスラエル。
パレスチナ自治区ガザ地区への空爆を続けているイスラエル軍は15日、海外メディアが入居するビルを空爆したと発表した。
ワクチンが行き渡ってコロナのコントロールが少しひと息、となったところで世界の問題が消えてなくなるわけではない。と言ってて自分でもイヤになるけど。大事な世界だ。みんなの。
おいおい……
イスラエル大丈夫か!?
イスラエルの引き起こしたさざ波
事前警告があったんだから、爆撃映像の撮影は偶然を装う報道のやらせだみたいなことをいう陰謀論者がいるが、事前警告って10分前とかだぞ。そんなんで撮影準備ができるわけがない。/

 ガザ地区:朝日新聞
= 「イスラエル軍は「事前に警告した。ハマスが市民を人間の盾にしている」と主張」←ナチの主張。
本当に軍事拠点があったなら、イスラエル軍の言い分も分かる。入居者は重要機密を運び出せてたのかな?
空爆を受けたビルには、カタールの衛星放送局アルジャジーラや米AP通信が入居していた。イスラエル軍は「事前に警告した。ハマスが市民を人間の盾にしている」と主張している。
中山防衛副大臣「私たちの心はイスラエルと共にあります」
イスラエル軍が事前に警告したのかしてないのか、それすら確認できないのですか?「としている」「と主張している」との表現でごまかすのは止めようよ。記者がみんな避難していたなら、警告は事実ですよね。

海外メディア入居のビル、イスラエル軍が空爆:朝日新聞デジタル
パレスチナ自治区ガザ地区への空爆を続けているイスラエル軍は15日、海外メディアが入居するビルを空爆したと発表しました。
以上
 

 
PR