TOP > 社会 > 「入管法改正案は改悪、廃案を」 学者ら505人が声明:朝日新聞デジタル

「入管法改正案は改悪、廃案を」 学者ら505人が声明:朝日新聞デジタル

 外国人の収容や送還のルールを見直すとして国会で審議されている出入国管理法改正案について、廃案を求める学者らが14日、「入管法『改悪』に反対する研究者声明」を出した。学者のほか、研究者や大学院生ら計5...

ツイッターのコメント(110)

ただのオーバーステイの犯罪者が難民申請のルールの穴を悪用してるだけだろ。
という馬鹿な事を大学教授が吠えているわけですが、日本のルールを優先するのは当然です。

左翼学者ら505人が声明
皆さん頑張れ! 今国会での採決が中止されただけらしい。まだ油断はなりませんね。
学者ら505人が声明:
異常すぎる自民党。
「日本のルールを優先して、外国人の人権を否定していいのか。人権より政府の命令を優先することは、私たち自身の人権も否定していることになる」
”与党は入管法改正案の強行採決を絶対にするべきではない。2021年5月17日付け”
#
朝日新聞の内政干渉に加担している人は誰?

そんな記事を読んでる人、まだいるの?
>日本のルールを優先して、外国人の人権を否定していいのか。
いや、法治国家ですからねぇ…。

>学者のほか、研究者や大学院生ら計505人が声明に賛同したという。
ガバガバカウントにも程がある。
はぁ?💢
改正は必要だが
ここは日本🇯🇵
日本のルール守れないならダメだろ👎

入国させないわけじゃなくて
不法滞在という犯罪者となっただけ

どんだけオーバーステイ居るんじゃ?
つまり外国人ひとりひとりに治外法権を適用せよ、と。
こんな白痴でも学者って勤まっちゃうなんて日本は良い国ですねえ
どこの団体の御用学者か知りませんけど

…もしかしたら朝日のフェイク記事で迷惑してる側かもしれない
について学者先生方が声明

素晴らしいです
この先生方は自分達の資産を投げ売り、該当者全員を保護して、さらに犯罪等を犯せば責任を取って刑に服すのでしょう

私にはとてもできません
外国人の人権というか都合を日本のルールに優先させると、日本の法が外国人の都合で歪められることとなる。それこそ我々自身の人権の否定に繋がるのだけど。こういう学者のいる大学に我々の税金を使うの、本当にもうやめてほしい。
よし!!

 学者ら505人が声明
柏崎正憲・特任助教(政治思想史)は「日本のルールを優先して、外国人の人権を否定していいのか。人権より政府の命令を優先することは、私たち自身の人権も否定していることになる」と訴えた。
社会の秩序を破壊したいものがあちこちにいますね。
呼び掛け人のひとり、東京農工大の柏崎正憲って人は「ヘイトスピーチに反対する会」のメンバーなんか。505人ていっても結局いつものメンバーの使い回しなんだろな。他も日本赤軍でおなじみの左翼大学・同志社大派閥だらけ
引用
❝日本のルールを優先して、外国人の人権を否定していいのか❞

直訳すると
「不法滞在させろ」
.
アホか、日本人優先に決まってるだろ。フランスやスウェーデンがどうなってるのか知らんの?
早く法案成立させろ。
ここは日本だから日本のルール優先でしょ🤔海外で日本のルールが通る訳ないかと😅野党が反対してるならやるべきだと思う🙆‍♂️
違法難民を認めてはダメですよ。
そしてこの話は、スパイに関しての法整備強化とセットの審議が必要。
彼らの国家解体活動プランを積極的に報じるお仲間新聞。
そういうことは、難民を自宅にでも引き受けてから言えっての。
日本人の敵ですよね?
国会で審議中の出入国管理法改正案について、廃案を求める学者らが、「入管法『改悪』に反対する研究者声明」を出し、505人が声明に賛同。
「人権」ワードで、政府が悪いことをしようとしているとの印象を与える扇動記事でしょうか。
それだけ特定外国人にとって日本は美味しいのでしょう。

#
日本のルールを無視して日本を滅ぼしたい活動家学者。
↓↓↓
東京農工大の柏崎正憲・特任助教(政治思想史)は「日本のルールを優先して、外国人の人権を否定していいのか。人権より政府の命令を優先することは、私たち自身の人権も否定していることになる」と訴えた。

いいえ、なりません。ここは日本です。
「入管法改正案は改悪、廃案を」学者ら505人が声明
>> 日本のルールを優先して、外国人の人権を否定していいのか。人権より政府の命令を優先することは、私たち自身の人権も否定していることになる

その政府を作っているのは私達有権者だ。有権者の権利を否定するのか?
馬鹿なことを…
今でも市内にどんどん外国人増えてきて困ってるのに
日本のマナーとか慣習とか身につけてからにして😣
もし廃案にされたら、どこか無人の離島に収容所増設するってのはどうだろう?とくにかく重要なのはごね得は通じないということを思い知らせることだ。
「日本のルールを優先して」って学者なのに当たり前の事も解らんのな
優先して当たり前だろ日本なんだから。
学者とか研究者とか関係ない
そういう意見もあるだろう
現実問題の解決には改正が必要な時代なんだよ
マイノリティのためにマジョリティが犠牲になる必要は無い
この件で「日本のルール」を優先するのは当然という意見は多い。
外国人に合わせろとはいわんが、日本人同様に外国人の人権も尊重しないなら中国や北朝鮮と同じ。
なんで日本で一々外国人に合わせなければならない?
日本に来たなら日本のルールに従うべき、郷に入れば郷に従えだ。
それが出来ないなら日本から出ていけ。
日本国内で日本人優先のルールを作ってはいけない理由は何だ。学者であるならば考えれは分かるだろう。
「日本のルールを優先して、外国人の人権を否定していいのか」って言うけど、そもそも日本人の人権の扱いも微妙なところなので平常運転何じゃないですか /
郷に入りては郷に従え。でしょうが。嫌なら日本に来なければ宜しい。
こんなことを平気で言う連中がいるのに、東京五輪を中止にする謂れはあるのか?こら。
日本のルールすら守れないなら
人権もクソも与えられません
学者ら505人が声明

改悪!とは言葉の刷り込み!
これでも日本はゆるゆる
日々 不法滞在者が増え続け
ている今 即日適用して欲しい
法案!
まずは、「日本の法律に従え」が先だろ。
どアホ!!
なんかよくわからんけど、時限措置付きの法律とかナントカならんの?いずれにせよ仕事が雑なのは伝わった
上級国民たる我々の声明は当然配慮されるべきである。

>
意味不明なこと言ってて草
まじでちょっと何言ってるかわかんないww
いや、ちょっとではないか
東京農工大の教授が政治に口出すっていうのも不思議な感じだな
外国人だろうと日本のルールに従ってもらうべき、できてる人は当然の如く守ってるんだから
私は学者の方々、弁護士会が声を上げる
時は、何か国が間違った方向に向かうのを
必死で止めているのだと思います。

この声に危機感を持って耳を傾けられる
ような知的な人になろうと思います。
正規の難民ならその論も立つだろう。
でも正規・(工作目的・出稼ぎ目的を含む)偽装・移民を一律に扱ってはダメ。
そこを”混同”させて、「なんとなく可哀そう」の表層感情で世論を押し流そうとする悪意に満ちた詭弁だよ。
ほんと気を抜くと自民党、政府は人権を否定しにかかる。
自民党の言うことを信じてはいけない。
死ぬのは自分だけじゃない、子供や孫もだよ。

人権より政府の命令を優先することは、私たち自身の人権も否定していることになる
>日本のルールを優先して、外国人の人権を否定していいのか。

何言ってんの? この人
感染症が他国から持ち込まれるリスクがあるから人権より命を優先してるだけやん
さすが朝日の記事はちゃうわー
もっと見る (残り約60件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR