TOP > 社会 > 「え、そんなに遅れる所あるの!」首相、接種の遅れに [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

「え、そんなに遅れる所あるの!」首相、接種の遅れに [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 公明党の石井啓一幹事長らが13日、首相官邸で菅義偉首相と会談し、新型コロナウイルスのワクチン接種について緊急提言をした。首相は7月末までの高齢者の接種完了を掲げるが、公明の地方議員らの情報として「9...

ツイッターのコメント(396)

この見出しの書き方で、正義感があって大手町の接種に不正ログインした訳じゃないのが良く分かる。全体の85.6%が予定通りなら順調だろう。
「公明の地方議員らの情報”として”」
「驚いた”という”」
相変わらず裏をとってない本当かどうかも解らない情報を大々的に伝えとるねぇ。
さすが朝日。
「え、そんな事今気がついたの!」
出来なかったら、7月中に高齢者全員に。と言った人が責任取るんだよね?
政治は結果。結果出せなければ責任取る。当たり前。
オマエのドタマと一緒で遅れに遅れて間に合わん
何も分かっていない菅義偉!
残念を絵に描いたような老人!
腰巾着の公明党は、聞かん坊の駄々っ子に何を期待しているのだろうか?現場の実態を無視する悪餓鬼の尻拭いは親でも無理だろうに、被害者がこれ以上出ない内に早く辞任させろよ。
裸の王様感

いや、この情報過多な時代、このおじいちゃんは何から情報得てるの?
朝の会食はおじいちゃんに都合の良い話だけ持ってくるに決まってるやん。
子供か…
常に耳塞いでるからそんなことになるんやろが…ったく

己の職務と立場を理解できない人間はなにかを決めたり判断したりする立場に座るなよ。

閣僚全員に言えることやけど

繰り手もええ加減にせーよ
悪ノリしすぎ
遊びすぎや
カール・R・ポパーの言葉「理想的で誤ることのない支配者などいない」
恫喝と圧力じゃないと何も出来ない自民党政権は完全にお役御免です。
秀吉なら、賞金出して競争させただろうな。
遅いところを散々馬鹿にするのも良いと思う。
何処だ?
この国難状況に何!この無頓着な態度。国政全てが他人事感覚。全く分析能力も指揮能力もないし、本人自身やる気が無いのだ。どうせ押し付けられた政権。二階に利権で恩を返すのが私の密命。コロナは想定外。私は不運なだけ。だから無表情無気力な態度になる!
全国民にPCR検査しろと無茶をほざいたコロナ脳にとやかく言われる筋合いはないだろうけど。
[新型コロナウイルス]:首相は7月末までの高齢者の接種完了を掲げるが、公明の地方議員らの情報として「9月、10月までかかる自治体がある」と伝えると、首相は「え、そんなに遅れるところあるの!」と驚いたという。
この人は「自分が口にすれば全てその通りになる」と思い込んでいるんだろうなぁ。そんな思考で国のトップに立っていると考えると本当に恐ろしい。

➡️
首相をパワハラで訴えられないのだろうか

接種完了も、国がワクチンを供給したことを持って完了と言うのか?接種するのは自治体で、医者も足りないのに完了できるはずがない
無能そのもの。権力持っていても統治能力がない連中がジミン党。脅しとカネの力でなんでも物事が進むと思い込んでいる。せっせと高額の「会食」しながら一体何の話をしているんだろう。胃袋に血がいきすぎて、脳みそ空っぽ。
「え、そんなに遅れる国あるの!」と世界 PCR検査、給付金、減税、ワクチン接種の遅れに
お得意の恫喝で、今度は地方自治体に猛烈な圧力をかける総理。無理難題を押し付けられた自治体の現場は、既に大混乱に陥っている。このままでは過重労働やメンタル疲弊から、犠牲者が出る可能性もある。自分のメンツのために国中を混乱させ、命を危険に晒すことは許されない。


"首相は7月末までの高齢者の接種完了を掲げるが、公明の地方議員らの情報として「9月、10月までかかる自治体がある」と伝えると、首相は「え、そんなに遅れるところあるの!」と驚いたという"
タイトルからして、アホ丸出し
公明議員の報告で初めて7月末までの高齢者へのワクチン接種が厳しいと知る菅

官邸崩壊レベルの失態だけど意に沿わぬ官僚や学者を粛清してりゃそりゃ耳の痛い意見を言う官僚なんか誰もいなくなる。全ては己が招いた事
※総理はもう の決断をするしかないのでは。
シン・ゴジラのアレっぽいよね。名演。|
自分の選挙区と違うか。
誰でもいい、この人から助けてくれー
菅首相の楽観的な政策ではコロナ感染状況を抑えるのはなかなかできませんね。インドの変異株は本気で2週間隔離を徹底してもらわないと、医療崩壊が発生しますね。
首長さんが出来そうもない事が分かっていなが出来ると答えざるを得ないって意味が分からない。ただの嘘つきだろ。
「事件は会議室で起きているんじゃない!現場で起きているんだ!!」
(踊る大捜査線)
そんなこともわからないガースーです。
どこの国の総理なんだよ。
日本の総理なら日本の報道ぐらい見ようよ。
そうにせよそうじゃないにせよ、ネトウヨは今こそ言っていいよ。
「 お 前 の 国 に 帰 れ 」

総理は日本の現状をあまり知らないのではないですか。どうなってんだ。
言うだけ番長の台詞。
なんか、毛沢東の晩年あたりを思い出してる。大躍進時代?>>
これが首相の発言ですよ。
「え!」は国民のセリフ。
やはり現場無視の一連の発言だったか。

言えば叶うと思っているのだろうか。
神通力でも授かったつもりか?
ほんなら変な煽りすんなよ…
裸の王様のフリか?
当たり前だのクラッカー
もうグダグダじゃな…。

→首相は7月末までの高齢者の接種完了を掲げるが、公明の地方議員らの情報として「9月、10月までかかる自治体がある」と伝えると、首相は「え、そんなに遅れるところあるの!」と驚いた
そもそもスタートが遅い。
周回遅れでワクチン送り付けて、「お前ら遅れたら…わかってるよな?」
いつもの手口。
これ、菅自身の責任よ。

上意下達で自分の意に添わない人を排除してった結果、本当の末端の情報は上がってこなくなる。忖度公務員は上が喜ばない情報は上げないからね。モリカケ見れば分かるじゃん。あべの為に自殺者まで出したんだから。
朝日新聞デジタル: [新型コロナウイルス].


7月になったら「できる」と回答した自治体の半数は「できない」に変わるんじゃないかねぇ。
割合を出すなら、高齢者総数による割合も出すべき

政府が公表した自治体への調査結果では、政府が掲げる7月末までの接種完了について、「できる」との回答が全国の1490自治体(85.6%)

「え、そんなに遅れる所あるの!」首相、接種の遅れに:朝日新聞
凄いわこの人。呆れるわ。
誰からやれるか聞かれてもできることはできるし、できないことはできないし、そこを曖昧にするから混乱するんよ。日本人の悪いところ。
ワクチン接種巡り公明党が菅首相に緊急提言
「7月末までの完了」が困難としている全国約250の自治体への支援を
もっと見る (残り約346件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR