ガンジス川に遺体が多数漂着 地方や隣国へ広がる変異株 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 インドで新型コロナウイルスが医療態勢の整っていない農村部に広がり、深刻な感染状況が続いている。隣国ネパールでは、インドから流入したとみられる変異株による感染者数が急増。ネパール政府はインドとの国境を...

ツイッターのコメント(12)

「現地メディアによると、インド北部ビハール州のガンジス川河畔で10日、71体の遺体が漂着しているのが見つかった。ウッタルプラデシュ州のガンジス河畔でも25体の遺体が発見された。詳細は調査中だが、新型コロナによる死者の可能性がある」
日本政府は、検疫を若干強化しただけで、事実上、自宅待機中は連絡のみで本人任せ。未だにインドからの入国禁止措置を取ろうとしていない💢💢

インド政府は12日、新型コロナ感染者の1日当たりの死者が、過去最多の4205人になったと発表!
"隣国ネパールでは、インドから流入したとみられる変異株による感染者数が急増。ネパール政府はインドとの国境を封鎖したが、医療崩壊の危機を迎えている"
(WHO)は10日、インドで見つかった新型コロナウイルスの変異株を「懸念される変異株(VOC)」に分類すると発表した。
 オランダ東インド会社(VOC)インドへ上陸・・・・
ガンジス川河畔で71体25体と遺体の漂着があったと、対岸の火事とは言いがたい。
何せ首相が菅義偉だし、医師会長は政治資金パーティーだし、専門家は忖度専門だし。
>報道によると、火葬用の木材不足や、葬儀費用の高騰で、遺体を直接川に流すしかない家族がいるという

インドでは遺体をガンジス川(神の河)に流すのは、ごく普通の葬儀方法だと思ってました💦
もう恐怖しかない。
インドで新型コロナウイルスが医療態勢の整っていない農村部に広がり、深刻な感染状況が続いています。
インドで新型コロナウイルスが医療態勢の整っていない農村部に広がり、深刻な感染状況が続いている。隣国ネパールでは、インドから流入したとみられる変異株による感染者数が急増。
弔いのためにも川に流したくなる気持ちは分からなくはないけど、せめて海まで流れて行ってほしかった。死体が複数漂着する光景は地獄絵図だと思う。
以上
 
PR
PR