大阪で自宅療養中に計18人死亡 うち17人は第4波で [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 大阪府は10日、自宅で亡くなった新型コロナウイルス患者が計18人にのぼると発表した。うち17人は3月以降の「第4波」の時期で、病院で治療を受ける前に亡くなる患者が相次いでいる。病床逼迫(ひっぱく)が...

ツイッターのコメント(37)

感染者が多いのはわかるけど
ここまで病床数が足らないのは
これまでの行政の方針に
問題がなかったのだろうか?!

有事を想定して、仕事をして欲しい
完全に医療崩壊じゃないの?
保健医療に対する責任は行政が担わんと壊れる。大阪維新はそれを小馬鹿にしながら放棄してきた。
小池百合子の政策も同じ。
 うち17人は第4波で:朝日新聞デジタル
現状が続けばまだまだ増えるだろうね。
コロナ自宅療養で亡くなった方の数字を操作し、無念の死に追い込まれた方とご遺族の方を冒涜する維新吉村知事。
自宅療養中か。
うち17人は第4波で:朝日新聞デジタル これが医療崩壊でなくてなんなんだ。つうか亡くなるまでの状況で「自宅療養」てなによ。行政の不作為がもたらした受け入れキャパの不足による自宅放置だろうが
うち17人は第4波で:朝日新聞
>府が確保するコロナ病床の8割超が埋まり、特に重症病床では病床を上回る患者が発生している
吉村知事「コロナに感染しても適切な治療を受けられない可能性がある」

実際にはもっと状況は厳しいんじゃない?
大阪では第4波で17人が自宅で死亡という記事。自宅・ホテルの療養中と調整中を合わせた数らしいが、門真の高齢者施設で死亡した13人中8人は集計に含まれないという。また、自宅やホテルから救急搬送され、救急車内や病院に到着後亡くなった人はいないのか。これ、集計上は?
「自宅療養」って書いてるけど、実質は「ほったらかし」の状態やったんやろな。

保健所に電話してもつながらん、保健所から電話もかかってこない、そんな状態やったんやろ?
 

 
PR