TOP > 社会 > 麻生財務相、赤木ファイルに「定義がよくわかりません」:朝日新聞デジタル

麻生財務相、赤木ファイルに「定義がよくわかりません」:朝日新聞デジタル

 学校法人森友学園(大阪市)への国有地売却をめぐる財務省の公文書改ざん問題で、自死した同省近畿財務局職員赤木俊夫さん(当時54)が改ざんの経緯を記したとされる「赤木ファイル」の存在を国が認めたことをめ...

ツイッターのコメント(88)

政府の理不尽に自殺した部下に対して失礼な奴だな。死んでもなお部下を踏みにじる行為。人の心を捨てているのかな。

<麻生財務相、赤木ファイルに「定義がよくわかりません」>2021.05.10

*/*
とぼけているとしか思えない。時間稼ぎは許せない。
麻生財務相、赤木ファイルに


馬鹿にすんな!

赤木ファイルの開示を要求します!
黒塗りで隠ぺいするのはダメ。
麻生、安倍氏ともに
赤木さんの死を無駄にせず‼️
証拠が揃っている森友問題を認め政治家から引退して償いましょう。

当時の橋下氏も関わっている⁉️
一人の職員が自殺に追い込まれたの胃、このふざけた対応。こんな人に議員を務めさせて良いのか?
地獄ですね。
この期に及んでまだ屁理屈を言う元首相。

「麻生太郎財務相は10日、ファイルの存在をいつ知ったのかを問われ「かなり前。いつだったか記憶にない」とした」
「定義がない」をこんな都合良く使われるの、猛烈に腹が立つんたけど。
麻生財務相 赤木ファイルに


「赤木ファイルという定義が意味するところがよくわかりません」
何を「赤木ファイル」とするかがはっきりしないために時間がかかったとの認識を示した

言い訳にもならない屁理屈
麻生翁流ご飯論法しかもさらに悪辣な。かな?
マスクがなければ何を喋ってるかわかるのにね。メディアは高性能な集音マイクをセットしてないのかなぁ。
出ました。「記憶にない」「前から知っていた」政治家の常套句。こんな老害クビにしろ!殴っていいならフルボッコしたい!
「仮定」に並んで「定義」も言い逃れの定番になったな。
誠意のカケラも無い最低のニンゲン。
"麻生氏は「赤木ファイルという定義が意味するところがよくわかりません」とも述べ、何を「赤木ファイル」とするかがはっきりしないために時間がかかったとの認識を示した。"

こんな理屈かまかり通るとは。これを容認する国会議員はゴミ箱に捨ててしまえ。
こんな方が大臣だなんて
失礼を承知の上で申し上げます。
度々無知無教養が露呈するレベルの頭の持ち主なのに小賢しさは天下一品。それとも小賢しいのは後ろに居る官僚?でも、それに嬉々として乗ってるのだから同罪。知恵もなけりゃ矜持もない
>麻生財務相、赤木ファイルに定義がよくわかりません」
まだ、とぼけとるわ、このおっさん!
いや完全にボケとるわ。。。アッソー

末期政権の末期高齢者、、、
こういう国民を小馬鹿にした態度するから人流抑制とかテレワークとか国民が聞くにならない、わからないのか!
俺はこの人のこと嫌いだけど、この人は沢山の人に愛されていると確信しているんだろう。自信?他信? 一人ぼっちになった時に試されること。死ぬ時とか。
記憶にないだの、分からんだの、もう引退しろ!
「(ファイルの存在を知ったの)かなり前。いつだったか記憶にない」
「赤木ファイルという定義が意味するところがよくわからない」
部下が死んでるのにこの言い草。
クズ過ぎる…
とにかく自民党の老害を追放しなければ自民党は支持出来ない。
自民党は何かというと「定義がどうのこうの」。うるせーよ。黒塗り無しでとっとと出せよ。
麻生氏は「赤木ファイルという定義が意味するところがよくわかりません」とも述べ、何を「赤木ファイル」とするかがはっきりしないために時間がかかったとの認識を示した。

この人は許せない。
麻生「記憶がない」発言出ました。
定義を言い出して回避したつもりのようだが、報告が上がる時点で大臣より下の者たちはどれが赤木ファイルか把握している。定義がどうという答弁は無意味です。
森友問題まで、私は「政治で人が死ぬ訳じゃないし」と思ってた(支援が行き届かず間接的に救えなかったということはあっても)。でも赤木さんが自死された時初めて「人が死んだ。悪政は人を殺すんだ」とわかった。

麻生財務相、赤木ファイルに「定義がよくわかりません」:
わからなければ、誰かに聞けよ?

それもできないのか?
ボケ老人か?
人でなし。人非人。
人がひとり死んでるんだよ。
あんたの部下が。
今すぐ財務大臣辞めろ。 
部下が命を断ってるんだぞ。
何言ってんだか😡😡
依然、とぼけた答弁をしている。
ボンボンには解らないか?(´・_・`)カワイソウナヒト…
ファイルの存在をいつ知ったのかを問われ「かなり前。いつだったか記憶にない」と答弁。
遺族への思いやりもない言い方と対応。
定義の意味がわからない麻生大臣。
白々しい。
赤木さんや国民を馬鹿にしているのかと思うような発言。
國の行政の不正行為に甘ひ司法は正しく裁いて呉れますか→☛→☜↑↑→☜黒川さんは→☜→☞先の八百長政権から自ら身を引いてる→↓↑が、偏った判定は止めてくださひ。司法さんねがいます→←↑☝🙏
貴方様が分からずとも、佐川さんはご存知ですよ。聞いて下さい。
人の命がこの程度にしか考えられていない財務大臣に失望!!!
:窮すると「定義がない」で言い逃れようとするのいいかげんやめてもらいたい。
こいつ、いつも「定義!?」とか言って誤魔化すよね!そっちの方が意味分からんから…!
…分かんネエなら全部出せバ~カ‼️
ジジイ何言うてるかよく分りません。
≪赤木俊夫さんが改ざんの経緯を記したとされる「赤木ファイル」の存在を国が認めたことをめぐり、麻生太郎 財務相は5月10日、ファイルの存在をいつ知ったのかを問われ「かなり前。いつだったか記憶にない」とした≫
麻生太郎に人の心はない💢麻生太郎には心から怒りを覚える!
その割には、「随分前に知っていた。」と答弁。
嘘が下手だな。

麻生財務相、赤木ファイルに「定義がよくわかりません」:朝日新聞デジタル
ほう「定義がよく分からない」なら黒塗り無しで全部出せよ‼️
逆に言うなら「定義が分かってる」から黒塗りして出すんだろうからな…😂💦
改ざんの経緯を記したとされる「赤木ファイル」の存在を国が認めたことをめぐり、麻生太郎財務相は10日、ファイルの存在をいつ知ったのかを問われ「かなり前。いつだったか記憶にない」とした。
公文書を改竄し職員が命を落とすという事態を引き起こした省庁のトップがこの態度か。本来なら平身低頭詫びる立場のはず。奢りの塊のような大臣は早く辞めろ。百害あって一利なし。
もっと見る (残り約38件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR