TOP > スポーツ > インド選手、五輪絶望的に 渡航制限で予選に出場できず - 東京オリンピック [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

インド選手、五輪絶望的に 渡航制限で予選に出場できず - 東京オリンピック [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 東京五輪・パラリンピックを目指すインド代表の選手たちが、出場を断念せざるをえない事態に陥っている。インドでの新型コロナウイルスの感染拡大が続くなか、各国政府によるインドからの渡航制限が相次いでおり、...

ツイッターのコメント(105)

インドのカヌー五輪代表は、五輪予選を兼ねたアジア選手権に出場するため、タイに渡航する予定だった。
 カヌーのパラリンピック代表の5人も、渡航禁止によってハンガリーで開かれる大会に出場できる見通しが立たず
インドでの新型コロナウイルスの感染拡大が続くなか、各国政府によるインドからの渡航制限が相次いでおり、予選に参加できないためだ。
インドだけの話ではないと思いますが!
うーん、これと同じ状況にある国々も多い… しかもワクチン接種出来ていないければ、さらに深刻。
中国武漢コロナウイルスのせいで
こういうのもありますからね。東京五輪の開催は、相当困難

日本はよくても、他国がマズイ場合はどうするのか?
以前から言われていたことです

ゴリ押すのかな?
やはりインドの選手は五輪に出られない人もいるらしい。
そりゃあ、そうだよね。
[新型コロナウイルス]

これが『コロナに打ち勝った証』なんすかね?
この現実を受け止めた上で、開催の是非について再考を。(世界中のアスリートにとっての不平等を肯定してはいけない)
渡航制限で予選に出場できず(朝日)
「東京五輪開催は決定事項。中止は検討しない。プランBはない」と言い放つ菅首相や橋本組織委会長、バッハIOC会長の目には、こうした「出場できない選手」は映らない。関心は自分たちの金銭的・政治的利益だけ。
渡航制限で予選に出場できず。

そうだよねぇ。状況が目まぐるしく変わる中で、開催するか否かを決定するもっと前の段階で選択肢なく諦めなきゃいけない人たちっているよねぇ。
もうぜんぜん無理、インドだけじゃない全部無理だって。もしこの日までにコロナ完全に終了して世界中がすっかりと晴れ上がったらオリンピック開けたというのは昨年末だった。古い歌思い出した、晴れた日に永遠が見える On a Clear Day You Can See Forever …。
公正・公平な開催は無理。アスリート・ファーストの観点からも、やるべきではない。「 渡航制限で予選に出場できず」
かわいそうに...。五輪の開催強行は逆に分断を深めるのでは....平和の祭典なのに...。
探ったらあかんやろ。「タイ政府は感染が急拡大するインドからの入国を禁止。ドバイ経由など他のルートによる入国も探ったが、実現しなかった。」
日本がどれだけ感染対策をしたとしても、感染が広がっている国や地域で予選が開催されなければ、五輪の意味がない。簡単に想像できると思うのだが…
日本に行くことを禁止する国が出てきたら、どうするんだろう。



”タイ政府は感染が急拡大するインドからの入国を禁止。ドバイ経由など他のルートによる入国も探ったが、実現しなかった。”
。『インドでの新型コロナウイルスの感染拡大が続くなか、各国政府によるインドからの渡航制限が相次いでおり、五輪出場をかけた予選に参加できないためだ』中止一択の状況だが、誰も言い出さない。
参加できない国、参加したくない国、これから増えそうやけどほっといて開催か。それはオリンピック精神に則ってるんか?
日本に来てもばらまきに来たとされるし、そもそも出国出来ないとなるとフェアではない。に
もう無理でしょ。政争になりかねないくらい世論も反発が強まりつつある。

総理は責任ある決断を。
このままでは日本への渡航制限かける国多いんじゃないか。東京はワクチン効かない変異種増えてるし。
引用:東京五輪・パラリンピックを目指すインド代表の選手たちが、出場を断念せざるをえない事態に陥っている
各国政府によるインドからの渡航制限が相次いでおり、五輪出場をかけた予選に参加できない

不平等ですね(・×・)
このままだと五輪変異株が蔓延するね。
「かつてカヌー選手だったクシュワハ氏は代表メンバーを引率する予定だったが、インドでの感染拡大を受け、自身の両親が感染した時に備え引率の仕事を他のメンバーに託していた。「参加の機会が公平ではない。出場できる他国の選手も本当の勝負ができないのでかわいそうだ」」
すでに国内にインド株入り込んでるし、日本中に蔓延するのは時間の問題。
インドの次に危険なのは日本やと思うわ。
参加できない国が出始めているわけだから、もう無理なんですよ
フェアーな五輪開催にはならないって事
過去にはボイコットでフェアーにならなかった大会もあるが、それとは全く異なる
IOCはアスリートファーストの観点から中止すべき
インド以外にも似たような国はたくさんある。日本だって大変な事態。
世界も日本もノーテンキに五輪を開催できる状況ではない!
中止すべき!
中止にするべきだと思うんだけどなぁ
「私は何も変えることができません」by 池江/
《 渡航制限で予選に出場できず》
日本の感染悪化だけでなく、世界の感染状況を見ても、「フェアな五輪」はもう無理になっている。主催国政府は、この事実を踏まえて中止を決断すべきだ。
各国でインドからの渡航制限が強化されている。インド人選手が、タイやハンガリーで行われる予選に参加できず、五輪を断念せざるを得ない状況が起きている。五輪まであと76日の状況がこれだ。
ちょっと話はズレるが、これこそまさに、アスリートの立場や公正なスポーツという観点から考えて五輪を強行すべきではないことが明らかな事態を示している と思います
参加状況が平等にできないのだから中止に
排除すべきはウイルス。
早々に延期か中止を決めた方が良い。
オリンピックは日本国内の問題だけじゃないよね。
まともに活動できていない国や地域も多いよね。
それらを無視して開催することはオリンピック憲章に照らしてどうなのか。
仮に🇯🇵が開催前に「ゼロコロナ」を達成したとしても五輪が無理な理由
「大変な国はしょうがないよね。。じゃ、これるところだけでやりましょうか。」ってこの格差を容認するのってオリンピック憲章とやらに抵触しないのかね。
インドに限らず予選はおろかろくに練習できていない国が多い。条件が公平でないオリンピックに何の意味があるのか。開催中止すべきだ。
五輪強行すれば、このような選手を、切り捨て御免。
これは、
主催者、関係者自身が、五輪憲章を否定する、ことだ!
中止しよう!
外国人選手には同情するが自国の選手は叩くのが
馬鹿サヨクの特徴だ。
(;_;)他国からも同じような事例が出そうだしやるのかホンマにオリンピック…パラリンピックもね…(;_;)
ブラジルやアフリカ諸国の相当数も五輪参加は難しいんじゃなかろうか…一体参加国はどのくらいになるんだろ。
感染急拡大で予選参加さえできない国もある中開催強行はあり得ない
防疫のための渡航制限で、五輪予選大会に参加できない選手も。アスリートのためというなら、やはり中止か延期すべきでは。

嫌な事を言います。
この先、参加できない国はまだまだ出てくると思いますが、不参加の国が多いほどメダルが取れる確率は上がります。
選手の皆さんは、そんな状態で取ったメダルでも名誉ですか?
#インド選手、 #五輪絶望 的に #渡航制限 で予選に出場できず - # [#新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
もっと見る (残り約55件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR