TOP > 政治・経済 > ファイザーワクチン、売上高2兆8千億円の見込み [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

ファイザーワクチン、売上高2兆8千億円の見込み [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 米製薬大手ファイザーは4日、今年の新型コロナウイルスワクチンの売上高が260億ドル(約2兆8千億円)になる見込みだと発表した。年内に供給する予定の16億回分の売上高にあたる。2月時点の予想(150億...

ツイッターのコメント(37)

もう、そんなに売上げあんねんやったら

特許放棄しても十分に元取れるやん…
この記事を裏から考察すると… →
〉純利益も同45%増の48・7億ドルで、ともにワクチンの販売が大きく貢献した。

アストラゼネカとちがって、利益乗せてんのか

ワクチンの総合調整役である河野太郎行政改革担当相が「私が直接、ファイザーと話をする」と乗り出した直後、相手は「交渉には首相を出してほしい」と逆指名し一閣僚は相手にしないとの強烈な意思を示した❗️🥱🪤ワナワナ
2.8兆円で16億回は、単純計算で1回当たり1,750円。
付加価値を考慮すると、ファイザーは良心的と言って良いのかな?
米製薬大手ファイザーは4日、今年の新型コロナウイルスワクチンの売上高が260億ドル(約2兆8千億円)になる見込みだと発表した。年内に供給する予定の16億回分の売上高にあたる
4日発表した1~3月期のコロナワクチンの売上高は34・6億ドル(約3800億円)。会社全体の売上高は、前年同期比45%増の145・8億ドル、純利益も同45%増の48・7億ドルで、ともにワクチンの販売が大きく貢献した。
\気になるニュースをピックアップ/
人気がうかがえる
コロナ破綻があるなら他方でコロナ特需もある
知恵とタイミングと財力が揃えばあらゆる業種で起こる現象だけどな
一方、Cygamesはウマ娘で月100億円売り上げていた
不思議なのは、初のmRNAワクチンが一気に普及し、人類にとって最大の危機を救う状況が生まれつつあることである。

癌もDNAの変質から暴走が起きている。癌でも撲滅のワクチンが既にあるのではないか?製薬業界が癌治療の収益が消滅するのを恐れている可能性はある。
◆◆ワクチン一人勝ちのファイザー、2番手モデルナ。
変異種コロナに効果あるかは不明だが、毎年打つワクチン利権。

ファイザーワクチン、売上高2兆8千億円の見込み:
朝日新聞デジタル
売上高だけ書いて利益がどんなものか書かないのはアンフェアな気がするね。ほぼ原価で出してるという話も見たので。これじゃ「ファイザー儲けやがって…」って思う人もいそう
先進国に行き渡って途上国に対応する頃には値下げしてあげて欲しい気はするけどな。まあ営利企業が設けることは悪くないから。そうそう新薬が出るわけでも無いし。経営層の徳が試される感じはするけど。
新薬開発に巨額な経費がかかるとしても、これは儲けすぎでは。
やっぱり利権。
PCR検査では、儲からないようです。
すごい金額!!🤑🤑

と思ったけど、ワクチン16億回分で2兆8千億円。→ 1回分1750円。

全然安いわ。
儲けるのはけしからん?🤔
人●しワクチンでボロ儲けとか、最低だな!
GOTOキャンペーンの予算2・7兆円をワクチン購入に使っていれば、買い占められる金額だったんですね。
5億でいいんでくれませんかね?
まさに、コロナ太りだわさ。
🦠

ウハウハですな〜
😡悪魔
もう世界中ファイザー様様でしょうから……
ジェネリックにはしばらくならんやろうし、しばらくファイザー製薬のお世話になるでしょうねぇ…
販売単価は知らないけど、(ひとの命で)儲けるのが悪い、とでも言いたげな記事は気に入らないな
2兆8千億円ってすごいね😮
ファイザーのワクチン、売り上げは二兆八千億円。さて、このうちどの位が日本の支払い分だ?
状況が状況とは言え、海外のワクチン企業は青天井だな。ただビジネスに走りすぎている印象も否めず、国際社会への貢献が「先行開発」のみってのもどうなのかね。
米製薬大手ファイザーは4日、今年の新型コロナウイルスワクチンの売上高が260億ドル(約2兆8千億円)になる見込みだと発表した。年内に供給する予定の16億回分の売上高にあたる。
まぁ、それだけのものを短時間で作ったんだから、儲ける権利はある。
いまは人類にとって救世主のような存在となったファイザーワクチン。いっぱい儲けていただいて構いませんので、途上国を含め一人でも多くの人に行き渡るよう、増産に励んでいただきたい
(朝日新聞)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR