TOP > 国際 > インド、コロナ感染が累計2千万人超に 初の邦人死者も [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

インド、コロナ感染が累計2千万人超に 初の邦人死者も [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスの感染拡大が続くインドで4日、新たに35万7229人の感染者が確認された。1日当たりの新規感染者が30万人を超えるのは13日連続となり、感染者の累計は米国に次いで2千万人を超えた。...

ツイッターのコメント(11)

何と、政府(菅首相)がインドを変異株流行国に指定すると発表したのは4月28日、インドからの入国者への水際対策強化の適用は1日だという。これは極めて深刻だ。つまり、『専門家のご意見』など無視し、菅氏が水際対策の判断(決定)をしていた可能性が極めて高いと思われる。
朝日新聞: 初の邦人死者も:
さすがに分母が13億人とかいると、感染者数もけた違いだな。

 初の邦人死者も:朝日新聞デジタル
シリコンバレーには、インド出身の人がたくさん暮らしている。娘の小学校にも、インドにいる祖父母を心配している子供達が数多くいて、胸が痛む。亡くなられた邦人の方も、本当にお気の毒に😢ご冥福をお祈りします。
でも、オリンピック開催だお!
インドで、首都ニューデリー在住の40代の日本人女性が新型コロナに感染し、3日に亡くなった。インドで新型コロナによる日本人の死亡が確認されたのは、初めて。インドでは30日時点で邦人約160人が感染しているという。
――在インド日本大使館などによると、首都ニューデリー在住の40代の日本人女性が新型コロナに感染し、3日に亡くなった。
🅰️朝日新聞デジタル
ついに現地の日本人女性まで……。世界が手を携えてインドの感染を抑えなくては
"1日当たりの新規感染者が30万人を超えるのは13日連続となり、感染者の累計は米国に次いで2千万人を超えた"
新型コロナウイルスの感染拡大が続くインドで4日、新たに35万7229人の感染者が確認された。1日当たりの新規感染者が30万人を超えるのは13日連続となり、感染者の累計は米国に次いで2千万人を超えた。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR