TOP > スポーツ > 五輪反対と主張したら「出て行け」 闇と対峙した71歳 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

五輪反対と主張したら「出て行け」 闇と対峙した71歳 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスによる死者が1万人を超える中、今夏の東京五輪開催に向けた聖火ランナーが日本列島を縦断している。そのことに無批判なメディアに懸念を示すのが、1998年の長野冬季五輪からずっとオリンピ...

ツイッターのコメント(20)

「Breads Not Circuses!(サーカスよりパンを)」

 闇と対峙した71歳:朝日新聞
今回のNHKによる「30秒消音」にこだわるのは、あったことをなかったことにするメディアは、なかったこともあったことにするのではという危機感から。
"東京五輪開催に向けた聖火ランナーが日本列島を縦断している。そのことに無批判なメディアに懸念を示すのが、1998年の長野冬季五輪からずっとオリンピックの闇と対峙してきた長野市の染織家、江沢正雄さんだ。"

 闇と対峙した71歳:朝日…
これが良識ある普通の発想👍👏
10年前の南相馬に「支援」を名目にきたけれど、生きることに精一杯という住民の切実さを理解できず、さっさと帰った皆さんと重なるところがあります。運動しているに人も、記事にする人にも。
東京汚リンピックはコロナ拡散テロ 中止が最善の策
骨のある人ですね
声を出してハンターし続けるしかない。
オリンピックが大きく変わったのはロス五輪あたりだったろうか?→
オリンピックがいらない人もいればいる人もいるんだよ。彼らにとっての悪は誰かにとっては善となりえる。自分の権利を求めるならば、相手の権利も無視してはだめ。
この71歳にとっては自分の主張を受け入れない者たちが闇だろうが、マスコミや野党の言を鵜呑みにして他者を慮ることなく徒に「五輪反対」と喚き騒ぐ71歳こそ相手からしたら無邪気な闇の手先では?
五輪やる!と決まったら全力で応援する、野球⚾️や7人制ラグビー🏉が観戦可能なら全力でチケット確保して観に行く。夜の試合じゃなきゃ日帰りでもええしな。反対ばかり声高に叫ぶ奴は勝手にやっとれとしか思わんが、他人に同意を求めてくるアホには全力で拒絶するだけ。
五輪関係者自体が闇の集団で五輪経費も闇の中 所謂ブラック
文句があるならスポンサーから降りたら?
自分も時勢的に聖火ランナーをやる事には反対だし、個人がどう思おうが自由だけど、楽しんで応援してる人が集まってる場所で反対運動をやるのはアタオカだわ
それがわからないのは更にアタオカだわな
反対の人もいるかも知れないが、心待ちにしてる人もいるんだよ。「やめるのが当然」と言われたらどう感じるか、考えたことあるのか、と言いたい。
辞めたい人の意見もあるのも知ってるが、たとえ無観客でも楽しみにしてる一般人も選手も居るんだ。

中止が正義で開催が悪とかレッテルを貼らないで欲しい。
こういう報道によって俺たちは言論弾圧されている。『五輪をやるとしたら』という枕詞を使わされる元アスリートがそれを象徴している。東京五輪をして虐殺国で五輪をやらない。80年前の第二次世界大戦の失敗を再び繰り返さないために

朝日新聞
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR