TOP > 社会 > 「ワクチン広がらないと来年今ごろ…」山中教授の指摘 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

「ワクチン広がらないと来年今ごろ…」山中教授の指摘 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 京都大学iPS細胞研究所長の山中伸弥教授が、朝日新聞のオンライン取材に応じ、新型コロナウイルスの終息に向け、「できるだけ早くワクチン接種できるような状況に、総力を挙げてもっていけるかどうかにかかって...

ツイッターのコメント(99)

統計をみる限り、50万人/日の所に見えない壁があるしなぁ。

「終息に向かわせようとすると、7千万、8千万人は接種を完了させないと、目に見えた効果はないと思う」と指摘。2回接種を想定すると、1億6千万回を感染が広がりやすい冬までに済ませる必要があるとして、
山中教授の指摘 「終息に向かわせようとすると、7千万、8千万人は接種を完了させないと、目に見えた効果はないと思う」と指摘。2回接種を想定すると、1億6千万回を感染が広がりやすい冬までに済ませる必要がある。「それを本当にやる覚悟、今日本ができるか試されている」
山中教授のコロナウェブサイトも閲覧可能なコラムです。
「目に見える効果が出るには7〜8000万人、1億6000万回を感染が広がりやすい冬までに打つ必要がある」これはHPによると1日100万回!
この方も、あちら側だったんだー😮‼️
医学会はこぞって賛同。金か、思考が狭いか。
なんとかXみたいな話を広めてしまった反省と撤回のコンテンツも出して欲しいなあ…。
『2回接種を想定すると、1億6千万回を感染が広がりやすい冬までに済ませる必要があるとして、「ものすごい数が必要。それを本当にやる覚悟を思って今日本ができるかどうかっていうことが試されている」』五輪なんて無理!?
ワクチン接種が進まなければ…
彼のような徳の高い立派な研究者はもう二度と出てこないかもしれない
御用学者と頭スカスカの政治家はいらない
「終息に向かわせようとすると、7千万、8千万人は接種を完了させないと、目に見えた効果はないと思う。ものすごい数が必要。それを本当にやる覚悟を思って今日本ができるかどうか」
このヒト、治験中のワクの接種を勧めてます。
RNAがヒトDNAに結合されるのに。
接種によってできた抗体が自然免疫を不能にするのに。
ipsでの膝関節の治療まだ?納豆食って持ちこたえてるんやけど。
この調子で冬までに行き渡るのかと
山中教授もワクチンが必要だと発信するんですか…
ホンマ大変なことになる。
コレ→「終息に向かわせようとすると、7〜8千万人は接種を完了させないと、効果はない」、2回接種を想定すると、1億6千万回を感染が広がりやすい冬までに済ませる必要がある。
五輪をごり押し開催、ワクチンがとりあえず一般人にも行き渡る。だけどインド変異型のような存在がまた出てきて3年目突入なんてのは素人でも想像出来てしまう。インドに55億の支援をしてる余裕が今の日本にないだろ
2回接種を想定すると、1億6千万回を感染が広がりやすい冬までに済ませる必要があるとして、「ものすごい数が必要。それを本当にやる覚悟を思って今日本ができるかどうかっていうことが試されている」
菅総理きいてね
責任取らないコメントとか誰でもできるよね。居酒屋トークでも良くありそう。ついに朝日しか相手にしてもらえなくなったとしたら悲しいですね。
また余計なこといい始めた
専門外なんだから、引っ込んでろ
相変わらずデマ発言の多い山中教授、なぜ七割に今でもこだわるのか。既に四から五割で実績が挙がっているのに。
STAP細胞はやっぱりあったんだ
メディアが持ち上げるノーベル賞は
あちら側勢力だからね
特に平和賞が一番の悪
山中教授悪い顔してるなあ
>「終息に向かわせようとすると、7千万、8千万人は接種を完了させないと、目に見えた効果はないと思う」
冬迄に、二回接種だと
1億6千万人分。首相、選挙なんて出来ない事態。

>
うるさい外野だなぁ。
誰でもわかってますよそれくらい。
わが国の政府がやる気があるのは、オリンピックですよ!多くの国民も運動会を愛しています。
山中教授 魂売ったのか

どっかからお金貰ってるのか💰️
確かに。
【朝日】
「終息に向かわせようとすると、7千万、8千万人は接種を完了させないと、目に見えた効果はないと思う」
京都のワクチン、対応遅いみたいですけどどうなってるのでしょうか…
結局はワクチン次第。接種が遅々としていれば秋には第5波は必至。またまた緊急事態宣言、経済も国庫ももたない。
これやろ、やるべきことは‼️
この予防接種が本当にどこまで有効か?もあるような……。🦠
人相変わりすぎw
誰かに脅されているのかな
この1年、政治家も行政も何も考えて来なかったんだな。
ワクチンをどう接種するかなんて、住民票がしっかりしているこの国でシステム設計出来なかったとしたら終わりだな。ビジョンなく場当りの脊髄反射、絶望的😢
[新型コロナウイルス]:朝日新聞

うっせぇ
山中伸弥教授が、朝日新聞のオンライン取材に応じ、新型コロナウイルスの終息に向け、「できるだけ早くワクチン接種できるような状況に、総力を挙げてもっていけるかどうかにかかっている」と話した
終息のため

「7千万、8千万人は接種を完了させないと目に見えた効果はない」

2回接種を想定すると1億6千万回を感染が広がりやすい冬までに済ませる必要

「ものすごい数が必要。それを本当にやる覚悟」で

「今日本ができるかどうかが試されている」
「ワクチン広がれば来年今ごろ…」山中教授の指摘
朝日新聞さんは
この内容を本気で拡散したいんだろうか?
有料限定記事での公開じゃ、何人が見るって思うんだろ??
予約電話かからずインタネットはフリーズ。役所は遅くてダメ!医師会は注射の権限を放さない。政府は何も決められない。日本は後進国になってしまった
もはや脅しやん
来年も同じ状況だったら、いろいろな意味で不満が爆発しますね<
『希望する国民全員に対して冬までに2回の接種を完了するためには、1日当たり100万回規模の接種』→今の政治家と役人では無理だと思う。
なんか久々に見たら、山中教授が美オヤジの座から滑落しすぎてて、びっくりしました。美中高年保護委員会として、惜しい人を無くしました。
東京大阪最優先で全世代にワクチン接種すればコロナは終息するのでは。地方は大都市が収まればすぐに収まる
このオッサン、あからさまに人相が悪くなったのー。

ワクチン広がらないと来年今ごろ…」山中教授の指摘:朝日新聞デジタル
「「ワクチン広がらないと来年今ごろ…」山中教授の指摘」ー 政府や大臣を擁護するわけではないが批判ではなく提案を。また私の場合は特別だが接種したくても接種できない人がいることを忘れないでほしい。最近さすがにつらくなってきた。
日本でワクチン全員終わったころ、大阪株が流行。これは契約したワクチンは効かない!
言い難いことだが、山中教授を絶対不可侵の存在として祀り上げるのはどうかと思う

この人がES細胞をあそこまで無視しなければ、笹井君は今頃
「ワクチン広がらないと来年今ごろ…」山中教授の指摘「2回接種を想定すると、1億6千万回を感染が広がりやすい冬までに済ませる必要」
デジタル庁・子ども庁・憲法改正などより最重要課題のはずなのに行えない政府
朝日新聞デジタル
もっと見る (残り約49件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR