「専門家警告の中で解除」質問に首相「専門家に聞いた」 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(30)

「専門家警告の中で解除。変異株への認識が甘かったのではないのか」と問われ、

「感染者数や病床など状況に基づいて、専門家の意見を伺った上で解除した」と釈明
前回の緊急事態宣言解除時には国内で変異株の感染者が出ていたのを無視し、外国からの入国者の検査、隔離を徹底しなかった管首相はコロナ対策ができない人ですね。
人のせいですか?
今度から録音をして白黒はっきりさせよう。
GOTOは関係ないとか、専門家が再三緊急事態宣言を発令すべきだと警告してても無視してきたのに、責任を問われるときだけ「専門家の指示」…
また逃げてんのかよ。相変わらず無責任なヤツ
専門家に聞いた内容を開示してほしい。出来ないなら総理を辞めてほしい。
総理が評論家になった。説明は自己矛盾。
判断ミスの認識も示さず無責任。専門家に責任転嫁。厚顔無恥。

<「専門家警告の中で解除」質問に首相「専門家に聞いた」>2021.04.23

*/*
いやいや、聖火ランナー始めるために解除したのですよね。(*´Д`)
聞いた相手が悪かった

>専門家が警告を発している中で2度目の宣言解除をした。結果として蔓延を許し、感染が急拡大した。変異株への認識が甘かったのではないのか」と問われ、
「感染者数や病床など状況に基づいて、専門家の意見を伺った上で解除した」と釈明
責任回避と言い訳のためにしか頭脳を使ってないだろう?〜
聞いたことを無視して決定したのはお前。 >
聖火リレーを走らせるために、専門家の意見は無視して強行した。
「対策」って、貴方たちはどんな対策をしたの!?国民に金を配った訳でもないしワクチンを接種した訳でもない。
「基本的な従来の対策をしっかりやることの中で、そちらの(変異株拡大の)勢いの方が強かったということだ」
従来のそれがダメなんたよ!
バカが。

[新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
「これまで行ってきた対策を変異株拡大の勢いが上回ったとの認識を示した。」
対策って?
卑怯な言動。専門家に擦り付け。覚悟の無い政治家はパンデミックに勝てない。
こんな答弁で許容されるんだからやはり政治屋は美味しい商売ですな。
事前に質問を集めて把握しておいて、その時々で嘘や言い訳を駆使して逃げる自民党。安倍政権は酷かったが、今も続き、自民党のお家芸として定着。今回もまた中途半端で解除するんだろうな。救済も中途半端で国民ばかりが苦悩するんだろうな。
専門家専門家て、想定してる結果が達成できなかったら専門家に責任擦り付けるんだろ?見え見えなんだよハゲ。
この人には、危機管理は、無理だ!
初めから失敗続きにも関わらず、反省も改善も謝罪も、ないない尽くしだ!
このままでは、コロナに対峙出来ない!
内閣不信任を出し、選挙に臨むべきだ!!
「専門家警告の中で解除」質問に
首相「専門家に聞いた」
コイツ、天然❓
専門家の説明を代弁しているのなら、又聞きになるので菅義偉は引っ込んでいろ。
嘘つき!
専門家会議の議事録取れよ。
基本的な従来の対策をしっかりやること‼︎
要するに国は何もしなかったと‼︎
菅氏の受け答えが壊れたロボットのようだ。
“今回の緊急事態宣言に至った原因について「やはり、大阪、兵庫では8割が変異株。変異株の対策を行うことが大事と思っている」と述べ、変異株が要因となったと認めた”
無能…

結局、コロナも経済もどっちもダメ…
以上
 
PR
PR