法務省にヘイトクライム対策求める 在日コリアン崔さん:朝日新聞デジタル

 在日コリアンに対する差別的な封書を受け取り、脅迫の疑いがあるとして神奈川県警に告訴した川崎市の在日コリアン3世、崔江以子(チェカンイヂャ)さんや支援の弁護士、国会議員らが23日、法務省を訪れ、差別的...

ツイッターのコメント(23)

朝鮮進駐軍に殺された日本人への謝罪と賠償はまだですか⁉️
↓4月23日の記事ですが、なぜか今、タイムラインに表示されていました。

未だ犯人が特定されていない現状では「自作自演」の可能性もあり、記者会見で「ヘイトクライム」と断定するのは時期尚早です。

 在日コリアン崔さん:朝日新聞
>>「南北朝鮮人は即祖国に帰れ」「コロナ入り」「死ね死ね」など

あのう。欧米の「ヘイトクライム」って、ハンマーで殴打されたり、塩酸をぶっかけられたりするんですよ。

悪口の手紙なんか子供の喧嘩と同じ、「ヘイトクライム」に入りません。笑われますよ。😂
厚かましい反日コリアンの面々
祖国の日本ヘイトを改善させてから文句言いなさい
🧐崔さんが館長を務める川崎市の多文化交流施設「川崎市ふれあい館」に3月中旬、封書が届いた。「南北朝鮮人は即祖国に帰れ」「コロナ入り」「死ね死ね」などと書かれていた。

🇯🇵日本国政府は、韓国での日本国国旗棄損及び反日教育を徹底的に韓国政府へ改善要求をせよ🎌
ご自身の国にお帰りなるのがよろしいかと。
嫌な国にいることないですよ。
その前にあなたの国の酷い日本人差別を何とかしてくれないかな?
日本で嫌われるのは理由があると思うよ。
やはり「ヘイトスピーチ解消法」だけでは限界がある。封書による脅迫などを含むヘイトクライムに断固たる対処ができる法整備が必要だ。
絶対に許さない。

菅首相が日米首脳会談で、アジア系米国住民に対するヘイトクライムについて「差別はいかなる社会にも許容されない」ことで米大統領と一致したというならば国内でもまずは在日コリアン等へのヘイトクライムはダメだと社会へ発信し対策をとるべきです。
1)差別的な封書を受け取り、脅迫の疑いがあるとして県警に告訴した川崎市の在日コリアンや弁護士、国会議員らが法務省を訪れ、差別的動機にもとづく犯罪・ヘイトクライムへの対策を求めました/
 
PR
PR