休業要請、1日20万円の協力金 百貨店などの商業施設 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 東京など4都府県を対象に出る緊急事態宣言で、床面積が1千平方メートルを超える百貨店などの商業施設や遊興施設に休業を要請することをめぐり、政府は要請に応じた商業施設などに1日20万円を上限に協力金を支...

ツイッターのコメント(68)

今回の休業の協力金を20万と決めたのも政府。安い

「政府は要請に応じた商業施設などに1日20万円を上限に協力金を支払うことを決めた」
デパートに1日20万て、バカにしてんのかというくらいの額だと思うが
映画館、外でのスポーツ
中止要請や利用停止が必要なの?

我慢せい、ではなくて安全な事は安全と伝えて
「1日『1人』1万円」とかにした方が効果的な気がする(苦笑)。
売上よりも計算しやすいし、一番重たいの人件費だしね。
仮に人が生活していく上での必要金額を20万/月=0.5万円/日とするなら、20÷0.5=40人以上の店舗は「死んでくれる?」と言っているのと同じやね。この算数に固定費は含まれていないので、現実はもっと厳しい。
1日20万円?百貨店行ったことあるの?世間知らずにも程がある。
百貨店(床面積が1千平方メートルを超える百貨店などの商業施設や遊興施設)に1日20万。
20万円でデパートが資金難を逃れられると思ってる政府に腹が立って仕方ないわぁ。
伊勢丹も高島屋も1日20万円❓マジか‼️
すまん😅笑ってしまった😋😎
笑える協力金で批判の声が多いが、大手百貨店は店舗あたり1日数億円の売上、単純に1億として1割の補填でも1千万円・・・
それだけを補填したら逆に批判の嵐だと思うけど。

 百貨店などの商業施設 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
 
PR
PR