TOP > 国際 > ミャンマー国軍、犠牲者の墓を破壊 抗議封じ込め狙う? [ミャンマーはいま]:朝日新聞デジタル

ミャンマー国軍、犠牲者の墓を破壊 抗議封じ込め狙う? [ミャンマーはいま]:朝日新聞デジタル

 クーデターで権力を握ったミャンマー国軍が、抵抗する市民への脅しをエスカレートさせている。デモに参加して亡くなった犠牲者の墓を破壊したり、拘束した人の傷だらけの顔写真を国営メディアでさらしたりしており...

ツイッターのコメント(34)

「軍事政権は毎日のように拷問をしている。国際人権法などに違反した迫害だ」
ASEANでも国連でも構わないが、この蛮行を止めることは出来ないのか。沈黙は黙認と同じだ。日本政府にも言えることだが。
市民殺してもデモ終わらんから死人をさらに殺す精神
↓もはや上記を逸した気狂い外道の集団だな…😢
もう には多国籍軍による軍事介入しかないよ。バイデンは早く決断しろ!日本ももちろん欧米各国と足並みを揃えろ!ミャンマー軍事政権を叩き潰せ!

暴虐の限りを尽くすミャンマー軍。
こんな政府が長続きしないことは歴史が証明している。
ひどい。遺体を出して放置までするとは。司令官や幹部も同じ目に合うでしょう。これだけ多くの国民の憎しみを買っているので。いずれ自分も死ぬ事は考えていないのでしょう。
これ、もう暴徒でしょう。テロリストでしょう。
"デモに参加して亡くなった犠牲者の墓を破壊し"

"兵士たちは遺体を掘り起こして、その場に放置"
.

ちょっと同じ人間とは思えないっつーか、思いたくないっつーか…。

.
弾圧犠牲者の墓を荒らし、拷問で負傷した市民の顔を国営メディアで晒す。恐怖による支配を隠そうともしない軍政の下で訴追された邦人記者の身を案じる。"I AM KENJI"を繰り返させてはならない。
※もうやっている事が無茶苦茶過ぎるわ。
“デモに参加して亡くなった犠牲者の墓を破壊したり、拘束した人の傷だらけの顔写真を国営メディアでさらしたり...”

クメール・ルージュ超えるか?

ヤクザも真っ青ミャンマー軍
反米とか反中共とかそういうのはマジで脇に置いて人道の観点で考えなきゃいかんよ
人民解放軍と比べても鬼畜度合いがだいぶん高い。
…この外道が(憤
現地の人権団体「政治犯支援協会」は19日付の声明で、「軍事政権は毎日のように拷問をしている。国際人権法などに違反した迫害だ」と非難した。
又軍事政権が自分達が殺した市民の遺体への嫌がらせをした。

彼らが権力と武器で市民への虐待は数え切れない。

世界や国連は見る以外何も出来ないだろうか?
遺体を掘り起こしてその場に放置とか、国内はともかく世界中から反感を買うという想定はないのかな?
<十数人の犠牲者が一緒に埋葬された墓…。
兵士たちは遺体を掘り起こして、その場に放置した>

実行した兵士たちのメンタルと、状況が落ち着いた後の扱いも心配になる。大きな分断が残るだろうな。
同胞にこれほど剥き出しの暴力を振るう国軍についての同時報道はかつてないのではないか。それでも国連は強い措置を講じられないでいる。中露が障害だ。>
ミャンマー国軍
犠牲者の墓を破壊 


2月1日のクーデター後4月21日までに国軍側の弾圧で殺害された市民は739人
21日時点で拘束されている市民は3331人
罪なき市民を殺害したうえ
さらに墓を掘り起こすなど
残虐が過ぎる…
許されない‼️
これは酷い。兵士たちは遺体を掘り起こして、その場に放置。目撃者は「腐敗した遺体の嫌な臭いがした」「兵士たちは『この墓は違法だ』と言っていた」と語ったという。
抗議封じ込め狙う?:朝日新聞 デモに参加して亡くなった犠牲者の墓を破壊したり、拘束した人の傷だらけの顔写真を国営メディアでさらしたりしており、人々を萎縮させて抗議活動を封じ込める狙いがあるとみられている。
これは、いくらなんでも酷い。
もはやただのならず者。
不屈の闘い恐れる国の軍
軍と繋がる日本政府・日本財団

<デモに参加して亡くなった犠牲者の墓を破壊したり、拘束した人の傷だらけの顔写真を国営メディアでさらしたり>
ミャンマー国軍が市民への脅しをエスカレートさせています。犠牲者の墓を破壊したり、拘束した人の傷だらけの写真をさらしたりして、人々を萎縮させる狙いがあるとみられます。
>兵士らがトラック3台で中部バゴーの墓地に乗りつけ、犠牲者の墓を壊した
>『この墓は違法だ』
>拘束した人の傷だらけの顔写真を国営メディアでさらし
>人々を萎縮させて抗議活動を封じ込める狙いがあるとみられている
"兵士らがトラック3台で中部バゴーの墓地に乗りつけ、犠牲者の墓を壊した"

"兵士たちは遺体を掘り起こして、その場に放置した。目撃者は「兵士たちは『この墓は違法だ』と言っていた」と語ったという"
>デモに参加して亡くなった犠牲者の墓を破壊したり、拘束した人の傷だらけの顔写真を国営メディアでさらしたりしており、人々を萎縮させて抗議活動を封じ込める狙いがあるとみられている。
>兵士たちは『この墓は違法だ』と言っていた
"ミャンマー国軍が、抵抗する市民への脅しをエスカレートさせている。

犠牲者の墓を破壊し、拘束した人の傷だらけの顔写真を国営メディアでさらした。

人々を萎縮させて抗議活動を封じ込める狙いがあるとみられる"
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR