座りこんだ馬の顔、騎手が蹴る ばんえい競馬で戒告処分 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

 競走馬の顔を蹴ったとして、北海道帯広市は21日、ばんえい競馬の騎手を戒告処分とし、当面の騎乗自粛の申し出を受理したと発表した。インターネット上に馬を蹴る動画が流れ、批判の声が上がっていた。 市による...

ツイッターのコメント(17)

クズすぎる。ヒグマの顔も蹴ってみろや
顔を蹴るとか…。こういう動物や子供の虐待ニュースは気が滅入るわ。
酷い😡👎
お馬さんも好きで競走馬になったわけではない。人間による行為なのに。
それなのに顔蹴るとかありえない😡👎
動物虐待。ばんえい競馬などやめてしまえ。
このような一件がありまして。
そもそもばんえい競馬自体、虐待じゃね?って思うのは俺だけ?
馬主も金目的
同罪

競馬なんて無くなればいい
これ誤解が解けるまで言わなきゃだけと、蹴った動機付けとして「障害超えられなかった腹いせ」と思ってる人が多いってことか?
もう動物を競わせたり戦わせるのやめたらどうかなと思いますね。
モータースポーツとか人間だけで限界極めるスポーツとか他にあるし、巻き込まれる動物も迷惑。
競馬を今後も絶やしたくないのなら、あってはならない行為だと感じます。
馬で食わせて貰ってるのに最低な乗り役だな。

二度と乗るな。
シェアボタン?を押したら、何故かテニス,バスケット~などの文面もついてきた。
そういうお知らせ枠なのですね。
へぇ〜、そんなことがあったのか。
競走馬の顔を蹴ったとして、北海道帯広市は21日、ばんえい競馬の騎手を戒告処分とし、当面の騎乗自粛の申し出を受理したと発表した。インターネット上に馬を蹴る動画が流れ、批判の声が上がっていた。
蹴りがなくても、この競技自体、馬がかわいそう。

【帯広市は、「いかなる理由であれ、出走馬を蹴るということは認められない」とし、厳重注意をした上で戒告処分とした。騎手から当面の騎乗自粛の申し出があり、受理されたという。】
以上
 

 
PR