TOP > 政治・経済 > 「政権に近すぎる」NHK役員を再任 元幹部「異常だ」:朝日新聞デジタル

「政権に近すぎる」NHK役員を再任 元幹部「異常だ」:朝日新聞デジタル

■驚きのNHK役員人事 編集委員・後藤洋平 「本当ですか……。いやはや、驚きです」 NHKの元幹部はこう言って絶句した。20日にNHKが、経済部の記者出身で専務理事の板野裕爾氏(67)を再任した人事を...

ツイッターのコメント(98)

いかにもスガ政権らしいやり方。気に食わないやつは飛ばし、都合のいい人間を選ぶ。本当に狡い。
もう公共放送ではないなら放送料金の強制徴集はやめて欲しい。
板野氏はこれまでに理事と専務理事を計6年務めており、「2期4年までが慣例」(元NHK経営委員)という中、3度目の再任
元幹部「異常だ」
やっぱりこの人か

板野裕爾氏

今更なんで驚くのかの方が分からん
別にNHKが独立方向に動いているわけでもないのに。むしろ反対なんだから当然の人事なんじゃないの
NHKは公共放送として越脱してるので、完全民営化あるいは国営化を結論とすべきだ。”政権に近すぎる」NHK役員を再任
はいはいそーですか
表題だけで「板野裕爾」のことだと分かってしまった私は何者?
現場は頑張ってるのになあ。気の毒に。
えっと(^o^;)
NHKが変わるチャンスが潰れた?
大本営発表専用放送局への道
NHKは官邸の広報そのもの、戦時中も今も権力のイヌ。
「政府が右ということを左というわけにはいかない」NHK、受信料払う国民を足蹴にしながら、国営放送化着々進行中

「誰のための放送をする」か、あまりに明白です😔
「板野氏はこれまでに理事と専務理事を計6年務めており、「2期4年までが慣例」(元NHK経営委員)という中、3度目の再任」
「籾井氏は板野氏について語る際、「数少ない籾井シンパといわれる板野専務理事」と笑顔だった」
共産党支持の母は「なんで、わたしゃNHK受信料払ってるんだろうね?」と。
共産党支持でなくとも、そう思う。
日本人のお名前!!!!
籾井氏は板野氏について語る際、「数少ない籾井シンパといわれる板野専務理事」と笑顔だった。
こうしてNHKはますます政権放送局になっていく。
はい、犬HKはあくまで政権の犬であって公共放送ではありません(キリッ)

自民の飼い犬で、大本営放送局です。中立的な報道など眼中にありません。念のため繰り返します、公共放送ではありません

こんな輩を受信料で養うなんて本当に馬鹿げてる…皆何故黙って払い続けるの?
朝日新聞のこの姑息な感じが嫌。政府を批判する記事をコソッと書きながら、記者クラブ制度を維持し、記者が面と向かって首相、その他の大臣、都知事に、相手の都合の悪い質問をすることはない。ズルい体質の会社なのだと思う、結局。今は全力で戦うべき時なのに。
>一部のNHK幹部やある政府関係者「(板野氏は)政権側との橋渡し役」
>2016年、クローズアップ現代は「最終的に板野氏の意向で事実上の打ち切りが決まった」
>籾井氏「数少ない籾井シンパといわれる板野専務理事」→「板野は政権に近すぎる。誰を上司だと思っているのか」
すでに公共放送とは言えないんだから、とっとと民営化するべきだろ。
自民党公明党腐敗独裁政権にへつらう役員が留任するという事は今後ますますNHKのマス”ゴミ”化は悪化するな。----
(opinion)

→視聴料を払う立場から、板野の再任に断固抗議する🤬💢❗
情報ソース。上記は引用:抜粋(一部修正)
いつの時代でもNHKの経営陣は政権におもねってきました。最長を誇った安倍政権で、その姿勢が甚だしくなりましたね。最近では番組制作現場に露骨に介入しているようです。

は自民党や極右団体にべったりだが
もNHKのこと言えた義理ではないでしょう

『政権に近すぎる」NHK役員を再任  #
自民党によるNHK支配が、ますます強化された。

最早クーデターといえる水準らしい

今ですら露骨に洗脳手口を使ったプロパガンダが蔓延しているのに、これで歯止めが無くなったか。

自民党極右応援団のNHK幹部役員は、特別扱いで「2期4年まで」のルールを破り4期8年以上に。
だったら、国民からの強制出資止め、自民党からしてもらえば?
この人が辞めるまでまた不払いしようかな→
前回の経営委員会では、「資質」を理由に2人の委員が棄権。今回は「高齢」を理由に2人が反対。
NHKの「政府の広報化」はますます進むか?
与党にも野党にも入り込んでいるNHKと繋がる議員。野党に近くてもNHK料金は絶対に200円にならない。
組織は生き残り、報道は死ぬ?→
受信料を払う必要などない
経済部の記者出身で専務理事の板野裕爾氏(67)を再任した人事
やっぱりね。こうした露骨なメディア介入を行うファシスト政権。ミャンマーの様になる日も近い。
籾井会長「数少ない籾井シンパ」

この発言だけでも、異常さが分かる。
現場の制作スタッフには問題意識も報道への使命観もきちんとあるのに、昇進目的の上層部は忖度ばかり。-
理事じゃなくて会長に持ち上げればいいんだよ。
会長は、みずほ銀行の支援に戻るってでもして。
偉そうなスパイを持ち上げ れば、国会他で突き上げられる。
NHKの元幹部はこう言って絶句した。20日にNHKが、経済部の記者出身で専務理事の板野裕爾氏(67)を再任した人事を伝えたときの反応だ。
朝日が警戒?
共に某国の犬ということ?
政権に近い役員がいるのに日本を貶める放送しまくってるってことは政権も中国に乗っ取られてる証拠です。てか公共放送なんだから政権が仕切るのが正しいんだよ。NHKから中国韓国勢力を排除します。
#
これでNHKの悪口言う自民党議員もいるってのがすごい。
まさか国が介入して放送内容コントロールしようしている。
NHK終わった。
NHKのヒラメ『板野氏はこれまでに理事と専務理事を計6年務めており、「2期4年までが慣例」(元NHK経営委員)という中、3度目の再任だ。』惨憺たる報道番組の現状。理解できない強制的な受信料の徴収。スクランブルをやらないなら受信機能の無いスマートTVがほしい。
税金と同じく強制徴収する受信料で成り立つNHKが「政権側の橋渡し役」とする人物を役員に任命するとは。
新華社だと思えば全て納得いく。
公共放送?
もっと見る (残り約48件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR