TOP > 国際 > 習近平氏「世界は覇道求めていない」 演説で米国を牽制:朝日新聞デジタル

習近平氏「世界は覇道求めていない」 演説で米国を牽制:朝日新聞デジタル

 中国の習近平(シーチンピン)国家主席は20日、中国海南省博鰲で開かれている国際経済会議「ボアオ・アジアフォーラム」の開幕式でビデオ演説した。中国への対決姿勢を鮮明にしている米バイデン政権を念頭に、「...

ツイッターのコメント(90)

なんで自己紹介しちゃうかな??/
まだ次の4月1日まで長いぞ。
>習氏は「中国はどこまで発展しても、永遠に覇権を唱えず、拡張せず、勢力範囲を求めず、軍備競争をしない」
…「自分(習近平=中国)は“王道だから」と言わんばかりだなw、全世界を「中化(華)」したくて仕方無いクセに。👎
国際経済会議(中国海南市)。
習近平氏の演説「中国はどこまで発展しても、永遠に覇権を唱えず、拡張せず、勢力範囲を求めず、軍備競争をしない」
★習さん。真顔ではいえないと思いますが…
世界は中華のものだから中国が世界を支配するのは当然であり、覇道ではない。という中華思想
中国「世界中が中国のものだから,これ以上拡張できないし」
中国の習近平(シーチンピン)こんな演説をまともに聴いてられない。嘘つき国家が反吐が出る。まともに反発するということは日米の会談が効いているということ。 #中共 #習近平
全部「いいえ」で回答しなさいという問題かな?
中国が他国の領土領海を一方的に侵略して、平和を壊そうとしていることが問題で、習近平が覇権主義者ですね。
覇道を爆進する人に言われても説得力ない。/
中国版ダボス会議で習近平が厚顔無恥すぎる大嘘を吐きまくって全世界の失笑を買ってしまう
今世紀最大の「お前が言うな」
よぉもまあいけしゃあしゃあと
軍事費23兆円。
裏の予算やらを含めりゃそれ以上。
ワイロ率も高いからコスパは悪いにしても、説得力は無いわな。
ソ連と同じ道を辿るんだろうか?
相手を殴る蹴る、果ては○しておいて、私は非暴力!と言われましてもw
求めているのは全人類が漢民族になる事だから覇道ではない、ジェノサイドだと仰るか。まぁ、間違いでは無いか。もっとタチが悪いけど
ギャグやん
お前んとこ現在進行形で周辺国家に軍事侵略してるやん
なるほど。
ではウィグルチベットモンゴルを独立させてもらおうか。
// 翻訳がおかしいのかって疑うほど発言が意味不明。自分の国が今何をしているのか分かった上でいっていると思うので人語を解していない。先行者以下の存在だと分かる発言ですな。
どっちかというと習近平自身が覇道をしたくてしょうがないようにしか見えんが
米国もそりゃ大概なところはあるが中国よりは大分マシ
習近平「世界は覇道求めていない」 演説で米国を牽制


>「中国はどこまで発展しても~軍備競争をしない」

公開してる軍事費だけで世界2位なのに何言ってんだ
しかもアメリカみたいに世界の警察やってるわけでも無いくせに
仲間が裏切り上等のロシアとか、教義的に乖離が大きいイランとかパキスタンじゃ大戦の腹は括れないよね。
精々台湾だろうが、それも日本を覚醒させる恐れも有る。
ワイ個人としてはそれで日本人が色々目覚めてくれるなら納得するのだが。
よかったー😄
私が生きてる間は平和な東アジアが続くんやわー🤗
習近平が「世界は覇道を求めていない」と米国批判をするが、
人民元“撹拌”と他人の領土を汚足で踏みにじる近平の有り様こそ
「覇道の実践」なんだよ。
この発言、ほんと中華思想ですがすがしいわぁ。
中国共産党は王道支配ですもんねー(棒
「中国はどこまで発展しても、永遠に覇権を唱えず、拡張せず、勢力範囲を求めず、軍備競争をしない」

もうバレバレやのに普通の顔してこんな大嘘つけるところに独裁政権の恐ろしさと怒りを感じる。
「覇道は求めてはいないが、野蛮な国に対しては徳を教えねばならない」
ってな。何度も行っているけど中華思想ってそういう考えだから
羊頭狗肉、恥を知れ。
習主席「覇権を狙うブルーチームは必要ない、中国は永遠に覇権を唱えず、拡張せず、勢力圏を作らず、軍拡競争は行わない」

中国の習近平国家主席は20日、中国海南省博鰲で開かれている国際経済会議の開幕式でビデオ演説した。

第一列島線構想、第二列島線構想てなんすか?ww
自己認識..(´・ω・`) /
→大嘘つきです
中国共産党の親玉、習近平が『中国はどこまで発展しても、永遠に覇権を唱えず、拡張せず、勢力範囲を求めず、軍備競争をしない』と純度100%の嘘を言っている。真逆のことを堂々と言うのは犯罪者の特徴。しかし、日本にはこれを信じてしまう馬鹿もいるので始末が悪い。
シーチンピンの本音

中国はどこまでも発展し続け
永遠の覇権を唱え、拡張し
勢力範囲を求め
軍備競争を行い
米国が唱える中国脅威論を
現実のものとする

本音というより
日々起こっている事
そのもの😞

世界は中国を求めていない👍
そうだぞ、自国の都市の民主主義を弾圧したり、少数民族のジェノサイドを行ったり、他国の領海に勝手に建造物を作ったりするような覇道は世界には求められてな…あれ?
「中国はどこまで発展しても、永遠に覇権を唱えず、拡張せず、勢力範囲を求めず、軍備競争をしない 」んだそーです。嘘乙www
演説で米国を牽制 -- 朝日新聞デジタル
自分が国をどう治めているのか、胸に手を当ててよく考えてみろ。それと平気で国際法無視しているだろう。まるで「俺が法だ」と言わんばかりだ。
釣り針がでかすぎて、これは釣られざるを得ない…。ひょっとしなくてもギャグで言っているとしか思えんですよ。
>>
日本人から見れば滑稽極まりない話であるが、当の支那からすると、覇道ではないし、勢力範囲を求めていないのかもね。
どちらにせよ既存国際秩序に対するチャレンジャーであることに変わりはない。
三国志とか史記とかの読みすぎで中華の君主がこういうこというのは逆に戦う覚悟キメちゃってるんじゃないの?って思いますね
「中国はどこまで発展しても、永遠に覇権を唱えず、拡張せず、勢力範囲を求めず、軍備競争をしない」

(゚Д゚)ハァ?
こんなん右寄りの人じゃなくても、政治に関心が無い一般人でも解る嘘だろ

他国を侵略し、非人道的なことを現在進行形で行ってる国の薄っぺらい発言

こんな国にしっぽ振ってる日本の議員が情けない
言葉に行動が伴うのかじっくり監視してから判断。

既に野望は絶たれ支配下に置かれたのか、いつもの
口だけ外交か??
おまいう極大ブーメランマスターで草。…いや、笑えんがw
これ、ウソ発見器を装着して言ってほしかったね😁
おそらく相当激しいグラフの揺れを示しただろうよ。
世界は、米国の覇道は求めていないが、中国の覇道は求めている。これが中国共産党。
加害者の被害者面。前時代的な覇権主義を実践しているのは中国だろうが。:
>中国はどこまで発展しても、永遠に覇権を唱えず、拡張せず、勢力範囲を求めず、軍備競争をしない

清々しいまでの嘘八百やな。
ウソを付くことに抵抗がまったくないのか、本気で信じ込んでいるのか?中国以外のすべての国が嘘つくなと言いそう。
もっと見る (残り約40件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR