TOP > 社会 > 透明に光る謎の球体、100個超 民家の敷地から発見:朝日新聞デジタル

透明に光る謎の球体、100個超 民家の敷地から発見:朝日新聞デジタル

 謎の透明な球体が空から落下? 山口県光市三輪の民家の敷地で17日、直径1・5センチほどの透明な球体が100個以上見つかった。 この家に住む山本秀行さん(72)が午後1時40分ごろ、屋根修理に来ていた...

ツイッターのコメント(1125)

この記事まだあった
ほっこりするの~

なんでこの家だけに謎の球体があったんやろか?
宇宙人でも来た証なのかな?
続報はないのかな?
池に寒天入れて混ぜただろ。隕石探してんの!
ちょwwwwwこんなんでニュースになるの?やだ写真に出ちゃった人も恥ずかしいじゃないよwww
消臭ビーズか植物用のジェリービーズよねこれw
#
これ、散々消臭ビーズだ保水剤だと言われてたけど、結局どうだったんですか?謎の正体判明した?朝日新聞さん。
え?恥ずかしくてその後を記事にできない?ですよね〜w
この球体は見るからにゲル(吸水性ポリマーのビーズが水を吸収した状態)だと思うのですけど。関係者一同が、謎を楽しんでいるようなので先ずはこのまま見守りますかね。小さかったビーズが雨で膨らんだのだと思いますが、それを伝えて興ざめさせたら申し訳無いし。
これ消臭ビーズじゃない?www
取りあえずほのぼのしたニュースを探してみたけど、これ日本の話だったのか、タイトルだけ見て海外だと思ってたw
正体不明なのはちょっと怖いw
※「スターゼリー」は隕石落下の近くで発見されているようで、半年ほど前、東京と千葉で目撃された「習志野隕石」の落下地点の周辺でゴロゴロ見つかっているようだ……
ギャグなのかマジなのか判断に迷う所・・・いや、バブルジェリーやろ。水含んで膨らむやつ。
スライムの卵?
誰だ人んちに無香空間を捨てたのは

>>
どうみても消臭ビーズだろww
ひこうきのトイレからこぼれ出たんではないかとの説があります :
- - -
山口県の民家で地面に光るものを発見。ビー玉のような球体で、弾力があり、ゼリー状で押すとつぶれ、においはない。午前中は雨だったが、気象庁によると自然現象ではなさそう。
正体は謎だ。
これは、消臭剤では?
朝日新聞大丈夫…?
あ、もともとか。
散々皆さん引用ツイで突っ込みまくられてますが、科学リテラシーがどうとかよりも一般生活常識のレベルですな。
…ていうか初見の印象は朝日さんはいつからムーさんになったのかな?ですわ(・∀・)
消臭ビーズとか土の代わりに鉢植えに使う吸水性ポリマーを正しく捨てず乾いて小さくなったので「庭に捨ててしまえー」と吸水するとどうなるのか知らない人か誰かの悪戯か…ほのぼのローカルニュースかな?
これまだ消さないのな…後追い記事でも出るんだろうか>
なんだこの記事www
5年以上前の雨上がりの日、うちの庭にも落ちててびっくりしたことあった。車の消臭剤だということはだいたい想像できたけど。

これ、気象庁に持ち込む?誰もわかんなかったかなぁ〜。
…消臭ビーズが水を吸ったものではないかな?
無香空間に見える
消臭ビーズでは…?
VXガスですね(ザ・ロック脳)
え?これ、水を吸って膨らむ消臭剤じゃないの?ゼリー状で押すとつぶれるってまさしくそれ…前まで無かったのは乾燥して小さくなってて気づかなかっただけじゃ…
いや、謎のほうが夢があるかな😅
普通に水を吸って膨らんだビーズタイプの消臭剤じゃないのこれ。ニュースにするような事かな?
こんなん記事にするほど書くことないんやね
かわいそーに
無香空間の消臭ビーズじゃないか?
問題は誰がここに置いたのか?ではないか?気象庁の人も分からなかったのか?
署名記事か?
勇気があるなぁ〜(^_^)
アサヒって、全てに足りない、のな。
#
めっちゃ叩かれてるけど、山口県は平和だなって思う良い記事だと思うぞ
別になんか煽っとる訳じゃないやろ
「消臭ビーズだ」「植物栽培用のプラントビーズだ」「吸水ポリマーにしか見えない」と散々叩かれているが、そのくらい裏を取った上で「正体は謎だ」と書いているに違いない。

きっと空から...
消臭ビーズ剤が水分を含むとこうなりますよ。ほんとにこんなことも知らずに書いてんの?朝日新聞として公に記事を出すまでに、社内で誰も何も言わなかったのだろうか??

#
これ使い終わった後に庭に捨てた消臭ビーズだよ。(経験者は語る)
くそ面白い。ネタじゃないところがヤバい
水を吸った消臭ビーズ的な?
この記事書いた垣花昌弘って記者、調べたら支局長じゃん。こんな無知でも支局長なれるとか朝日のレベルも下がったものね
うん。正体は謎ということでいいよ。吸水ポリマー?何それおいしいの。おじいちゃん、そっとしておいてあげよう。
かんそう→→→「○○、お前だったのか」 / (垣花昌弘) 【朝日新聞デジタル】
お祭りに売ってる光るビーズですよね。高分子吸収体ですね。まだうちの棚に置いてるけど、そろそろ捨てようかな。でもニュースにするって暇ですか?
2011年12月23日「怪奇!緑色のツブツブ」 松村 邦洋 探偵
自分の部屋に正体不明の薄緑色のツブツブが落ちている。このツブツブはいったい何なのか、調べて欲しいというもの。

>
「午前中は雨だった」というのがヒントです。垣花昌弘記者。
きたSF案件。なんなんこれ。
朝日新聞、大丈夫?
みただけで、すぐにわかるよね。
記者のレベル低すぎ!
いや、この記事。
本気ですか?ネタですか?
何言ってんだ。これってアレじゃんね。アレ。水吸って膨らむビーズのアレ。
明らかに消臭剤ですね(笑)
雨吸って膨らんだんだろうなぁ……
もっと見る (残り約1075件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR