霊柩車は特注ランドローバー フィリップ殿下自身も改造:朝日新聞デジタル

ツイッターのコメント(19)

しかし先代ご夫妻のオフローダーに対する愛着はどこから来ているのだろうか…
ご冥福をお祈りいたします🙏
お葬式での女王様がポッツリ座ってて寂しそうだった。でもご自身でデザインした霊柩車で最後を飾れたフィリップ殿下は立派な大往生であったと思う。
不謹慎やけどこのランドローバー渋すぎます。
ニュースで 葬儀の隊列見て、何故故ランドローバーのピック?! と、思ったのだけど そ〜ゆ〜訳だったのかぁ〜!!
へぇ

>

> 殿下は2003年、82歳になる年に同社と自身の霊柩車の改造に着手。土台になったのは、ランドローバー「ディフェンダーTD5 130」。不具合に備えて予備車も2台

朝日新聞デジタル
自分の特注車が霊柩車っていいな
これか。130をベースに自分で改造してたのね。
ランドローバー運転して横転事故起こしていたような…。
エディンバラ公フィリップ殿下、ランドローバーのディフェンダーを自分の「霊柩車」として16年かけて改造したなんて、粋な生き方(逝き方)だ。英国紳士の美学にも程がある。
かっけ〜ニュース
「予備車も2台作られた」
日本の霊柩車のようなものをイメージしていたら全く違った。でも故人の思いを汲んだチョイスなのだそう。
エディンバラ公フィリップ殿下の葬儀が間もなく営まれます。

霊柩車には殿下自身がデザインや改造に参加した特注車が使われます。

殿下は大の車好きで、中でもランドローバーを好んでいたそうです。
数年前に運転を止める迄ランドローバーに乗り続けた殿下ですが、自らの霊柩車も用意していたと。APの配信記事のようですが、着目した朝日の記者の方もなかなか
てっきり棺桶に合う様に脚を折られてしまったのか?!と思った見出し。
フィリップ殿下ご自身も改造に参加した特注霊柩車。
で良いじゃない?/
おおおおお‼︎
ゴツい霊柩車‼︎
強い‼︎ヘ(゚∀゚ヘ)))))~
以上
 
PR
PR