TOP > 社会 > 原発処理水「飲めるんじゃないですか、普通」 麻生氏:朝日新聞デジタル

原発処理水「飲めるんじゃないですか、普通」 麻生氏:朝日新聞デジタル

 麻生太郎財務相は16日の閣議後会見で、東京電力福島第一原発の処理水の海洋放出をめぐり、「WHO(世界保健機関)の基準の7分の1まで(放射性物質トリチウムの濃度を)希釈してある。そこが一番肝心。飲める...

ツイッターのコメント(147)

原発処理水は是非とも麻生さんに毎日飲んでもらいましょう。😗
じゃあ麻生さんちで生活に使えばいいんじゃないすかね?
狂気の国会答弁。→『麻生「じゃあ太平洋はあんたらの下水道か、みんなの海なんじゃないか」前原「政府のしかるべき人が証明して飲める水準のものを放出するんだと示すことも大事。私が与党にいたらおそらく飲みますね。飲んで証明することをどなたかやられるべきだ」』
飲めると思っている人が飲んだらいいんじゃないですか。そしたら捨てる必要もないし。
あんたが本当に飲めばほぼ解決ではないか!
Really?
Mr. Aso sayed 「We can drink Tritium Contaminated water」
I think that 「Then why don't you drink it yourself?」
こいつは汚染水を流して国民を被曝させる気か?安全なら飲めよ
トリチウム水よりストロング系チューハイの方が危険性は高いと思う
中国が言ってることが真っ当。
じゃあ、みんなの下水道なの?
前原も大丈夫?「麻生、そこまで言うなら飲んで下さい」って私も思うけど、“かいわれ”か“牛肉”じゃないんだからね。そもそも、飲んで証明は出来るのか?
麻生大臣が『汚染水が飲める』とまで仰ってくださっている。とはいえ麻生大臣だけが飲んでも量が多すぎるので、やっぱり東京電力の数万人の全社員が責任を取って飲むのがいいと思う。それ以外の選択肢はない
毎日飲んどくれな!
霞ヶ関が大好きなナントカ還元水!

//
殆どが無能な国会議員の中でこの方は更に輪をかけて愚かで論理的に考える能力が著しく欠けている💦アホほど恐ろしいものはない😩
自民党以外の政権下でこういう手の方達がこのような発言をしたら政権が倒れ
普通に💢
《「WHO(世界保健機関)の基準の7分の1まで(放射性物質トリチウムの濃度を)希釈してある。そこが一番肝心。飲めるんじゃないですか。普通の話なんじゃない」と語った》

《あの水を飲んでも何ということはない》
問題は濃度ではなく
総量なんですけど
トリチウム意外の核種は⁉️‼️大丈夫⁉️。
麻生さん
現地に行って
トリチューム水
紙コップで 飲んでみて下さい
パフォーマンス してみて下さい
それなら 大丈夫かと
閣議の時に麻生大臣がお飲み頂ければ良ろしいかと思います。
こんなん無茶苦茶。飲めると言った方からどうぞ飲んで生活水としてどうぞ使ってください。私は飲まないけどね。
記者会見場に処理水だされて、麻生太郎さんは飲むだろうか?私は断じて飲めない‼︎
麻生の失言なのに、前原が乗っかるから台無し。
飲んでみろよ
国民舐めんな
脳みそ幼稚園児か?前原誠司
間違った発言ではないけど……メディアでもっと後押ししてあげたら?それとも、メディアも懸念してるん?
グダグダ言ってないで早く飲めよ🙄
小泉進次郎さん麻生太郎さんの
代わりに飲んであげて下さいにゃ
麻生さんの、ちょっといいとこ見てみたい♪
それイッキ!イッキ!イッキ!イッキ!
閣僚の公式の場での「飲める」発言が国際問題化している。今度は国会で再びの発言、このバカが火に油を注ぐ。麻生が「飲める」と言ったのだから、御託を並べず麻生が「普通」にゴクゴク全力で飲め。2年後の海洋放出まで、毎日普通に全力で飲んで、安全性を証明せよ。
では、財務省及び関連機関・団体は、大臣含む職員の飲料水として利用しよう。それ以外は飲んではいけない規則を作り、徹底しよう。
いいから飲めよ
彼には処理水のシャワーと湯船で入浴してもらい、バケツ一杯飲ませたい。
中国韓国の原発の処理水で既に日本周辺は汚染されていて、その海産物を毎日のように口にしている。雨水ベースの飲料にも含まれている。麻生太郎は現実を言っただけ。安全を考えるなら原発止めれ!

< 麻生氏>2021.04.16

*/*
前原とアホ同士の会話。飲んでなんの証明になる?飲み続けろ
前原氏は「政府のしかるべき人が証明して飲める水準のものを放出するんだと示すことも大事だ」と指摘。「私が与党にいたらおそらく飲みますね。ぜひ麻生大臣に(飲んで欲しい)というわけではないが、飲んで証明することを私はどなたかやられるべきだ」と訴えた。
では麻生さんにはこれから毎日希釈された処理水(汚染水)を飲んでいただこうかな
あそう・・・英語で発音すると アースホール らしい。
文字通りの阿呆だろう。
中国「太平洋は日本の下水道ではない」
麻生太郎「みんなの海なんじゃないか」
だったら汚染水捨てるなにしかならん。この程度の駆け引き力で政治家ってできるのか。
キャラ的に考えると、なぜか田村厚労相あたりが「なんで私が?」とか言いながら飲まされることになりそう。
いえ、麻生さんは飲まなくて結構。飲まずに見ててください。

麻生さん最愛の方々に毎日飲んでもらいます。
😷😷😷
麻生さんも前原さんもせめて1年間飲み続けてから言ってください。
前原さんは「私が与党にいたらおそらく飲みますね」と言っていますが、この問題、与党だから野党だからという問題ではないでしょう。まして、前原さんが政権にいた際飲みましたか?
朝日だと発言が改竄されておるな? >麻生氏は16日の衆院財務金融委員会で、「じゃあ太平洋はあんたらの下水道か、みんなの海なんじゃないか」とも述べた
こう言う神経逆撫でする発言には責任取って貰いたい。放出可能かどうか科学的に検証するため、国基準の濃度トリチウム水を統計的にも自民党議員達(1000人程度)が毎日2 L,2年間飲み続けて証明して。
いよいよだな、おい。
「誰かが飲んで証明するべき」ってやばない?
毒見て…。。。
「海に流せる段階まで来ました、ご心配お掛けしました」だよね、民間だったら。
前原さんの発言には違和感がありますが、麻生さんがここまではっきり飲めると断言しているのだからちゃんと自分で飲んで証明してほしいですね。
銀座の高級クラブで飲む水割りに使えよ。あんたなら飲める。
除染で土も水も完全に復元した訳ではないのに。我々は既に被曝しているが健康被害が不明なだけ。
じゃあ飲めよ💢/
←それじゃあ、アソウ、前原、二人で飲めば?
麻生氏は「じゃあ太平洋はあんたらの下水道か、みんなの下水道じゃないか」と言いたかったのだろう。
こう何度も発言しているからには、やはり麻生氏が毎日飲み続けるしかないだろう。
飲料水も食事を作る水も、食材を育てる水さえも全て処理水を使っていただきたい。

そしてご自身の体内に、薄まることなく放射性物質が蓄積されていく恐怖、存分に味わっていただきたい。
だから、飲めって。普通に。
もっと見る (残り約97件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR