TOP > 社会 > 兵庫のうちわ会食「かえって危険」 配布やめてと神戸市 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

兵庫のうちわ会食「かえって危険」 配布やめてと神戸市 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスの感染対策として兵庫県が呼びかけている「うちわ会食」をめぐり、神戸市は13日、効果の検証が不十分で誤解を与えかねないとして、市内の飲食店にうちわを配布しないよう県に申し入れた。 県...

ツイッターのコメント(148)

これからの季節、暑くなったら、無意識にあおいじゃって、ウィルス拡散しそう。元々うちわってあおぐためにあるものだから。
「うちわ会食大反対、兵庫県」について報道します🤔4月14日に兵庫県で過去最多となる507人のコロナ感染者が確認されました💦うちわを飲食店に700万円もかけて配るくらいしか施策を思いつかないようでは論外です💧神戸市から県への「うちわ配布」の中止依頼は正当な主張です🔥
うちの県知事がご迷惑おかけしました

恥でしかない
そりゃぁそうだよね。
無駄な金。
無知で愚かな井戸敏三知事らがうちわ配布の判断を下した際に、その場で止めることができないような体制だからこそ、兵庫県のコロナ感染拡大が止まらないんだ。神戸市が正しい!
やめてと言われてあっさり発注中止するあたり本当に何も考えてない。知事って何のためにいるのかが問われる。
凡ゆるテックが指数関数的に掛け合わされ加速度的な進化を遂げている2021年現在に相応しいニュースを是非御一読あれっ!
ホンマにこの人だけは…😓
「団扇とは扇いで涼をとるものであって、ウイルス感染を防ぐ為のものではありません」
これって『ぜったいにあおいではいけない団扇』?
あおいだら飛沫拡散するよね。

-
神戸市は、震災経験して、市民目線になった。10万給付も早かった。仕事でもスムーズに協力してくれる話を聞く。
西播の田舎ジジイが何言うとんねん💢くらいの勢い
神戸市長えらい。
兵庫県民は今の知事みたいな人を知事に選んじゃダメ…非常識すぎる
→井戸敏三知事は12日の会見で効果について「ないよりはまし。マスクだと不衛生になる恐れがある」との見方を示していた
口の前にしっかり固定されるフェイスシールドやマウスシールドでさえ効果無しと言われているのに、手で団扇を構えてなんとかなると思うのは、B29に竹槍の故事をひくまでもない
USの馬鹿知事どもを笑えん事態になっとるやん。

うちわ32万本の配布を15日から予定していた。井戸敏三知事は12日の会見で効果について「ないよりはまし。マスクだと不衛生になる恐れがある」との見方を示していた。
うちわ揉めが始まった。うちわだけに
うちわ揉めしてる場合か!ってw

\ドッ!!/ \ワハハ!/
ノ川川 ∩_∩ ∩_∩
(  )(   )(   )
-

使い回しでしょ?
消毒だって手間だし
数も少ないし

置いてあっても使わんわ!
[コロナウイルス]
朝日新聞デジタル

フェイスシールドでも効果少ないのに
こんなのに税金700万使う予定
だったとか、知事の思考ヤバすぎ〜
実行しなかったのが幸い。

これに金出せるなら飲食店への
補助金増額しろよ
市長はまともなんだよなあ。市長が優秀だから知事なんて割とどうでもいいって感じで選んじゃうからこうなるんだけど。
団扇は扇ぐ道具、団扇を持てば習慣として扇ぎたくなる、暑くなれば尚のこと、仮にウイルス排出期の感染者が顔を扇げばウイルスはより広範囲に拡散されることになる、兵庫の知事、頭悪過ぎます。
この愚策に非難殺到なのは当然とはいえ 、イソジンの時に「さすが吉村さん」って感じだった在阪メディアが、相手が兵庫県となるとノリノリで叩いてるのは気分悪いなあ
うちわの消毒どーすんの?
松井知事のカッパ20万枚と同じになりそ。台湾のオードリー・タンさん助けてください!
高給取りのいい大人が揃って考えたんやと思うと情けない😡😡😡
小一の春休みの自由研究並の案😅😅😅
700万円の無駄遣い🤬💢
責任者誰?罰金処分やろ〜
良かった、神戸市にはまともな判断力と批判精神があったようだ
ちゃんと検証もせずに進めるなんて…😑
発想がすごすぎていつかの布マスクに匹敵する。頓挫したみたいで良かった。
内輪もめ(うちわだけに)
もうろくな事考えないなぁ😳
兵庫県コロナ増える筈だわ
うちわ配布の愚策の度合いはアベノマスク配布と同じくらいか、さらに上を行くくらいの驚愕の愚策。もちろん配布はやめるべき。
県がアホなこと言い出しても市が止める、隣の府ではこうはいかない
お笑いの本場は大坂だと思っていたのに、兵庫も吉本に毒されていたのか。⇒
うちわもめだ……

『 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル』
おさえるだけではなく、あおいだりして、かえってひまつさせそう。
◆相変わらずの〇カ知事◆

なんか直ぐに対抗してくんだよね、隣の府にw
で、いつもトンチンカン。
兵庫県民の方々、ご苦労さまですm(*_ _)m
愚策だした兵庫県のバカ担当者、表に出ろ!
もうさ「やってる感」だすために、科学的根拠のないことを広めるのやめようよ。
これを堂々と県知事がやってるんだから…世も末
うちわで やったのだけど、
うちわで もめはじめた。
うちは、やらないようにしよう。

あと、なにがある?
関西なんか存在がギャグみたいな知事多いな
そのうちわで扇いだら、どうなることやら。
だろうなあ〜。
予算つけて制作する前に、なぜに専門家の意見を確認したりとかしないのかね?
「ないよりはまし」ってどっかの市長と同じことを言う兵庫県知事。
その程度の理由で税金を使うな。
このじいさんオツムダイジョウブデスカ?
吉村のイソジン、松井の雨合羽なみやで。
>うちわの製造にかかる費用は約700万円
発注うけた業者は左うちわだろう。
当然のことながら、メディアは知事との関係を洗って戴きたい。
うちわ揉めやな。
なんだか表情からも緊張感のなさが、、、。(お気の毒)

どこのどなたも目の防護は完全無視。専門家って誰やねんて毎日思ってるけど。
電車のつり革持つ→目さわる。
とか結構恐いけど?
店先の手指消毒徹底させたほうがマシ。最近してない人めっちゃ多い。
これは「うちわもめ」なのでは!
もっと見る (残り約98件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR