TOP > 国際 > 台湾を「国」「島国」 立憲・枝野代表が繰り返し言及:朝日新聞デジタル

台湾を「国」「島国」 立憲・枝野代表が繰り返し言及:朝日新聞デジタル

 立憲民主党の枝野幸男代表が、札幌市内で開かれた会合で演説し、台湾について「国」や「島国」と繰り返し言及した。日本や米国など中国と国交がある国々は台湾を「国」として認めていない。旧民主党政権時代に官房...

ツイッターのコメント(282)

ちなみに自分は鳩山元総理の外交政策は
大失敗だと思っています。

でも枝野さんは日米安保を基軸にすることは間違いないでしょう
中国が一番嫌がる事を言うはずがありません
「台湾、ニュージーランド、オーストラリア、この三つの国の共通点何か。島国だ」

オーストラリアは大陸です。
小学校5年生社会で学習する内容ですね。
中国の広報誌なのか、
朝日新聞は?
朝日新聞は台湾を国と発言した枝野氏を叩く 叩く😑
山尾志桜里や元新潟県知事が正論を言う様になったと思ったらこの人も?
奴らはレッドパージされない様に必死になってきた(笑)
どうしても台湾を「中国の一部」にしておきたい朝日系マスゴミ。
国交がなければ国ではないのであれば北朝鮮は何なんだ?
日本は「中国が台湾が中国のものだ」と言っている事を理解をしたと言っているだけで台湾が中国のものどとは言っていない。嘘新聞である。=
エダノンが台湾を「国」と発言したら、中国の代わりに、朝日新聞がイエローカード出してます。
パイナップルの輸入止めてる時点で、台湾は中国の一部じゃないでしょうが。
どうしたんだろうw親分が黙ってないぞw■
「旧民主党政権時代に官房長官を務めた枝野氏の国際感覚が問われそうだ」——この問題についてこういう見方をする人にこれ何度も出くわしてきた。この手の言い回しの記事も。必要な論評だろうか?

この件については枝野さんを断然支持します。
朝日はやっぱりろくでもないな。
仲間のミスまできっちり揚げ足をとる朝日新聞。環球時報 日本版に名前を変えれば良いのに。
朝日新聞にとっては、中共への忖度が、民主党支持よりは優先事項であることを示す記事。

こういうことわざわざ記事にするんか朝日…
枝野氏の国際感覚が問われそうだ。と書いてるが、主語が抜けてて、誰がそう思ってるんだか。実は朝日がそう思ってるだけで、世の中の大多数がそう思ってるように印象付けてる文章は悪質。受験生はこんな文章をマネしてはいけません(笑)
「党として台湾を国として認めているわけではない。表現として、誤解を与える話し方になったのかもしれない」

ふうん(´・ω・`)
あ〜〜・・朝日は台湾を国として認めていないんだ?😯😯
朝日新聞の記事、何が言いたいか全くわからない(笑)

言いたいことハッキリ言えよ
枝野氏は朝日を敵にまわす。そういえば小西って文春とどうなったんだろ
そこは今言及するべき論点じゃないよね。
朝日がどっちを向いているのかがよくわかる記事。
別に朝日は立憲を積極的に支持しているのではなく、日本を貶めたいアレの意向の元で旧社会党や旧民主を上げ、安倍や自民を下げていた訳だ。
中華民国と言う国で。パスポートも軍隊もあり、朝日はチャイニーズになりたくて堪らないですね
朝日新聞の中国の代弁者ぶり。もはや正体隠す気もなし。
「国際感覚が問われそうだ」って朝日新聞の定番フレーズ久しぶり。「せんせー、枝野君が台湾を国と言っていましたー。反省してくださーい」ってご注進報道やん。小学校の終わりの会弾劾裁判

台湾は国です
こういう言葉自体には共感を覚えるが、やはり大事なのは「誰が行ったのか」なんだよなぁ
普段から碌でも無い事しか言わないやつが言ったとしても「お前が言うなよ」になる

そして朝日は売国新聞なのだな
「国際感覚が問われる」??

朝日新聞はチャイナ共産党と立憲民主党なら、迷う事なくチャイナ共産党を取る、と言う事がよく分かりました(о´∀`о)
はいはい、ご注進ご注進。朝日新聞社さん、劣化の如く怒ってはりますで、おぉ怖い怖い。
枝野発言を支持するという人がいるけど、台湾が国なんて当然で普通の発言

ただ朝日の書き方には背筋が凍る
こんなんだから、中国になめられる

台湾は【国】でしょ
朝日は、馬鹿な批判をするな
こんな程度な立憲。
枝野さん✨
選挙向けかもしれないけれど、台湾を「国」と認めたの発言は素晴らしいです👏
仲間であっても中共様の意に沿わぬ輩は許さない!朝日新聞です。
アサヒ「中共様を刺激しちゃダメ、以後注意するように」
えだの「シェイシェイ!」
朝日新聞が本音。身内からの裏切りに我慢出来なかったようだ。やはり朝日新聞は中国大好き💕そして中韓のための新聞屋。
朝日新聞は中国共産党の機関紙だ。日本やアメリカ、台湾といった私たち同盟国の敵対組織だ。

徹底的に叩き潰すべき、外患援助罪を適用してしまえ。
朝日新聞は枝野さんの国際感覚が問われると明確に書きました。
問うているのは中国共産党だけ。
朝日新聞は人民日報なのか?
日中記者交換協定で中国国籍の方が書いてんのか?
朝日ェ・・・噛み付くとこそこかよ。
さすがの朝日新聞。大陸中国の正統的な代弁者だ。

国ではないのに兵器を持てばテロリスト集団だと思うが。
台湾をどう定義するのだろう?
ぜひ教えて欲しい。

#
話題になってる本筋より、を《島国》と表現する言語感覚の方に違和感。
記事⬇︎ 朝日新聞記者 松尾一郎、榧場勇太🗣📝👈御立腹のようです!

#
>同党本部役員室報道担当は、枝野氏の発言を認めたうえで、「党として台湾を国として認めているわけではない。表現として、誤解を与える話し方になったのかもしれない」と釈明した。

批判記事を書いた朝日新聞も、釈明している立民も中共の配下にあるということね。
朝日新聞が

単にりっけんを

支持しているのではなく

りっけんが

中共の意に沿う言動をするから

持ち上げている

と言う事が良くわかる
たま~~~に、まともなことを言うと仲間から刺される もかわいそうといえばかわいそう。
中華朝日必死だな
おい‹‹\(´༎ຶ۝༎ຶ)/››W W W

普段人権、人権って五月蝿い新聞社が野党の党首が国って認めたら大騒ぎ正体現してバカ丸出し。
仲間割れ、同士討ち・・・を高みの見物!w
朝日がご立腹ですね‼️
エダノンなんか拾い喰いでもしたのかな😃
えだのはこんらんしている!
あさひはおこっている!
〈台湾について「国」や「島国」と繰り返し言及した〉
見える通りに発言した?

旧民主党の人々は
以前テレビによく出ていたころは
中国(CCP)を【メインランドチャイナ】と
発言していましたが、、
’同党本部役員室報道担当は、枝野氏の発言を認めたうえで、「党として台湾を国として認めているわけではない。表現として、誤解を与える話し方になったのかもしれない」と釈明した’

まるで問題発言の様に報じる売国新聞

 立憲・枝野代表が
「日本や米国など中国と国交のある国々は台湾を「国」として認めていない」

この話は簡単に書かないほうが良いのでは。
もっと見る (残り約232件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR