TOP > スポーツ > NHKの聖火配信から音声消され、抗議へ 「五輪反対」 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

NHKの聖火配信から音声消され、抗議へ 「五輪反対」 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

 NHKが東京五輪の聖火リレーを生配信している特設サイトの映像で、五輪への反対活動をしている人たちの近くを通過した前後の音声が約30秒消されて配信され、疑問の声が上がっている。反対活動をした人たちは近...

ツイッターのコメント(157)

NHKニュースは『世論誘導の為にはフリーハンドで編集・捏造』いる事を告白したと同じ。
外国人記者クラブで記者会見しないかな?と期待している。
NHKの「オリンピックをめぐる様々な意見については、ニュースや番組等でお伝えしています」というのは完全なウソ。現にこうやって反対の声を消しているではないか。

NHKも安倍菅タイプの居直りウソを平気でつくようになった。

NHKの聖火配信から音声消され、抗議へ(朝日)
そこにあるものをなかったかのように演出したり、ないものをあるかのように演出するのは、報道ではない。NHKの「私たちは報道機関ではない」という宣言にほかならない。
NHK、相変わらずのお追従振りだな

腐臭がひどくてヘドが出る
いろんな意見があるけどさ、密を避け、リモートでの応援が呼びかけられ、声を出しての応援も控えてる中、10人集まって、拡声器で大声って、本末転倒じゃね❓
すげぇ報道規制されている中国とか北朝鮮みたいな国になっているよな。冗談じゃなく。-----
表現の自由、言論の自由の侵害であり、抗議は真っ当なものである。
ニュース、ドキュメンタリーの類なら、意図的な事実の隠ぺい改竄に当たり大問題。国民の大半は五輪反対なのにその声を消すのは非常識。

< 「五輪反対」>2021年4月12日

*/*
これもっと問題にすべきだわ。
>
自分が主張してる事が妨害されてるから文句言ってる奴が多い気がする。

もし「五輪賛成」とか言って音声消されてたらおんなじ反応しないだろうな
放送の妨害をしてるんだから消されるのは当たり前じゃない?
「五輪反対」昔、五輪に反対してた有名人も、圧力かけられたって言ってたしな。こわ。
国民の受信料から成り立ってるNHKが恣意的な編集するとか放送法に抵触するんじゃないの?
【朝日新聞】(五輪反対の声を編集して消したことで)NHKは・・「走っている聖火ランナーの方々への配慮も含め判断・・様々な意見については、ニュースや番組等でお伝えしています」と

★NHKは様々な意見をいつ伝えとんじゃ!いつでも街の声は翼賛報道に編集しまくり。
🚨【NHK vs 朝日】🚨
《悪魔👿たち仲間割れ⁉️》

NHKが東京五輪の聖火リレーを
生配信している特設サイトの映像で
五輪への反対活動をしている人達の
近くを通過した前後の音声が約30秒
消されて配信され、疑問の声浮上
反対活動をした人たちは
近くNHKに対して抗議する予定💁‍♀️
もうNHK にカネ払う義務などないよ
忖度復活!!

それを含めて、それを全部受けとめてのオリンピックでしょ

リアルを報道しないで何を伝えているんだよ
なあ、これ、「表現の自由」警察の人がた、なんで割と黙ったまんまなん?(´ω`)
NHKの聖火配信から音声消され、抗議へ
いつからこの国はこんなどうしようもない国になったんだろう。全てはお金の為。このコロナ禍で五輪を強行する事自体異常なのに。NHKに限らずメディアや政治も同じ。
真っ当な声もかき消す、言論の自由などない。
マスメディアは、報道機関じゃなく、その本質は政府広報機関なんですよ!
今も昔も。
乗車拒否、マスク拒否、五輪反対も1つの意見として理解はできる。しかしゲリラらテロに近い主張が賞賛されてるのが理解できない。やり方が気に入らない。それを踏まえれば音声くらい些細なこと
確かに犬HKだな。

…自民の(╬☉д⊙)凸
こういう反対活動は支持できないっすね。ランナーや選手、応援してる人にに責めるべき点は一切ないんですよ。主催の在り方を問うのに、現場のランナーを邪魔して興をそぐ必要あるか?音消されるのもやむなし/NHKの聖火配信から音声消され、抗議へ
やっていることは、中国と同じですね。だから不払いだのなんだのと言われるのです。
政権への「忖度」かと勘ぐりたくなる。
賛成反対以前に、本来の目的から激しく逸脱した物をカットしただけの当然な話では?いきなりテレビカメラ前に出てきて公開オ○ニーを始めて、モザイクとかカットされるのと変わらないと思うんだけど。

-
陰湿な独裁政権が、国民の声も排除!!!
プラカード掲げれば警察動員、国家権力で排除する独裁政権!!
聖火リレー中に五輪反対運動してる方がおかしいと思うんだけど…
流石に場所弁えるべきでしょ
反対の声を消す。
抗議の声を消す。
音声は消されるが、「声」はそう簡単に消されるものではないことを知らないのかな。
ただのプロパガンダ機関やん。
国民に受信料をたかるなよ。
そのまま配信して、そういう場でハンドマイクを使った抗議の是非について議論すればよかったのに。
コレをやってしまうと、どんなに優れた番組を作っていても、全て嘘であるという色眼鏡で見るしかなくなるという単純なコトがわからない程度に、ゴミな連中が采配しているのだろう。

まさに「さよならテレビ」だわな。
朝日新聞は、このような日本に対してマイナーな、貶めるようなニュースばかり積極的に配信するのだろう?
至極真っ当な対応!
反対運動を聖火ランナーが走ってるところでするのは、聖火ランナーがかわいそうな気もするけど、
報道は「反対活動が行われていましたが、抗争もなく無事に聖火は進みました」とありのままに伝えるのが筋じゃないかな。
不都合なことは消せばいいのか?

NHKはメディアとしての責任を果たしてない。
まぁ、圧力かかるかもしれんからお国の🐕だしそうするよな
わおーーーーーーん
五輪提灯持ちの幇間偏向放送の典型。「聖火リレー=笑顔」の醜悪さを「これでもか」と映し出すテレビ画像に嫌悪感。「東京五輪反対」の画像を流す方が新鮮!!!
「NHKが東京五輪の聖火リレーを生配信している特設サイトの映像で、五輪への反対活動をしている人たちの近くを通過した前後の音声が約30秒消されて配信」
ある意味「なにを今さら」と思うんだが。「都合の悪い情報は消去」なんて政治家や公務員を筆頭に当たり前にやってるでしょ?
「マスコミは真実を世の中に広く知らしめるものだ」なんて今だに信じてるの?
(それらの行為を肯定するものではありません。むしろ逆)
NHK職員のなかにも疑問を持つ人が少なくないだろう。尊敬し信頼するNHK記者を思い浮かべ、そう考えます。:朝日新聞デジタル
- 東京オリンピック

いつから日本の国営放送は
中国と同じになってしまったのでしょうか…
報道しない自由は認めらるべき。
だからこそNHK以外の局が存在するわけだし、NHKも公共放送として存在する必要性がないので、現在の制度を廃止するべき。
J 邪魔な
O 音は
C カット
いいね、戦争に負けてるのにずっと勝ってると言っている大本営のようで。
今回に関しては聖火リレーの応援は密を避けてだの声援じゃなくて拍手でとか言ってるのに、集まってきて「反対!」とか絶叫する方が頭おかしいと誰も思わないのか、マスゴミさんは?
30秒は騙せても、一年は・・。
こういう事言ってるから発行部数が減るんだよ
ちったあ頭使えってのw
聖火ランナーの走ってる横で反対活動してたのか。
しかも、記事の書き方からするに一般人の方。
かわいそうに、政治家でもないのに。
反対活動するなら時と場合考えた方がいいんじゃないですか活動家さん達。
もっと見る (残り約107件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR