TOP > 国際 > 「H&M」不買、ベトナムでも HPの地図修正に反発:朝日新聞デジタル

「H&M」不買、ベトナムでも HPの地図修正に反発:朝日新聞デジタル

 中国新疆ウイグル自治区の人権状況をめぐる問題に絡んで、新疆産の綿花を使わないと発表したスウェーデンの衣料品大手「H&M」に対する不買運動の呼びかけが、中国に続いてベトナムでも広がっている。ただし、運...

ツイッターのコメント(22)

袖が日本サイズだと短くて合わないのよ。もう着れる服が段々なくなる、、、自分で縫うしかないのか😂
引用「BCニュースは、同社が店舗案内のために公式サイトに掲載している中国の地図について、中国当局の指示に従って修正することに同意したと伝えた。」
ベトナムでも不買運動。中国での不買運動とは全く理由は異なる

> FBにあるベトナムのH&M公式アカウントの投稿欄には、「今すぐ出て行け」「我々の主権を尊重しろ」などの批判的なコメントや、9段線の入った地図に大きなバツ印を付けた投稿が並んでいる。
グローバル企業のホームページから地図を削除した方がいい
なんで反中国のヴェトナムがそういうことを? と思ったら理由が斜め上だった.[ HPの地図修正に反発|朝日 ] 何をやっても叩かれるなH&M.
H&Mに対する不買運動が広がっています。
「ベトナム国民の間に反中感情が強く、領有権を巡る問題で中国への警戒感があるためとみられる」
千年単位で中国の脅威に立ち向かってきた国ゆえ、ということかと思います。
ベトナムでも、諸悪の根源の中国に屈する企業に対し全面的にNOを突きつけることで中国に『NO』を突き付けていると言うことだ‼️💢
H&Mを購入している若い年代はみんな人権侵害ですね!
政治的に利用され振り回される企業は可哀想だな💦
不買運動が成り立つか成り立たないかでその国がはっきりと分かる。
"FBにあるベトナムのH&M公式アカウントの投稿欄には、「今すぐ出て行け」「我々の主権を尊重しろ」などの批判的なコメントや、9段線の入った地図に大きなバツ印を付けた投稿が並んでいる"
すぐ引っ込めるんやったら、最初からやらんかったらいいのに。。
中国新疆ウイグル自治区の人権状況をめぐる問題に絡んで、新疆産の綿花を使わないと発表したスウェーデンの衣料品大手「H&M」に対する不買運動の呼びかけが、中国に続いてベトナムでも広がっている。
中国の市場規模の魅力に負けた企業の行く末は誰にも支持されないブランド
不買運動とかやり方気持ちわりぃ。
中国新疆ウイグル自治区の人権状況をめぐる問題に絡んで、新疆産の綿花を使わないと発表したスウェーデンの衣料品大手「H&M」に対する不買運動の呼びかけが、中国に続いてベトナムでも広がっています。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR