TOP > 政治・経済 > 首相は「応援に来ないで」 広島の再選挙、与党に悲観論:朝日新聞デジタル

首相は「応援に来ないで」 広島の再選挙、与党に悲観論:朝日新聞デジタル

 次の総選挙の行方を占う参院広島選挙区の再選挙と参院長野選挙区の補欠選挙が8日、告示された。13日に告示される衆院北海道2区補選とともに25日に投開票される。菅政権にとって初の国政選挙で、これまでの政...

ツイッターのコメント(32)

支持して欲しければ瀬策を転換しろよ(笑)
岸田もここで緊縮策を堂々と批判すれば男が上がるのだが出来ないだろうな(笑)
二階と菅は土下座しに行きなよ
蓮舫議員はガン無視していったけど、その件について党首はどう思ってるんだろうね?
自民党 
こぶしを握りしめて声を張り上げた。
「今度こそは間違いのない人間を代表として選ばなければならない」

おい💢😠
今度こそって、間違いのない?
どう反省してその言葉が出る?
これで広島県民が自民党に入れたとしたら失笑だな。
誰のための政治でしょうねえ?
『 広島の再選挙、与党に悲観論』
同じ理由で、スガさんは大好きなパンケーキも当分先まで食べられないんでしょうね。かわいそうに。
>政権与党幹部「かえって事件を思い出させるので広島には入らない」
韓国に続け!
参院広島選挙区の再選挙と参院長野選挙区の補欠選挙が8日、衆院北海道2区補選が13日に告示され、25日に投開票される。
民意を示す絶好の機会だ・・・政権与党に3盾を食らわせ民意を示そう!
そして次の総選挙に繋げよう!!
こりゃすごい構図だな。逆に考えると野党は絶対に一敗もできないですね。
弔い選挙+犯罪者の選挙区+犯罪者の選挙区の三つですもんね
首相の応援がない方が当選するなら自民党を離党して出馬すべき。
「今度こそ間違いのない人間を代表として選ばなければならない」😱
8日の広島市。普段は物静かな自民党の前政調会長で、党広島県連の岸田文雄会長がこぶしを握りしめて声を張り上げた。
4月の補選、再選挙は広島が焦点。国政選挙で総理総裁が応援に入らないとなれば異例。菅総理の沽券や評価にも関わることになる。さて、広島に総理は入るのか入らないのか。
野党系陣営はかつてない労力で、広島を取りにくるようです。それには広島の選挙史上最大の労力が発揮できるかがポイントです。組織力では補えず、市民の皆さんをお力添えが過去最大で必要となります
菅氏は剛腕だ
一発で自民の牙城を壊した
河井案里氏を使い、夫妻ともに巨額の選挙資金を渡し自爆させた
これで自民の勝利は消えるだろう
まさか、金権とオバマの核先制不使用に反対した政府を広島県民が支持することは無いだろう
首相はこれをほくそ笑んでいることと思う
前回の自民の得票なら圧勝してもおかしくないのに、与党側には全然余裕がない記事ばかり。広島で野党がまさか勝利はあり得るで。
呼んであげてくださいよぉ
菅義偉(өωө)が疫病神であっても、あなたがた与党の代表じゃないですかぁ。
スガ内閣支持率が40%超とか、やっぱりデタラメに作られた数字なんですかねぇ?

『菅義偉は「応援に来ないで」   朝日新聞』
補選勝利からの政権交代を
期待値を上げるだけ上げておいて「野党3タテならず」となった時に「惨敗」見出しを打つ戦術だぞ。気をつけろ。そして、そんな思惑を粉砕して必ず勝ってやろう。

岸田さんの
「今度こそは間違いのない人間を代表に選ばなければならない」
菅さんの事かと思った…宣戦布告かと。

応援に来られると困る総裁を選ぶ自民党。政策も仕事ぶりも人格も無関係。ただ派閥があるだけ
2代続けて国民の前に出られない総理って何なんだ。自民党はそんな人間を総理にするなよ。
次の総選挙の行方を占う参院広島選挙区の再選挙と参院長野選挙区の補欠選挙が8日、告示された。13日に告示される衆院北海道2区補選とともに25日に投開票される。
ただ広島で野党勝利は厳しいと思う。
前回の参院選で立民の森本は32万票。
あんり+溝手は56万票。
どこまで立民が上積み出来るかに掛かる。
立憲の参院補選公認候補が長野県で共産と結んだ「原発ゼロ社会をめざす」政策協定にポスター貼り最大支援団体💰労働貴族・連合&国民民主が反発💢カラオケ帝王👑枝野幸男代表自ら連合に謝罪して矛を収めた😵

🎌首相は「応援に来ないで」広島の再選挙、自公与党に悲観論😭
菅が来ると落選します(笑
全文は読めないけど、首相は「応援に来ないで」ってか。「小次郎破れたり」と武蔵は叫んだが、同じくすでに「自民党(&維新)破れたり」だな。が、野党統一候補は決して油断召されるな😅😅
隠しておきたい、恥ずかしくて人前に出せないような人が今の首相
>保守地盤が厚い広島での勝利が「3タテの絶対条件」(立憲幹部)とみて、投票を呼びかける電話がけも「北海道と長野は(後援会などの)名簿だが、広島は電話帳を使って片っ端からかける」という。
首相就任後初の国政選挙なのに「来るな」って言われるとか悲惨すぎるな
“菅政権にとって初の国政選挙で、これまでの政権運営の評価が問われる...” /
#ニュース #広島の再選挙
>広島県連会長(当時)の宮沢洋一元経済産業相が「案里氏の応援に入った人は応援に来ないでほしい」と発言。菅首相も応援に入っており、首相の広島入りを拒否した格好だ。

キングボンビーみたいなもんですね。
与党はステルス作戦でしょう。
菅首相も案里氏とともにパンケーキを食べるなど、応援に入っていました。〉「案里氏の応援に入った人は応援に来ないでほしい」👉
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR