TOP > スポーツ > 五輪選手ワクチン優先?加藤氏「現時点で検討してない」 - 東京オリンピック [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

五輪選手ワクチン優先?加藤氏「現時点で検討してない」 - 東京オリンピック [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 加藤勝信官房長官は8日午前の記者会見で、東京五輪・パラリンピックに参加する選手に新型コロナウイルスワクチンを優先接種するかを問われ、「現時点で政府として具体的な検討を行っている事実はない」と述べた。...

ツイッターのコメント(27)

「加藤勝信官房長官は8日午前の記者会見で、東京五輪・パラリンピックに参加する選手に新型コロナウイルスワクチンを優先接種するかを問われ、『現時点で政府として具体的な検討を行っている事実はない』と述べた」
そもそも政府関係者からもれた
「選手優先ワクチン」
で、ネットの反応見て、「言ってない」ってさ、取り敢えずリークして世論の様子見て発言を変えるなど、小賢しい!
五輪参加選手をコロナのリスクにさらすなら東京五輪は中止した方がいいですね。
ワクチン接種は、IOC(国際オリンピック委員会)も、WHO(世界保健機関)も、五輪選手より医療従事者、高齢者を優先すべきと宣言してる。当然だ。五輪開催のために人命を軽視するなら、そんな五輪には絶対反対だ。
→ 五輪選手ワクチン優先?
またマスコミが先走ったデマかな?
現時点で検討してない
は、検討している
ということ。
嘘をつくのが下手だな〜
渋々否定ってところか
日本人選手がワクチンを接種してなければ日本人選手だけノーガード?。
もう、とことん嫌だ、この政権。😩😫😡
入国する選手にワクチン接種を義務付けず。
代わりに、日本が入国選手に接種するでもなく、、
各国の色々な変異ウイルスに曝される選手は、一番のリスキーな人達なのに。。。

これが、加藤前厚労大臣だ‼️
オリ・パラも、菅内閣も、終わってる😩
選手に優先ったら、
 ボランティアには?
 警備関係者には?
 大会関係者には?
ってどんどん拡大しそうだ
どこまで検討しているかは分からないけど、「接種できなくなった国民の犠牲を選手に背負わせる」のかと思うと、背筋が凍る。
--
「東京五輪で日本の金メダルラッシュか、電通が倒産するかの瀬戸際」(カッパ記者
せんのかい😅
優先するほどの量も確保できませんからね。
頼むよ。人命軽視しないで。
当たり前でしょ、接種受ける順番が決まっていてところに、高齢者押しのけて自分が先だと割り込んでくるアスリートがいる? どうしても必要なら日本が購入契約しているものと別に、IOCなりJOCサイドで独自にワクチン調達をして接種するのが筋だ。
加藤勝信は「現時点で検討してない」だそうな。>
ああ、優先でやるのか。
「検討していない」とは決定済みとの意味ですよね。
>「IOC(国際オリンピック委員会)、大会組織委員会、東京都などの議論を注視していきたい」⇒「…中止していきたい」にぜひ。

五輪選手らにワクチン優先接種?官房長官「検討せず」:朝日新聞デジタル
高齢者が始まるということを強調すると,医療従事者がもうおわると勘違いする人が多いが,実体は,

接種率は2か月で1.05%   
1年で6%.優先者で7年かかる.

医療従事者,約3%
高齢者,約30%
基礎疾患者,約7%
福祉施設等職員,約2%
加藤勝信官房長官は8日午前の記者会見で、東京五輪・パラリンピックに参加する選手に新型コロナウイルスワクチンを優先接種するかを問われ、「現時点で政府として具体的な検討を行っている事実はない」と述べました。
加藤勝信「検討せず」
⇒やる予定だったができなくなった。
その責任と原因はロジ担当の河野太郎大臣の不行き届きにある。
⇒厚労大臣だったのは過去の話。今の私にはなんの責任も原因もない。
すぐに否定ということは気球を揚げてみたのか。
加藤勝信官房長官は8日午前の記者会見で、東京五輪・パラリンピックに参加する選手に新型コロナウイルスワクチンを優先接種するかを問われ、「現時点で政府として具体的な検討を行っている事実はない」と述べた。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR