TOP > 社会 > 焦る大阪府「打てる手ほぼ打っている」 医療崩壊の危機 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

焦る大阪府「打てる手ほぼ打っている」 医療崩壊の危機 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 大阪府の新型コロナウイルスの感染急拡大に歯止めがかからない。府は非常事態を示す「赤信号」を4カ月ぶりに点灯させた。感染防止の「切り札」として飲食店などへの営業時間短縮の要請を続けてきたが、病床は逼迫...

ツイッターのコメント(120)

ほんまか?ほんまに打てる手ほぼ打ってるんか?
じゃ、なんで、緊急事態宣言じゃないの?

 医療崩壊の危機:朝日新聞デジタル
府幹部「打てる手は、ほぼ全て打っている」

吉村知事「ほぼ緊急事態宣言(時の対応)と同じ中身を要請している。ぜひ、ご協力をお願いしたい」



広域一元化を優先してたのに?
医療崩壊の危機:朝日新聞デジタル✡️2025より先が去年から何回見ようとしてもない。薬効くうちは、おとなしくしててぐらい言えないのか…たまたま、既存の薬が効いてるとしか思えない。もう何も出来ないんだろう
これだけ感染爆発している状況で「打てる手は打ってる」って公表するのは「打つ手ナシ」って言ってるのと同義じゃないか。
検査拡大以外に手はないだろ?
何言ってんだか
今の状態が間違いだと言ってるんちゃうの?|7日の記者会見。記者から宣言の解除要請の時期が早かったのではないかと問われると、吉村知事は、こう反論した。「(宣言解除の)2月末時点では感染者数は1日50人程度。判断自体が間違っていたとは思っていない」
馬鹿だね~~。。
簡単な方法があるのに。。
なんも考えない朝日新聞。
医療崩壊の危機:朝日


え?!予定ならとっくに完成済みのワクチンを隠してるのに?!あとまだイソジンを空中散布したり府民に押し付けたりしてませんよ?予算がないなら武富士から借りればいいでしょ、顧問弁護士なんだから!
「(宣言解除の)2月末時点では感染者数は1日50人程度。判断自体が間違っていたとは思っていない」
そうおっしゃるわな。

じゃあ、なんで増えたのか、が気になる。
朝日新聞、嬉しそうだな😡
ヨシムラさん…
「出演できるテレビにはほぼ出演している」の間違いだろ!
医療削減や縮小ばかりしてきて「打てる手打った」?医療崩壊になるための手しか打ってないやん。こういう「やってる感」の印象操作しかしようとしないメディアも恥を知れ。
こいつをやらなきゃ万策尽きたとは言わせないない
医療削りまくった結果やろ
備えを軽視した結果後手になって、尚且つ無駄なpcr検査で医療を圧迫してる
宣言解除を急ぐからこうなる
こうなる未来は誰もが安易に想像できたと思うけど
吉村知事のパフォーマンスしか記憶にないですね…
打てる手を打つならとっととテレビに出るしか能がない詐欺師を辞任させるのが一番効果がある。バカはいつまで待ってもバカ。
「2月末時点では感染者数は1日50人程度。判断自体が間違っていたとは思っていない」
何がまずいって、判断ミスを素直に認められないのであれば、同じことを将来的にも繰り返す見込みが高いわけで、それが社会にとって一番まずい。
検査充実でもなく、治療施設の層別化でもなく、雨ガッパ、イソジン、吉村推奨マスクとひたすらの行動自粛要請。感染おさまるわけだわ。
ライトアップ等どうでもいいことをやらない、という手は打てる。
あと、カッパは要らん。
「無いよりマシ」って、要らんことすんな。
打たなくていい手は打たない、まずこれ。
(推認)
大阪は自己責任論者が多いと思ったけど、コロナに怯えるヘタレが多いのは自分に甘い民が多いせいかね?
保健行政の経験が一切ない府健康医療部長を、『昔の大阪』のように医系技官の元保健所所長や保健畑の人に変えなさいよ。
3月から府庁詰めの保健師もわーわー言うてたやん。時々後ろ知事も歩いて聞いてたやん。今頃アホか。
明確に判断ミスったのにそれを認めず、かわりに言い訳のテレビ出演が仕事と化してる日本一無能かつ無責任な知事を更迭するという一番の手を打ってないじゃんか。
知らんうちに朝日は維新寄りになったよな。。。
対策のどこが足りていないのかを検証して批判するのが新聞の役目では?
吉村の言い訳を垂れ流すな。「打てる手ほぼ打っている」なんて嘘。あれだけ大規模PCR検査やれって言われてんのに全くやらない。やったのは雨合羽とイソジン会見。
大阪ワクチンは?
学校オンライン化は?
いつも口だけ維新の会

休校措置
協力金の支払い
感染経路の特定等まだまだあります

1年間テレビ出てスパ行って合羽集めて無駄にしたのは吉村知事と松井市長

焦る大阪府「打てる手ほぼ打っている」医療崩壊の危機新型コロナウイルス
何で緊急事態解除した?その1
「打てる手は、ほぼ全て打っている」そうだね。先月は緊急事態宣言をいちはやく解除したり病床数をへらしたり。
府の専門家会議の委員からは「重点措置の効果が不十分と判断された場合、朝令暮改との批判を恐れず、速やかに緊急事態宣言を発出するなどの対応を」
大阪府が新自由主義に乗っかって、病院を非効率と決めつけて潰していく過程で起きたコロナ禍。

効率だけでは人は生きられない現実をもっと思い知れば良い。
「手と言えば通天閣赤くして赤信号、テレビ局梯子するペテン師ヨシムラの醜いペラペラそれが打手とは笑わすな、泣くのは府民‼️」
雨合羽集めとイソジンうがいとテレビ出演の事かいな
まだ無能な吉村の辞任がある
読んでるだけでつらくなる記事だ。コロナ対策は本当に難しすぎる…。吉村知事は「2020年いちばん頑張った政治家」1位に選ばれていた(2位 安倍前総理, 3位 小池知事)。今の大阪の状況は東京でも起きそうだ。あったかくなって街に人があふれていることも影響しているだろう
:打てる手は打ち尽くしたとは思わないが,この程度でさじを投げてしまうような首長を選んでしまった大阪府民は憐れでしかない。
打てる手って?
・通天閣と太陽の塔を赤に点灯
・テレビをハシゴして頑張ってる感を出す
・コロナ憲兵隊を結成してやってるふりをする
・他を批判して自分への批判をかわす
後手後手では全く効果なし。
結果に表れてる。
いつ医療崩壊すんの???またするする詐欺だろ。絶対医療崩壊しないよ。
打てる手・・・通天閣と太陽の塔を赤くすることか?。
「打てる手は打っている」というのはアレですか
春休みシーズンを目前にして関東より一週間も早く緊急事態宣言を解除したあの手のことですか
営業時間短縮が、単なる飲食業虐めで全く効果が無かったこ 事が、これで証明された訳ですね。

[新型コロナウイルス]
感染拡大を防ぐのは無理。医療崩壊しないような医療現場への直接的な対策を打つべきだ。⇒
「打てば凡打、投げれば暴投、監督は素人、選手は三流」ってとこだと思う。打てる手をまったく打っていない。ニュージーランドやオーストラリア、台湾がどうしたか調べてみたか?
本気で対策に頑張っているのは『大阪府内』の医師会を先頭に医療関係者!
吉村府知事は『・ベッド数・医療従事者の削減』と博打場開設をしてきただけ!
その付けが回ってきた!

 医療崩壊の危機:朝日新聞
大阪府「打てる手は、ほぼ全て打っている」

テレビに出ることには熱心で、ほかにはなにも頑張らず、府民市民を非情に頑張らせるだけ。
「打てる手」て、マスク会食とか見回り隊とか、太陽の塔や通天閣のライトアップとか、万博公園で聖火リレーとか、そういうこと?
医療崩壊と言うが、病床をきちんと増やしてるのか?増やしてないだろう。厚労省以下何をやってるのだろうか。
年齢、国籍、その症状を細かく伝えていない。やってる感だけで府民を信じていないことを直感しているのだと思うね
もっと見る (残り約70件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR