TOP > 国際 > 五輪ボイコット論に政府困惑 中国、東京不参加匂わせも:朝日新聞デジタル

五輪ボイコット論に政府困惑 中国、東京不参加匂わせも:朝日新聞デジタル

 米中の対立が激しくなるなか、米国で北京冬季五輪のボイコット論がくすぶっている。6日には国務省報道官が可能性に言及。中国は反発し、日本でも今夏に東京五輪の開催を控え、関係者から困惑の声が出ている。 国...

ツイッターのコメント(43)

北朝鮮は悪の枢機卿なんで来ないで。
かえって平和の祭典がおかしくなる。
中国も。国家規模のテロリストは平和の象徴に合わない。
飾りだけの金玉ぶら下げた日本の老人政治家はダメだろうな~。
東京五輪は北京五輪のおまけ感が強いですね<
>中国との経済関係が傷ついても、米国は中国国内の人権の向上に努めるべきだ」と答えた米国人は、7割に上っている

アメリカ人やるなー
東京と北京のオリンピックはむちゃくちゃになりそうだな
モスクワのときみたいになるのかな。/
(全ての問題、どこが悪いの⁉️諸悪の根元は
匂わせんでボイコットしたらいいやん?決まったらニュースにしてほしい。もうこういうニュースに飽きてるよ。
某国が「スケジュール調整が合わなくて」「コロナが怖いから」参加しないのではなくて、先に東京を「ボイコット」するならこちらもボイコットせざるを得なくなったりしてな。 

東京大会が中止になればいいのに。
中国であれ北朝鮮であれ選手達は懸命に努力してきた。どいつもこいつも政治やコロナで誰も選手に寄り添おうとしない心の狭い奴ばかり。中国代表選手がウイグル人を虐殺したのか?馬鹿馬鹿しい。
"16日に首相が訪米しての日米首脳会談も予定されているだけに、不安はくすぶる。もし首脳会談で、ウイグル族らに対する迫害などとボイコットが絡めて取り上げられ、同盟国として同調を求められればどうなるか――。"
もう、国単位の五輪ボイコットは無意味ということはリオのときに根性で国移動して代表になった人が出た時点で破綻してるんだけどな。

その21世紀最強の根性ある男の名は猫ひろしさん。
三すくみ…政治的情緒的に宜しくないことばかり。
まあ、そうなるわな。これを機に五輪そのものを終わりにしたら?
: 有料会員記事 ワシントン=園田耕司、ニューヨーク=中井大助 北京=冨名腰隆 永田大、加藤秀彬 ロンドン=遠田寛生、ニューヨーク=藤原学思 2021年4月8日 5時00分…
中国外交筋は「もし日本が北京冬季五輪を否定するなら、我々も相応の対応に出ざるを得ない」と、東京五輪不参加の可能性を示唆する
→China、東京五輪不参加?
まあ、どっちでもいいよ。日本はジェノサイドしていないからなぁ。どうせこんな事言うと思っていたよ。
アホだな。
#武漢肺炎 #コロナ がより蔓延するのでボイコット歓迎いたします。
ジェノサイド国家では五輪は開けない事をハッキリさせることはとても大事。東京五輪開催の前でも平和の祭典の原則は変わらない。東京五輪をやることとジェノサイド五輪を中止する事はセットだ。
中国共産党の機関紙かと思った。|
全文は有料で読めないが、中国は当然「東京五輪不参加」を言うと思ったよ、理由はあくまでも新型コロナ禍で選手の安全の為としないとアカン…
モスクワ五輪の事を思い出すとボイコットはヤバイぜ…
>中国国内の人権問題 と書く朝日新聞。国内だけじゃないでしょ、人権は世界中の誰にも平等に与えられるものでしょ、バカなの?
ワシントン・ポストのスポンサーボイコット論、そういうことが出来る企業なら今あんなこれみよがしなコンボイにリレーを先導させないだろ。期待できない。>
「米国で北京冬季五輪のボイコット論がくすぶっている」
→『全世界で北京冬季五輪のボイコットの気運が盛り上がっている』はずだけど。
『開催地を札幌に変更しよう』という気運が盛り上がると更によい。
この揉め事に乗じて(?)、東京五輪も中止という流れになりそうな予感…
米国で北京冬季五輪のボイコット論。👉
中国、東京不参加匂わせも- 米中の対立が激しくなるなか、米国で北京冬季五輪のボイコット論がくすぶっている。6日には国務省報道官が可能性に言及。中国は反発し、日本でも今夏に東京五輪の開催を控え、関係者から困惑の声が出ている。
「(ロムニー上院議員はボイコットではなく)選手の家族を除いて米国から北京へは応援に行かず、米政府も外交団ではなく、中国政府に批判的な活動家や人種的なマイノリティーを送るべき」それはそれで……|
冷戦時代の米ソ対立に似てきたな
いずれにしても近代オリンピックの歴史はスポーツの政治利用の歴史だよね?
中国外交筋は「もし日本が北京冬季五輪を否定するなら、我々も相応の対応に出ざるを得ない」と、東京五輪不参加の可能性を示唆する。
米国務省報道官が22年北京冬季五輪に対し、同盟国との共同ボイコットの可能性に言及。特定国の人権問題を軽視することはできませんが、ボイコットという行為はその批判の負担を、五輪に向けて必死に調整している選手だけに負わせることになりかねません。
「北京を否定するなら」 クギを刺す中国
中国来んでよろし
仮定の話をしないのが首相だったからね。なぜ困惑することがあるんだろう。喜ぶべきことというか、参加拒否する方針だと思っていた。
>ボイコットしたとたんに尖閣は攻められる。その後、日本でもウイグル人の悲劇が起こる。
東京五輪をボイコットしたら北京五輪は必ずボイコットのお返しになるから、東京不参加はないのでは
日本政府側は決断って言う、1番苦手な事を迫られそうですね?
日頃より、
人権、人権と大騒ぎしている
日本の偉い、偉い先生方、
出番ですよ。

ジェノサイドの国で
開催されるオリンピックに
まさか
賛成ではないですよね。
オリンピックはなんか色々鬱陶しいネ
時代に合わないんじゃないの?
別にいいんだろ、何か困るか? 常識的に考えたら共産党中国なんてナチスドイツ以下の国に参加されたほうがオリンピックの品位(笑)に関わると思う。
前の東京五輪でも共産党中国は参加拒否して核実験強行しただろ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR