TOP > 国際 > 菅首相、フィリピンとインド訪問へ調整 中国を牽制?:朝日新聞デジタル

菅首相、フィリピンとインド訪問へ調整 中国を牽制?:朝日新聞デジタル

 今月末からの大型連休にあわせ、菅義偉首相はインドを訪れ、モディ首相と会談する方向で調整に入った。あわせてフィリピン訪問とドゥテルテ大統領との会談を調整している。中国との間で領土問題を抱える両国への菅...

ツイッターのコメント(11)

この訪問団?は訪米団と被ってるのかな、被ってない人はワクチンを接種して行くんだろうか。
菅義偉、来週訪米した後、GWにはフィリピンとインド訪問するんだと😑
変異株拡大で関西圏は医療壊滅寸前。関東圏もまん延防止要請検討って時に、聖火リレー止めないわ、コロナの秘策はないって開き直るわ、自分だけワクチン打って海外逃亡するわ。
そんなヤツ支持してるの誰?
バイデンさん→モディさんと首脳会議。非常によく出来ていると思う。「菅首相は今月16日(米国時間)に訪米しバイデン大統領と会談する予定。1月に就任したバイデン大統領にとって、菅首相が対面で会談する初の外国首脳で、ここでも中国への対応などを協議するとみられる」
感染再拡大中に、外遊してる場合じゃないよ。
オンラインのやり方知らないの?わたしがZoom教えてあげようか?
「日本が唱える「自由で開かれたインド太平洋」構想で連携し、中国を牽制する狙いもあるとみられる」
菅さんがこっち来る〜笑
アメリカの次はインド。
日本が対中国でインドを重要視してるのが見て取れる。
菅首相、インド訪問へ調整

"今月末からの大型連休にあわせ、菅義偉首相はインドを訪れ、モディ首相と会談する方向で調整に入った。あわせてフィリピン訪問とドゥテルテ大統領との会談を調整している"
2021年4月7日 11時30分 朝日新聞デジタル


 ただいま変異ウイルスまん延
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR