TOP > 国際 > 北朝鮮、超党派訪朝団を要請していた 金丸信吾氏が証言:朝日新聞デジタル

北朝鮮、超党派訪朝団を要請していた 金丸信吾氏が証言:朝日新聞デジタル

 金丸信・元副総理の次男で、1990年9月当時の訪朝に同行し、今もたびたび北朝鮮を訪れている金丸信吾氏は6日、北朝鮮が東京五輪への不参加を表明したことについて、「米国の態度が決まるまで、日本との交渉は...

ツイッターのコメント(13)

ごちゃごちゃ言わず返すように言えよ。

日朝でざんざん儲けただろ
「金丸訪朝団と同じ対応をとる」ということは拉致被害者を返さずに援助だけ求めるということだろう。
あの人の亡霊が、まだ生きていたとは・・・。
言葉が出ないが、こんな訪朝団を行かせてはならない。
金丸信の息子・金丸信吾氏はまるで北朝鮮の使いっ走り。二階幹事長は北朝鮮からも利用価値のある人間と見られているようだ。
拉致問題を数人帰国で終結させて日朝国交正常化が実現したら、巨万の富を得る人たちがいる。
「国」は高く売れるのだ。

むかし平沼赳夫先生に面会したら困った顔で:
「君ね、1兆円の3%は300億円だ。もし10%抜けるなら1000億円だ。これは物凄い大金だよ」
と言うことは会談を拒んでいるのは日本側なのか?
北の金正恩と条件付けずに合うと菅はほざいてる。

北は訪朝団を切望していたがアベ、スガは動かなかった。
結局アベやスガは、拉致問題の解決なんて欠片もないことがハッキリ。被害者や家族の辛さが痛いほど分かる
*重要 
19年9月、面会した朝鮮労働党幹部から「二階を団長にした超党派訪朝団が実現すれば90年金丸訪朝団と同様の対応を取る」という要請
10月、二階の誘いで自民党幹事長室の議員らと面会。二階は前向きな反応
朝日も北朝鮮の意向を汲んだ記事が多いな。
それだけ北朝鮮が経済的窮状が伺えるというもの。
まずは拉致した日本人全員の帰国が先だと日本のメディアが何故言わん。

>
北朝鮮が仮想敵国でなくなるのを恐れて、安倍首相が北朝鮮との接触をさせなかったようだ。
(朝日新聞)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR