TOP > 社会 > フジHD、外資規制違反の疑い 社長認める「甘かった」:朝日新聞デジタル

フジHD、外資規制違反の疑い 社長認める「甘かった」:朝日新聞デジタル

 フジテレビなどを傘下にする持ち株会社「フジ・メディア・ホールディングス(FMH)」が2014年9月までの約2年間、放送法の外資規制に違反していた疑いがあることがわかった。FMHは当時、違反の可能性を...

ツイッターのコメント(404)

ネトウヨの妄言が事実だった可能性がある記事www
面白過ぎる。
この件でフジテレビは2時間特番をやるべき。あの国から口出しがあったのかな?
普通に番組流すより、この件を掘った方が面白いだろう?
第二次安倍内閣の出来事

フジテレビは官邸から弱みにつけ込まれてないのかなあ?

気になる。
フジテレビの外資規制違反
これって、スピード違反して、
「たしかに測られた時はスピード超過してましたが、その後は制限速度以内なので、全く問題ないです」
とか、
「昨日人を殺しましたけど、今日は殺してないので殺人はしてません」
とか駄々こねてるのと同じだよな。
安倍政権の誰が金を受け取ってるんじゃない?
号外:フジ・メディアHDが12年から14年に放送法の外資規制に違反していたと発表(17:55)
「甘かった」では済まない。
東北新社は認定取り消しの前例が既にある。
フジだけ特別と言う訳には行かない。
さあ、どうなる?

-
違法状態から2014年に適法になった時点までの期間は、遡って処分しないとあかんでしょ。隠蔽したら別の法律かかるんちゃうの。法律守って仕事してる全業界が北斗の拳状態になるよね。
こりゃ地上波崩壊の序曲だよ❗️
もうパンドラの箱の如くありとあらゆる融資や出資や中抜きや放送倫理基準の違反がディスクロージャーされるよな❗️
その中には当然アニメも含まれるだろうねぇ❗️
これがもし20%を超えてたら、フジテレビはテレビ放送出来なくなるわけだね。
シャレにならん事してしまったな~フジテレビは…。どーすんのこれから。
ようやく大手メディアが取り上げ始めたか。 /
よし、フジテレビの認定取り消して電波オークションしよう。
今のテレビがどんなにくだらなくて、フジに落ち度はあるにしても、こうやって事をあら立てることで、お前らの免許取り消せるんだからな、と一応は報道機関であるテレビ全体に不祥事だらけの政権がマウント取っていることは見落とすべきでない。
フジテレビの番組が東北新社の件でどのような報じ方をしていたのかは知らないけど、その内容は当然自社に対しても適用されるんですよね?
とぼけるな!
韓国人名の中国人や日本人名の中国人は何人いるんだろう?
フジは免許取消しするべきです。 御用メディアが他のものを一斉報道する時は本星の改憲の国民投票やデジタル監視法案.RCEP.コロナワクチン等から目を逸らす為でも有るので注意を..
なんかK-POP推しの日テレも怪しいよな。
2014年9月までの約2年間のお話かぁ。曖昧にされそうね。
・メディア・ホールディングス
公表しておけば良かった、とかどういう頭で言ってるんだろ?
下手な手加減すると自民政権自体もかなりのダメージ食らうぞ
甘いのは大昔から。
大名商売して、天狗になって、見るべきを見ずにやり続けた結果。徹底的に是正させる機会ではないか。
業界の刷新を。
フジテレビは、絶対に放送権停止には、ならないとたかを括っているのでしょうね。
吉村アゲ小池アゲとか、最近のマスコミがおかしいのは外資に乗っ取られてるからなのか。
→「外資規制」自体が、時代錯誤という感じがする。たとえばCS放送に係る事業者に外資規制する意義はほぼないだろう。外資よりも、総務省の影響力のほうが、よほど問題ではないか。
知ってたなら日本の国益を損なう大事件だよ。外資規制って何のためにあるか知ってますか?
認識が甘いとかじゃないやん、知っててやってるやん。数年前、フジが放送する韓国番組を批判して追放された高岡蒼佑はどうすんだ。認識甘いだけじゃ済まんぞ。てか、情報源が朝日とは(笑)
livedoorニュースと言うのが味わい深い
嫌なら見るなって言った芸人(というかナイナイ岡村)がいるそうだが、そもそも放送してることがおかしいってのが批判者の理屈だったのだが、やっぱ証拠あったな
社長認める「甘かった」:朝日新聞

社長、金光って言うんですね。

朝日さんは大丈夫?
徹底的に…か…🙄⁉️
徹底的にねっ……⁉️
そりゃそうだよね政治家の
皆様も後ろめたい事がある
なら徹底的にねっ😌
違反しているのを認識しながらか。政府は大手企業には甘いんだよな

武田総務相の秘書周りに利権お金がどうなるか?
マスメディア

行けるか?

無理やろ
それが日本の病巣やん?
このぐらいの時、めっちゃ韓国推してたもんな。なんでも「韓国文化が流行り」と持ち上げてたな。今の日テレも違反してるんじゃ?
やはり予想は的中。次はフジ落としだろうとここでも書いたけど、予想通り。さて次はどこの大手会社か。
認定取り消しとなっても別に不都合はないが・・
社長認める「甘かった」(朝日新聞デジタル)
ここで政府や総務省の対応が問われますね。要注目です。
片や犯罪集団自民党を提灯記事で持ち上げ片や違法マスゴミの違反を見逃し汚職の尻押しに利用
フジは在日に日本人名で株を買われてて「株主名義を韓国人に変えたら外資規則違反になるぞ。変えて欲しくなければ韓国押しの番組作りをしろ」と脅されてたと当時から言われてた。
でなければあんな番組は、ねえ。
フジHDの接待が足りなかったか
内容よー分からんが「当時公表しておけば良かった」っていう隠蔽自白が草生える
甘かった。
じゃなくて、確信犯だろうが。
東北新社と同じく放送法認定の取り消しかな。
いや、そうならないとおかしいぞ。
金光修社長が5日、朝日新聞の取材に、過去の株主名簿上の議決権の取り扱いで誤りがあり、違反の疑いがあったと認めた。「当時公表しておけば良かった。甘かった」と話した。14年9月末からは適法状態になったという。
放送法で外国人株主の議決権が20%を超えないように規制していた部分で過去違反があった

2012〜2014年の話を今掘り出して来るのは、誰かがずっと握っていて利益相反があり告発したのか
これ、さんざん指摘されていたよな。何が独自だよ
朝日テレビはどうなのかな??
昨年6月の有価証券報告書には、次のような説明がある。→
『(注) 「完全議決権株式(その他)」欄の普通株式には、証券保管振替機構名義の株式が40,200株及び当社が放送法に基づき名義書換を拒否した株式(外国人持株調整株式)が33,528,900株含まれております。』
認定取り消しでいいよ。
ってか、総務大臣はそうしなくちゃいけないんでしょ?
これは国の存亡に関わる問題ですね。
以降注視しています。
 社長認める「甘かった」(朝日新聞デジタル)
フジの事には触れんのな
東北新社で騒いでた方々、出番ですよ!それともフジテレビにはガースーの息子が居ないから別にいーやですか(笑)
いいなー。甘かったって言えば終わりなのかー。楽で良いなー。マスコミは偉いもんなー。他の放送局はしっかりと取材して報道するよな?
乗用車運転してて、一時停止ラインを少しでも超えれば、交通課のパトカー来て、切符切られます。ルール違反したフジHDは、免許停止処分してください。
もっと見る (残り約354件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR