特例貸し付け、断られたフリーランス 肝いり政策なのに [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響で収入が減った人を対象にした国の特例貸し付けを申し込んだところ、利用を断られるケースが相次いでいます。最大200万円を無利子・保証人なしで貸し出すとうたい、菅政権が...

ツイッターのコメント(13)

これが菅政権だ‼️
菅首相、特例貸し付け、断られる人も少なくないようで、機能していません。
\ピックアップニュース/
コロナ以前も年収100万未満なのに"大きな仕事がなくなった"って…。記事の設定に無理ないか?
貸付という点で、いくら特例だとしても、この制度は、本当に今、困ってる人を救う制度ではないと思います。どうして条件をつけるの?どうして審査に時間と人件費を割くの?困窮者をふるいにかけてるだけ。何ヶ月か一律給付して、安心して飲み食いできれば、街も潤うのにな…
菅首相は特例貸付を「重層的セーフティネット」と呼び、生活苦の人々に活用を呼びかけている。
だが、藤田孝典さんは「無職であることや、低収入を理由に『返済能力がない』として承認されなかったという相談が、各地から相次いでいる」と話す。
"愛知県は3月9日、県の社協が総合支援資金の審査基準をコロナ後も緩和していなかったことを明らかにした。今年1月末までに1万3745件の貸し付けが決まったが3千件で貸付金額を不当に減額した。低収入で返済が見込めないなどとして、申請を承認しなかったケースも300件あった"
しかしこれ、精神に来るキツいニュースだな。 ~
貸付の条件に合致することが証明できなかったので断られた…だけとちゃうんかなぁ。窓口(社協)の対応が酷いとも言えんわ。全国民定額一律給付ならこんなことはないんだけど。>
政府の案内とは違い、都道府県によっては返済能力や返済意思が不明と判断すれば貸し付けしない。
困窮しているかは無関係。
東京、福岡は貸し付けが緩い、神奈川は貸し付けが渋いとの声が多い。
特例貸し付け、断られた 
⇒それは誤解です、キッパリ!
菅義偉小人が貼ったラベルは、「肝いり政策」も全て鵜呑みにしてはいけません。安倍愚猿と同じです。
以上
 
PR
PR