ミャンマー国軍、犠牲者の墓掘り起こす 発砲の責任否定:朝日新聞デジタル

 クーデターで権力を握った国軍に対する抗議活動が続くミャンマーで、デモに参加していた19歳の女性が頭を撃たれて命を落とした。国軍側は女性の墓を掘り起こして遺体を調べたうえ、治安部隊の発砲が原因ではない...

ツイッターのコメント(32)

ミャンマー軍、抗議デモの犠牲者の墓を掘り起こして「治安部隊の発砲が原因ではないことがわかりました!」とかやってるの、本気でそれで世論が落ち着くと思っているのかよくわからないがとにかく正気ではない。
なにこれヘ(゚д゚)ノ

メッチャ怖すぎ

(>_<)っ
墓、掘り起こすのは韓国のお家芸かと思っていたが?
実弾発砲を本意でない言うなら
50人超える犠牲は
兵員に統制取れてない意味
軍組織自体崩壊ぼ可能性
、墓を掘り返す行為が仏への冒涜として国民の反発を加速させると国軍は思わなかったのでしょうか。
“ 7日付のミャンマー国営紙は「警察が使った暴動鎮圧用の弾丸とは異なる金属片が見つかった」とし、チェーシンさんの死は治安部隊の発砲によるものではないと主張。”
民意を無視して政権を奪った国軍がどんな情報発信をしようとも信じてもらえるはずはないし、墓を暴いて死因を調べ直す行為も不信の火に油を注ぐだけです。これ以上の犠牲者が出ないことを祈るばかりです
このミャンマー国軍の蛮行を絶対に許すな 実行者とミンアウンフラインを国際刑事裁判所に訴追せよ
"現地報道によれば、若者たちはチェーシンさんに倣うように、自分の腕に緊急の連絡先や血液型を書いてデモに参加するようになっているという。"
国軍側は女性の墓を掘り起こして遺体を調べたうえ、治安部隊の発砲が原因ではないと7日付の国営紙で発表。検視結果を疑う市民らは「隠蔽(いんぺい)だ」とさらに反発を強めている。
 
PR