TOP > 国際 > ジェノサイド認定は「下心あるデマ」 中国外相の猛反論:朝日新聞デジタル

ジェノサイド認定は「下心あるデマ」 中国外相の猛反論:朝日新聞デジタル

 中国の王毅(ワンイー)国務委員兼外相は7日、北京で開催中の全国人民代表大会(全人代、国会に相当)にあわせて記者会見した。香港問題などで米国が批判を強めていることについて、「(米国は)民主や人権の旗を...

ツイッターのコメント(56)

支那の言うことは、まったく信用出来ない。
「言語道断で下心のあるデマだ。一部の西側の政治家が問題を作り出している」などと批判。「ジェノサイドと聞いて多くの人が思い至るのは、16世紀の北米大陸の先住民や19世紀の黒人奴隷らのことだ」
で?オマエんとこ現在進行形でやってるだろ?
本当にデマなら亜米利加にもっと強く抗議したほうがいいと思うよ。10倍返しで反撃されるだろうけど
「ジェノサイドと聞いて多くの人が思い至るのは、16世紀の北米大陸の先住民や19世紀の黒人奴隷らのことだ」➡️ いやいや、今進行中の問題だよ。過去を言うなら、Chinaは4千年やってきているじゃん。

 中国外相の猛反論:朝日新聞デジ タル
16世紀の北米って、21世紀現在の価値観の問題だよ。ンな歴史上の事言い出したら項羽の阬とかあんたの国は山ほどやっとろうが。どっかの国が秀吉ガー言い出すのとほんとメンタリティ変わらんなぁ。
古来から時の王朝の正統性を主張するために異民族や前王朝を否定してきたが、この21世紀になってもそれを続けるのはいかがなものか…
ジェノサイド現在進行形の中共に民主主義国は過去をほじくられる謂れはないし、そんな組織の中でも蟻のごとき小物に口にする資格は無い。恥を知れ!俗物。
王毅国務委員 『中国はジェノサイドをしていない。 ジェノサイドで思い浮かぶのは、16世紀の北米大陸の先住民や19世紀の黒人奴隷らのこと』
ジェノサイドって言ったら、文化大革命じゃないかな?
あそこから誇れる中国人は粛正されて歯止めが効かなくなった感じやね。
文化大革命って無かったことになってるんだっけ?天安門事件は?よその話の前に振り返るべき過去があるよね?
ジェノサイドと言えば天安門だろう
中国・王外相「(米国は)民主や人権の旗を掲げて他国の内政に干渉し、動乱の原因を作ってきた」
👉同意。米国の内政干渉は枚挙にいとまがない。ex,チリ、ニカラグア、イラン、ベトナム、ソマリア、朝鮮、エチオピア、キューバ、イラク…
「中国の王毅…国務委員兼外相は…「(米国は)民主や人権の旗を掲げて他国の内政に干渉し、動乱の原因を作ってきた」などと強い言葉で反論。ウイグル族へのジェノサイドが行われているとの指摘にも「下心のあるデマだ」と反発した」
香港問題などで米国が批判を強めていることについて、「(米国は)民主や人権の旗を掲げて他国の内政に干渉し、動乱の原因を作ってきた」などと強い言葉で反論。
生きたまま臓器摘出する中共が何を言っても説得力があると思ってるのか?
だとしたら、徹底した 馬鹿 だな。
言っている事がむちゃくちゃ!
さすがに、世界の常識はくつがえせません。
王毅さんって、どこの国も相手してないのに、どうして日本は外相扱いするの?
中国の王毅外相、香港の選挙制度改変に「祖国への忠誠は公職者の基本的政治倫理」、ウイグル族弾圧は「下心あるデマ」。こうも一党支配の正統性と価値観を強調されると、日本の世論は硬化せざるを得ない。
「ジェノサイドと聞いて多くの人が思い至るのは、16世紀の北米大陸の先住民や19世紀の黒人奴隷らのことだ」

米国のBLM勢力(国内回帰志向)との連携を試みるのではなかろうか。
でもこの論理はbackfireしそう。
(ウィグル取材が叶わぬ日本メディア(左右)に、こうやって中国共産党の見解を代弁させる・・)
だれが信じるか、白々しい。世界の笑い者で顰蹙を買うだけのアホ国家。
中共に籠絡された親中派しか反応しない
ウイグル人へのジェノサイドで北京五輪のボイコット運動があるのは一切報じず、なぜか王毅外相の反論は大きく取り上げる毎日新聞と朝日新聞。日本の代表的新聞として本当に恥ずかしい。
「(米国は)民主や人権の旗を掲げて他国の内政に干渉し、動乱の原因を作ってきた」などと強い言葉で反論。ウイグル族へのジェノサイドが行われているとの指摘にも「下心のあるデマだ」と反発。
>王毅先生は、2021年3月7日にウイグル族へのジェノサイドとの批判に「言語道断で下心のあるデマだ。」と言った。これは、歴史として永遠に記憶される。
言葉を奪うなど少数民族に圧力をかけ、無理矢理同化を強要。デモでもなんでない。事実。
やばいな
下心?ウイグル人のいない東トルキスタンを「中国の新疆」に作り変えるのが、彼らの下心。モンゴル人を同化させている南モンゴルと同じように。
ジェノサイド認定は
「何とも下心あるデマ。
猛烈に報復してやる。」
いやいや、そこはお家芸の『南京大虐殺』じゃ無いんだw
身の潔白を証明したいのであればジャーナリストに好きな様に取材させなきゃね。共産主義≒大虐殺しか印象が無いんだ→
中国は、日本と価値観を共有できる国ではない事が明確になった、尖閣諸島も、国内問題で、海警法の例外ではないと警告、尖閣諸島は非常に危うい状況です。
<デマだと言うなら、時を置かずに今直ぐに西側のメディアにウイグルへの立ち入りを許可してみろよ!
王氏「ジェノサイドと聞いて多くの人が思い至るのは、16世紀の北米大陸の先住民や19世紀の黒人奴隷らのことだ」

あえてホロコーストを外したのは何か意味があるのかな。
まあ現在進行形と歴史じゃ話が違うしね。
デマだって言うなら外国メディアに無制限の取材を認めればいいのに。
来年2月の北京冬季オリンピックは、勿論、ボイコットです。
デマと言い切るなら調査団を今すぐ受け入れられるよな?
そういう考え方自体が、民主主義国家から言わせれば、極めて異常、狂気の沙汰!
実際自分の目で見たわけじゃないけどね、あんたら普段の行いが悪すぎて、とてもデマだとは思えねえよ。
そんなわけない。歴史を知らないはずがない。
ヒトラーと習近平ですよ。
「ジェノサイドと聞いて多くの人が思い至るのは、16世紀の北米大陸の先住民や19世紀の黒人奴隷らのことだ」
…自国民の死体を10万人単位で穴に放り込んだ歴史のある国の言葉の重みを感じますね
媒体には報道する自由がある。しかしfact checkを行うのは当然の義務である。fact checkができない場合は最低でも両論併記が常識であろう。朝日新聞はもはや新聞ではなく中国の広報誌である
悪魔に魂を売った国👿
1~2世紀もしたら、そこにウイグルが加わるよ>「ジェノサイドと聞いて多くの人が思い至るのは、16世紀の北米大陸の先住民や19世紀の黒人奴隷らのことだ」
This is 権力がファクトチェックする社会
何いってんだ、コイツラ //
ふざけるな‼️
中国共産党で1番安いのが、人命
"台湾については「両岸(中台)の統一は必然」としたうえで、「『一つの中国』原則は中米関係の政治的基礎で、越えてはならない一線だ。(トランプ)前政権の『火遊び』のような危険な手法は徹底して改めるべきだ」と注文をつけた"

トランプ大統領の政策は効果があったと自白
>中日関係の改善と発展は両国民の利益に合致し、地域の平和と安定にも有益

「平和と安定」ではなく必要なのは「自由と解放」。そこに契合してはいけない
王毅外相の見解に同意。他国を安易にジェノサイド認定することで米国自身が行ったジェノサイドを矮小化する米国の下心が感じられる。一神教は民族浄化の道具であり続けてきた。
かなり激しく米国を批判したのに対し、日本には前向きなメッセージが目立った。米国による同盟関係再構築の動きは、かなり警戒している。
デマか否かは査察すれば良いだけ〜
北京オリンピックは不可能へ〜
「ジェノサイドにあたる」かどうかは、事実を検証することが必要。
イラクの大量破壊兵器というチョンボを忘れてはならない。
ある意味都市伝説でも信じるか信じないかは本人次第国も同じ口だけで理解するか立入して調べて貰い調査団が発言するかそれも国のやり方だから
中国は下心のある嘘を平然とつく。皆わかっているのに。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR