TOP > 社会 > 河村氏「今ボロボロなんで」 市長選の立候補は態度保留:朝日新聞デジタル

河村氏「今ボロボロなんで」 市長選の立候補は態度保留:朝日新聞デジタル

 任期満了に伴う名古屋市長選(4月11日告示、25日投開票)で6日、河村たかし市長は4期目をめざすかについて「まだ悩んどる。まだ考えとる」と改めて態度を保留した。表明時期については「ちょっとしばらくせ...

ツイッターのコメント(69)

5日に日本維新の会の鈴木宗男参院議員らと会合を持ち、選挙の話をしたと明かしたが「何も決めなかった」と強調。会合参加者の一人は「河村氏は、もうしばらく慎重に対応したいと言った」と話す。
本当にボロボロだ。お気の毒に🤣
河村氏は出馬するべきではないな。知事のリコールの審判という特権をなぜ名古屋市民だけが享受できるんだ。
当たり前だ😤
▶️
市長を苛めてる。
リコールを支援するのは、間違ってない❗️
ボロ負けしたら、政界引退は確実ですもんね。ダメージの軽減が考慮ポイントなんでしょうね。まあ、裁判も気になりますよね。
民主主義の根幹を揺るがす大事件の首謀者だったくせに…。悩むこと自体、ありえないでしょう。
もし立候補して当選なんてことになったら、名古屋の民主主義は、完全に終わると思う。
犯罪的偽造「リコール署名」への関与問題は解決したのか?
名古屋の常識が問われる。
→名古屋市民の審判ってやつを受けろ
CBCテレビが「河村氏が市長選に出馬する意向を周囲に伝えた」と報じたことを受け、河村氏は事務所で報道陣の取材に応じ「誤報だ」と話した。
これからもっとボロボロになるでえ。
空気読めないね~、市長選どころか国政に鞍替えても惨敗だよ。🙋
引退だよ、不正署名事件の代償だよ、あの勇ましい鼻息は何処に行ったの?恥ずかしくないのか?🤣
本人の健康のためにも、市長選には出馬せず、おとなしく余生を過ごしていただけたらな、と。
どーゆー人を首長に選ぶべきなのか、
政治家にふさわしいのはどーゆー人なのか
考えたいと思いました。
政治家の仕事って

テレビ?
有権者の知性(とか思ってしまった)
ここに追い込むことが目的
相変わらずの何故か被害者面
会合の内容が漏れ出している。口の軽い人達ですね
《引用》
会合参加者の一人は「河村氏は、もうしばらく慎重に対応したいと言った」と話す
こんなかっこ悪い市長選んだらあかんわ。。
混乱し始めた、名古屋市長選挙を取り巻く状況。原因は矢張、続出する不正リコールに関する新事実、名古屋市議会での河村市長の責任追及と県警の強制捜査が影響している模様。
声がデカいだけで幼稚なやつは大っ嫌いだ。
まあ簡単に申せば「どの面下げて」かな。→
市長選の立候補 再度 保留
あっ

これは例の「自分、具合が悪いんでいろいろ勘弁して下さい」と同類のやつじゃない?

本人の予想以上に出馬表明への反発があったか🤔
無理もない
※効いてる効いてる(笑)
 早くチェックメイトしてちょーよ
クズ政治家あるところにムネオあり
今ボロボロなのは身から出た錆
河村市長 高須院長 田中事務局長 吉村知事 松井市長 百田さんこれだけ署名不正疑惑が出てきて説明責任も果たさず被害者面やら陰謀論を仰るなんて余りにも醜いね😅
実質的な出馬取り下げか、維新の宗男さん、裏情報掴んだのか、
出馬したあと維新の幹部が逮捕だと市長選のダメージが大きすぎる、蛙の村氏は、道義的責任は、当然あるので、議会終了後に退陣表面をして一定の責任をとる型にすれば、国政での眼は開けるという事か
そもそも4年前の選挙にも出るべきではなかった。
同情を誘う、見えない敵の害意を煽る為の「悲劇」
街々のスーパーでの脅迫的なマスク着用アナウンスに留まらず熱狂的な迄の署名活動。
市長選の立候補は態度保留(朝日新聞デジタル)

来世紀まで語り草になるような惨敗させちゃるけん、出てこいや!
(名古屋市民じゃないので投票権は無いんだけどねw)
どうぞ、そのまま諦めて下さい。
正直、リコール事務局長、常滑市議、維新関係の奴らは限りなく黒に近いし、下手したら河村も暗黙のっていうことで、黒になるかもしれないもんな。安倍の森加計と一緒で、不起訴だろうが。
◆◆右翼人、こりゃ市長選に出れない様相だな,,,,

CBCテレビが「河村氏が市長選に出馬する意向を周囲に伝えた」と報じたことを受け、河村氏は事務所で報道陣の取材に応じ「誤報だ」と話した。

市長選の立候補は態度保留:
朝日新聞デジタル
"河村氏は開会中の市議会で、偽造事件に発展した大村秀章・愛知県知事へのリコール署名を支援した責任を追及されている。"/
ボロボロなら出るな。
どっちやねん

こちらは記事中で明確に「CBCは誤報」とのこと

#名古屋市政
組織一丸となって他人の署名を「「偽造」」したのだから、それがバレた時点で名古屋市長を辞職しても不思議ではないのですが。
うやむやなリコール署名の件があるんですよね…真っ白ではない時点で立候補されてもなぁ…
 市長選の立候補は態度保留(朝日新聞デジタル)
あれま。出馬するってのは誤報だったのか。失礼しました。
>5日に日本維新の会の鈴木宗男参院議員らと会合を持ち、選挙の話をしたと明かしたが「何も決めなかった」と強調した。

鈴木宗男。
《この日、CBCテレビが「河村氏が市長選に出馬する意向を周囲に伝えた」と報じたことを受け、河村氏は事務所で報道陣の取材に応じ「誤報だ」と話した。》

アドバルーンを打ち上げたが周囲の反応に怖気づき、後ずさりか。オロオロする姿が透けて見える。
大村はいらん。
が国民の声だろ。

あと朝日もな。
まあちょっときれーな名古屋弁喋ってくれーせんかなも。
「5日に日本維新の会の鈴木宗男参院議員らと会合を持ち、選挙の話をしたと明かしたが「何も決めなかった」と強調し」
被害者ぶるとは何事か…。
民主主義の根底を揺るがした男が選挙に出られるはずもない。また不正するかもしれないしね。

 市長選の立候補は態度保留:
ほならやめときゃええやん
市長選の立候補は態度保留(朝日)
『5日に日本維新の会の鈴木宗男参院議員らと会合を持ち、選挙の話をしたと明かした』

また維新・宗男氏。。。
捜査当局の出方がまだ読みきれないということだな。
何でボロボロなのか記者は聞かなかったんか。
河村たかしが立候補しなければ名古屋市民にとってはいいことのように思える。しかし維新の候補者が出てこなければだけど
先の報道は誤報で態度保留が事実ってマスコミの関係者報道っていい加減だな。
安倍政権の時も要所でチョロチョロ出てきとったし、なんなんやろね?

“日本維新の会の鈴木宗男参院議員らと会合”
→ 5日に日本維新の会の鈴木宗男参院議員らと会合を持ち、選挙の話をしたと明かしたが「何も決めなかった」と強調した。
”河村たかし市長は4期目をめざすかについて「まだ悩んどる。まだ考えとる」と改めて態度を保留した。表明時期については「ちょっとしばらくせんといかん。今いろいろボロボロなんで」と少し時間をおく考えを示した”

すでに河村劇場を幕開けしたと考えられる。要注意。
河村市長選挙出馬は誤報

維新の鈴木宗男と会談ってどうして?田中孝博は維新の支部長辞任だし、維新の支持が得られないからだろうか?
朝日と時事通信は「保留」の報道になってる。
名古屋市の河村たかし市長は4期目をめざすかについて「まだ悩んどる。まだ考えとる」と態度を保留した。表明時期は「ちょっとしばらくせんといかん。今いろいろボロボロなんで」と少し時間をおく考えを示した。
この日、CBCテレビが「河村氏が市長選に出馬する意向を周囲に伝えた」と報じたことを受け、河村氏は事務所で報道陣の取材に応じ「誤報だ」と話した。
逃げないで下さい。。それが公職にあった人の務めではないでしょうか//
>記事の中で5日に日本維新の会の鈴木宗男参院議員らと会合を持ち、選挙の話をしたと明かしたが「何も決めなかった」と強調した とありますが 今 維新が河村氏と選挙に関して距離取るべきでは。
> 5日に日本維新の会の鈴木宗男参院議員らと会合を持ち、選挙の話をした

ふーん 維新...
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR