TOP > スポーツ > 騎手ら165人、総額約2億円を受給 JRAは処分検討 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

騎手ら165人、総額約2億円を受給 JRAは処分検討 - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

 日本中央競馬会(JRA)は6日、所属する調教師や騎手、調教師の元で働く厩舎(きゅうしゃ)関係者が新型コロナウイルス対策である国の持続化給付金を不当に受給したとされる問題についての調査結果を公表した。...

ツイッターのコメント(28)

これもヤバい😵💥

- 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル
JRAとしては影響ないとしても、個人的にはしんどい人もいるのではないのかな?
---
-

前も言ったけど受給を手引きした側が居ると思うよ?ホースマンとしては一流でも、一般社会の常識とは離れがち(と聞き及ぶ)な競馬村に居ると、制度ゴロに手を染めた士業の人から見ると、カモに見えるかもな。
JRAは処分検討(朝日新聞)

“受給した165人のうち104人は代表が馬主でもある大阪市の税理士法人が関わっていたという。”
見出しでは騎手だが、大半は調教師というミスリード。
去年野洲川で漁協でもないのにニゴイやナマズ殺しまくってたのも厩舎の奴だったな。JRA関連はこんな奴ばっかだな
> 受給した165人のうち104人は代表が馬主でもある大阪市の税理士法人が関わっていたという。今後もJRAは調査を進め、処分などを検討する。
JRAから公式発表。某税理士に唆された形だとそれ程処分は重くないと思うが…
 朝日新聞デジタル
JRA所属厩務員、騎手の持続化給付金不正受給問題…
大阪の馬主で税理士が関与って…
膿を出し切らないとせっかく寄付行為をしても何にもならないよ。
受給した165人のうち104人は代表が馬主でもある大阪市の税理士法人が関わっていた――

結末はどうなるか?
日本中央競馬会(JRA)の注意喚起と異なる行為に及んだという事実のみを以て「処分」されるならば怖いね。関係の法令違反となる不正受給なのかな?詳しくは知らないけれど。
マジですか!とても正気とは思えない🤬
ところで2回目のばら撒き(特別給付金)はまだなの?
大多数の大元はここ。

≫受給した165人のうち104人は代表が馬主でもある大阪市の税理士法人が関わっていたという。

-朝日新聞デジタル
税理士法人がらみ?
八百長競馬。全員死刑にしてください!
JRAは処分検討:
詐欺だよ
😵
受給した165人のうち104人は代表が馬主でもある大阪市の税理士法人が関わっていたという。
今後もJRAは調査を進め、処分などを検討する
十三人のジョッキー⁉️😱
ズルしたもの勝ちの世の中に
#不正受給
- 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル
こんな詐欺せんでも、ようけもろてるやろに😰😰😰
多額の報酬を得る競馬関係者。天下りが常態化する
JRAの実態は官僚や政治家とつながるのでは?
きっと馬娘に課金しようとしたんだよ
-朝日新聞デジタル
「受給した165人のうち104人は代表が馬主でもある大阪市の税理士法人が関わっていたという」
大きなシノギの匂いが以下略(^_^;)
2748人を対象に調べた結果、計165人が総額1億8983万9222円を受け取っていた。内訳は調教師19人、騎手13人、調教助手112人、厩務(きゅうむ)員21人。このうち163人がすでに返還したか返還手続き中という
-

内訳は調教師19人、騎手13人、調教助手112人、厩務(きゅうむ)員21人。このうち163人がすでに返還したか返還手続き中という。

馬主でもある税理士が関わっていた。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR