TOP > 政治・経済 > 自民、菅首相の出席拒否 宣言延長を説明の議院運営委:朝日新聞デジタル

自民、菅首相の出席拒否 宣言延長を説明の議院運営委:朝日新聞デジタル

 与野党の国会対策委員長が5日会談し、立憲民主党の安住淳国対委員長は、首都圏4都県の緊急事態宣言の延長方針を説明する5日夕の衆院議院運営委員会に菅義偉首相が出席することを改めて求めた。だが、自民党の森...

ツイッターのコメント(34)

ぁこの間の議運
なんで西村大臣だけかと思ったら拒否してたのね😅
総理大臣はすなわち対策本部長であり、議院運営委員会に出席して再延長の経緯についての説明義務がある。
議院内閣制を捻じ曲げて国会を軽視する森山裕。ホントに情けない。
※ 逃げる首相、・・無慈悲か。(井)
当たり前が通じない腐れ自民党!
菅氏は国内の感染状況やコロナ禍での困窮者には興味がないんだろうな、という印象ですね
うちの総理、◯カだからな。
びびってる!
辞意表明か体調不良か?
安住氏「決断をしたのは、西村さんではなくて総理のはずなんだから、総理が国会に来て話さなければ始まらないんじゃないですか」
ついに国会サボり!?Σ( ΦДΦ)
与野党の国会対策委員長が5日会談し、立憲民主党の安住淳国対委員長は、首都圏4都県の緊急事態宣言の延長方針を説明する5日夕の衆院議院運営委員会に菅義偉首相が出席することを改めて求めた。
菅義偉、自民党説明責任から逃げるな‼️💢💢
#宣言再延長 …その根拠に関係無く再延長を余儀なくされた時点で #スガ総理 の政治責任は重く問われるべき…「政治は結果責任」これは菅氏本人の言葉…メディアはこの点を先ず指摘すべきだが…指摘無し…不可思議?
入院ですか⁉️
延長してもしなくても批判するくせに。
やる気のない首相。
先手先手の丁寧な説明に
あたらない。
「総理が自ら国民に示した基準はもう満たしている。もし延長するのであれば、するなりの理由がなければここまで我慢していた人たちにとっては耐えがたいことではないか」「決断したのは、西村さんではなくて総理のはずなんだから、総理が国会に来て話さなければ始まらない」
宣言延長を説明の議院運営委:朝日新聞

安住氏は記者団に

「決断をしたのは、西村さんではなくて総理のはずなんだから、総理が国会に来て話さなければ始まらないんじゃないですか」

と首相の姿勢を批判。
この人物はトップの自覚が全く無いのですね。
国会、国民をなめている。
こんな人物に国の舵取りは任せらない。
総選挙で追放だ!
「出席できない理由」があるのではないでしょうか?
#菅首相

仕事しろ。したくないんなら辞めてくれ。
安住さん「決断をしたのは、西村さんではなくて総理のはずなんだから、総理が国会に来て話さなければ始まらないんじゃないですか」
仕事をしない菅首相。責任というものがない。
首相職が嫌ならやめて欲しい。
「最終的な判断は私がします」と記者の前で大見え切ったくせに、その判断理由を明かすことなく「延長します」って、なめてんのか。
自民党の皆さまには国民に説明責任を果たすと言う『能力がない』のはわかっています。背伸びせずにギブアップされてはいかがですか自民党議員各位
「私が判断する」とおっしゃっていたのに、何故自身で説明されないのでしょうか?
こいつは「考えに考え、自分が判断した」と、いつも言ってるくせ、最終的には逃げる
こいつは安倍以上に逃げるな
一回も出てきたことないよねスガさん
コロナ対策の本部長なのに
(^-x-^) 

やる気がないならやめちゃいな
えええ首相が出ないってなんだそりゃ 

どれだけ菅さんに話させたくないんだろう
やる気ないなら首相ヤメレ。
総理が最終判断したんじゃないのん。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR