TOP > 社会 > 東北新社が外資規制に違反 総務省、認定を取り消さず:朝日新聞デジタル

東北新社が外資規制に違反 総務省、認定を取り消さず:朝日新聞デジタル

 放送関連会社「東北新社」が高精細の「BS4K」放送の認定を受けた後、同社が放送法の外資規制に違反していたにもかかわらず、総務省が認定を取り消していなかったことがわかった。5日午前の参院予算委員会で小...

ツイッターのコメント(339)

これ言い出したってことは、とりあえずフジと日テレは今すぐ消えてください
あなた方はとっくの昔から違反しております
>総務省は「想定していないケースで、法律関係を整理する必要がある」と述べるにとどまった。

これが数日前の答弁だが、虚偽申請の場合どうなるかについて法が想定してないことなどあろう筈もないと思ってたら、案の定僅か数日で取消へ、となるのな。
→ 外資とは具体的に何処の国なのかも明らかにするべt
菅首相の長男が関係してるから?
スガ総理は個人献金をもらってましたよね!
まだご存知でない方のためにツイートします
堂々と法律違反しちゃう東北新社って…📺
見逃しちゃう総務省…
外資規制違反に、目をつぶってた総務省。
外資規制違反も、それを見逃してた事も、共に外国スパイ並みの悪事です。
左遷じゃなくて、懲戒免職だろ。
しかも、テレビ免許取り消しは当然です。
この日の政府答弁によると、直前の同9月末時点の東北新社の外資比率は22・21%。しかし、同省は承継を認めた。決裁者のトップは当時、同省情報流通行政局長だった山田真貴子・前内閣広報官だった。
あらららら、、、、
放送法ってさ、意味あんの⁉️⁉️⁉️
。「外資」というのはどこだろう。日本人が洗脳されていく過程だな。
「決裁者のトップは当時、同省情報流通行政局長だった山田真貴子・前内閣広報官」「総務省は「想定していないケースで、法律関係を整理する必要がある」と述べるにとどまった」
なんかもう気持ち悪い。

『決裁者のトップは当時、同省情報流通行政局長だった山田真貴子・前内閣広報官だった。』
行政「ゆがめられちゃった……」
こんなわかりやすい事あるのか…



この日の政府答弁によると、直前の同9月末時点の東北新社の外資比率は22・21%。しかし、同省は承継を認めた。決裁者のトップは当時、同省情報流通行政局長だった山田真貴子・前内閣広…
地上波の時に黙認みたいな形(書き換え拒否)でやり過ごしてるのにねえ、笑い
#小西ひろゆき #小西洋之  #立憲民主党
フジテレビと日本テレビも20%越えててアウトなんだよなぁ。放送法は良く分からんが、この規制、特例規程みたいなのがあるってことなのかな?

朝日は越えてないんだね。狡猾さを感じるなぁ(笑)
「 同省は承継を認めた。決裁者のトップは当時、同省情報流通行政局長だった山田真貴子・前内閣広報官だった」
もっと臭ぇところ一杯あるだろ。

メディア全てを一斉監査しろ。
フジテレビは昔から規制違反、他の地上波も危ないですよね😱
これのどこが行政が歪められていないのか?武田良太総務大臣は国民に説明するべきだ。国会において調べもせず虚偽答弁連発し国会を軽視する武田良太総務大臣は大臣も国会議員辞めるべきだ
東北新社は認定を受けた地位について、17年10月、100%子会社の「東北新社メディアサービス」に承継。直前の同9月末時点の東北新社の外資比率は22・21%。しかし、総務省は承継を認めた。決裁者のトップは当時、同省情報流通行政局長だった山田真貴子・前内閣広報官だった。
結論ありきルール無し、
バレてもゴリ押し。
もう終わっとるわ。
官僚は売国奴やな。

ところでこの会社のマーク、英国の鉄道のそれと酷似してまへんか?
「地位を直ちに他へ承継させるなどの特段の事情がある場合」という先例化する。
外資ってどこの国かなー(ニタニタ
--
外資規制に違反してるのは東北新社だけじゃないでしょ。
フジテレビとTBSはどうなのよ・・・?
全部放送認定取り消しすればいい
これでまた国民の怒りと失望が増幅される。
誰もルールを守らなくなっちゃうよ?
で、検察や司法は甘々の甘ちゃん。ははは…
…なんか検察のシステムって変えたほうが良くねえかなあ…司法でさえアレなのに、時の権力に支配される行政側の立ち位置なのがなんか嫌だ。
フジもTBSも超えてるけど取消しになるんだよね!
まさか接待あったからそのままか?!


"「東北新社」が高精細の「BS4K」放送の認定を受けた後、同社が放送法の外資規制に違反していたにもかかわらず、総務省が認定を取り消していなかった"
"5日午前の参院予算委員会で小西洋之議員(立憲)が指摘した"
取り消しましょう。%厳しくしてもいいと思います。
山田真貴子 前内閣広報官。

総務省時代の裏の顔は、ほぼ企業の奢りの飲み会で
「半端な微笑みで誑かしつつ、じらす女」やったんやね。
豪華な会食 企業を弄び、OK出し、誰にもバレんとでも思ったん❓️
国民の敵。

<武田総務相は国会で、接待が行政の公平性に影響を及ぼしていないかを問われ、「行政がゆがめられた事実は確認されていない」と答弁> アベ型政権では ⸢これが正常な行政⸥ という事か
20%を超えた時点で外国人株主の名義書き換えを拒める。20%以上に該当する外国人は株主名簿に記載されず議決権は行使できない。だそうだけど拒否してないってこと?
他のTV局も総点検したら?外資違反の局があるし既得権益を守りたいがためかつ電波オークション潰し。
📍 総務省、認定を取り消さず:朝日新聞デジタル放送関連会社「東北新社」が高精細の「BS4K」放送の認定を受けた後、同社が放送…

【出所:はてなブックマーク 厳選】
放送法は地上波やBS放送などを行う事業者に外資規制を定めている。外国の個人法人等が株式の20%以上を持つ事業者は放送を行えない。社会的影響力が大きく公共性の高い電波の利用は国民の利益が優先される為だ。認定後でも20%以上となれば認定を取り消さなければならない。
構成は置いといて、
オシャレなサイトなのですがね…
外資保有比率が20%を超える放送局は他にもある。名義書換えを拒否する権利を行使したか否かが問題。
外資率20%以上だから国民利益優先で放送認可取り消し❔
ブル新もTV局もどう見ても👀
日本会議汚染率20%以上だから💦
メディア認可取り消しにしたら良いのに💨
TVもブル新も購入しないわたくしには関係ないけど🤡
にしても,自民が”国民利益”なんて考えた事あるのかね❓
”外国の個人・法人などが株式の20%以上を持つ事業者は放送を行えない。社会的影響力が大きく、公共性の高い電波の利用は国民の利益が優先されるためだ”
地上波は取り消しにならんの?
さすがにコレは大問題です!あり得ません!メディアはしようと思えば国民を「恣意的に誘導できる立場」にある。その中でも最も影響力が大きいテレビ事業なので、こればかりは「どこまでも追及!」されたほうが良いと思います!
もう完全に芋づる式(笑)
菅首相の息子さんが国会で説明すればいいんじゃないでしょうか。
もっと見る (残り約289件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR