TOP > 社会 > 聖火辞退の理由 「諸般の事情」にするよう県側が提案:朝日新聞デジタル

聖火辞退の理由 「諸般の事情」にするよう県側が提案:朝日新聞デジタル

 東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗前会長(83)の女性蔑視発言を理由に、長崎県佐世保市の大学院生諸国麻椰(もろくにまや)さん(26)が聖火ランナーを辞退した際、長崎県の担当者が辞退理由を「諸...

ツイッターのコメント(39)

この国は何も変わらない、変わる気がない。昭和のジジイは滅びろ!


長崎県の担当者が辞退理由を「諸般の事情」にするよう提案していた。:朝日新聞デジタル
辞退することでどれだけの人に迷惑がかかるかを考慮したのだろうか?
災害からの復興や地域の活性化への希望を込めて参加される方々の思いは慮ったのだろうか?
自身の考えで辞退するのは自由だと思うが、それを積極的に発信することがどれ程必要だったのか。
「本人への影響を懸念した。余計な配慮だったかもしれない」ってねぇ.....
後はどうなろうと「言った本人の自己責任」でしょ。
そんな心配する必要ありません。
話題の諸國さん。これはさすがに闇が深い。組織的。誰がシナリオ書いてんだと。
クソス。
あ、森氏じゃなくてランナーの方ね。
こんなのに走ってもらいたくないので辞退してくださって結構ですわ。
この記事読んで、忖度国家日本に絶望しました。
一美さん!何とか言ってよ!
このニュースも。タイトルに「長崎県」がない。ちゃんと報道しよう!
組織委員会の森喜朗前会長の女性蔑視発言で、長崎県佐世保市の大学院生が聖火ランナーを辞退した際、長崎県の担当者が辞退理由を「諸般の事情」にするよう提案!これを断った諸国さんは「森会長という言葉を消したいように感じた」と。魚は頭から腐ってシッポも腐った例?
「諸般の事情」にするよう県側が提案:
「大学院で男女共同参画について研究している諸国さんは「県側から文言を提案されたことに、忖度のようなものを感じた」と話した」
「 本人への影響を懸念した」だって。「長崎県への影響を懸念した」でしょう。何処の役人も同じだな。
こういうことをして国民から自立心を奪い、ひいては創造力の減退を生む。そんな国に未来ってあるんですかね。
辞退理由
≪スポーツ振興課の担当者は取材に対し、「本人への影響を懸念した。余計な配慮だったかもしれない」と説明。大学院で男女共同参画について研究している諸国さんは「県側から文言を提案されたことに、忖度のようなものを感じた」≫
こんな「大人の事情」の改変はますます五輪への不信感を強めるだけです。
聖火辞退の理由 「本人への影響を懸念した。余計な配慮だったかもしれない」
これってけっこう脅しっぽい。
“忠告はしたぜ。余計だったらすまねえな。”
的な。
個人の尊厳より、県の体裁が大事なようだ。そこまでして自治体が五輪のイメージを守る必要があるのか?
つまり隠蔽ですよね。ますます聖火リレーやります?やる必要あります?としか思えない。そもそも1都3県にいたっては緊急事態宣言も解除できないかもしれないのに。
長崎県職員って暇なんすか?w
どんどん気色悪いイベントになってきたなっ!
市民の「唯一有効な思想の表現ツール」ともいえる理由表現を、担当者は(本人へのバッシングを危惧しての)非表示提案。

担当者はバッシング攻撃は当然、と考えているのだろうな。
諸国さんにアッパレ!
県の担当者は「本人への影響を懸念した」と説明

はあ? 「森氏への影響を懸念した」の間違いですよね

ところで、8分後にメールで再提案って、その8分の間に何が起きたのか、若干の興味がわく
これだもの!長崎県!
行政が個人の意向を歪めようとする。
忖度と印象操作のなにものでもない!
長崎県に関する記事です
「諸般の事情」へ変更を提案 ʅ(◞‿◟)ʃ 辞退の理由まで組織委員会が変更指示する時点で(以下略💢)
忖度の見本として記録しておきたい案件。
←県は、何を忖度したいのだろうか。五輪が汚リンピックになってしまった。開催は無理だと思う。開催できても、何も成果はないと思う。腐敗利権塗れの汚れたオリンピックに価値はないと思う。
長崎県職員もアホがいるってことか。オリンピック中止でいいでしょう。そんなにまでして税金を無駄に使うのか。 聖火ランナー辞退者にはエールを送る
何を忖度しているのか。〜
聖火ランナー辞退の理由、「諸般の事情」にするよう長崎県側が提案 森発言で辞退の大学院生に:朝日新聞デジタル
なかなか日本的なニュースで痛々しい。

 「諸般の事情」へ変更を提案
諸國 麻椰さん、名前で検索すると写真もでてきちゃうからちょっと心配。

 「諸般の事情」へ変更を提案(朝日新聞デジタル)
長崎も今日は忖度だった↓

「県側から文言を提案されたことに、忖度(そんたく)のようなものを感じた」と話した。
「諸般の事情」へ変更を提案...
なんと。

 「諸般の事情」へ変更を提案:朝日新聞デジタル
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR