TOP > 社会 > 奈良のシカ死なせた疑いで逮捕「体当たりに腹立った」:朝日新聞デジタル

奈良のシカ死なせた疑いで逮捕「体当たりに腹立った」:朝日新聞デジタル

 奈良市の奈良公園で2月、国の天然記念物のシカを死なせたとして、奈良県警は2日、三重県松阪市久保町のとび職、吉井勇人容疑者(23)を文化財保護法違反の疑いで逮捕し、発表した。「シカと遊んでいたときに車...

ツイッターのコメント(25)

三重県松阪市のとび職の男がたかが車に体当たりされたくらいで斧で叩き殺したようだが、奈良の鹿は「神様の使いの神聖な鹿」なので昔なら、この男は死罪だぜ。今は死罪は無理でも懲役20年以上相当だね.
同じ目に合うべき人間
動物虐待は厳罰にすべき。
"「シカと遊んでいたときに車に体当たりしてきて腹が立った」と供述し、容疑を認めているという。"

"吉井容疑者は「殺してやると思ってオノで力いっぱい切りつけた」などと供述しているという。"
こういう人って、今回は鹿だけど、許せないけど、次は猫?その次は子供や女性?エスカレートしたらどうすんの、動物殺す人の問題は単純な話で終わらせないで欲しい。ヤバい。
鹿にキレる馬鹿か
まあ職業がお察し
神罰下ってしまえ。
---
興福寺の僧兵に処刑される前に奈良県警に保護されたようで。
「天然記念物を失わせた」

-
もう少し余裕持てんかね
同じ事されたらどう思う?生命の儚さをわかっていない。
「シカと遊んでいたときに車に体当たりしてきて腹が立った」。状況がわからん。車に乗りながら遊んでいたということか。
「シカが頭から血を流して倒れていたという。」

動物にこの構文を使っているのを初めて見たかもしれない。
祖父母の家が奈良公園近いけど、こんなん聞いたらひっくり返ってしまうわ

奈良人の朝は早いって小さい頃から聞かされてた
鹿の弱点がまさに前頭葉のあたり(ツノの間ぐらい)で普通に殴ると死ぬ
シカを刃物で切りつけるとか、最低だ。
奈良の鹿は神の使いっていうよね…。
天罰くらえばいい。
23歳男性
 遊び相手にブチ切れて斧で惨殺。

義務教育において、怒りのコントロールを全児童生徒に対しての必須科目とすることを提案します。
愛国教育より重要。
《奈良公園内で雌のシカ1頭(推定11歳)の頭に鋭利で厚みのある刃物をたたきつけて死なせ、天然記念物を失わせた疑いがある》
神罰が下るぞ。
”しょせん、畜生のやること”と流せないようなキレやすいやつが斧なんか常時携帯していることのほうが…(-_-;) 最初の事件が人間相手でなくてよかった。
 斧は車での事故対処用かもしれないけどね。>
こういう馬鹿は、懲役30年くらいにしてやってください・・仮釈放なし・・下手をしたらそのうち、人間を殺します。
なんでオノを持ってるの?

「シカと遊んでいたときに車に体当たりしてきて腹が立った」
"天然記念物を失わせた疑い"
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR