TOP > 国際 > ミャンマーのデモに発砲、18人死亡 武力行使を激化:朝日新聞デジタル

ミャンマーのデモに発砲、18人死亡 武力行使を激化:朝日新聞デジタル

 クーデターで権力を握ったミャンマー国軍に対する市民の抗議デモは2月28日も各地で続き、国連人権高等弁務官事務所によると、治安部隊による発砲などで少なくとも18人が死亡した。治安当局はここにきて武力行...

ツイッターのコメント(23)

愛国者はコレに声を上げろよ。
何で沈黙しているんだよ。
日本政府は抗議すべき。
銃を持たない国民への発泡、人間狩りとでも思っているのでしょうか?

香港と同じ結果を作らない為にも、今世界に必要なのは"人権(民主主義)の輪"を広げる事だと思います。

日本政府から強いメッセージを!
多くの人が1980年の韓国光州民主化運動を連想したのでは。夥しい血が流されたが、7年後に民主化を実現した。民主化の流れは止められない。国際社会は軍事政権に圧力をかけて一刻も早く民主化を。
ミャンマー国軍は弾圧を止めろ!兵士を兵舎へ戻せ!権力を国民に戻せ!
>国連で中国がまた邪魔するのか
まるで僕が旅していた頃の世界だ。あの頃はまだ戦乱の火種は至る所にあったし、旅をしててそれを運悪く引いてしまう事もあった。人の命は安い。それを目の当たりにしてきたって思い出した。脳天を釘で刺されるみたいに。
最大都市ヤンゴンや第2の都市マンダレー、中部のバゴーとパコク、南部のダウェイとミエイクの6都市で実弾の使用による死者が出た。催涙ガスも各地で使われ、28日だけで医療関係者や学生ら少なくとも85人、報道関係者7人が拘束された。
武力制圧、中共みたい。
それともデモ隊側がBLMみたいに仕込まれてるのか。
左翼はこんなもんだ
クーデターで権力を握ったミャンマー国軍に対する市民の抗議デモに対し、治安部隊が2月28日、各地で発砲するなどし、国連人権高等弁務官事務所によると少なくとも18人が死亡、30人以上が負傷した。
恐るべき蛮行に激しい憤りを禁じ得ません。

ミャンマー国軍は自らの存在意義を葬ったことになります。
なにやってんの?
バカ!!
夫がワクチンを打ちまくりながら、ミャンマーに出張したのは、2年前。その時にワクチンの大切さを知った。
沢山の社員が今も駐在しているのに、本当に心配😱
クーデターで権力を握ったミャンマー国軍に対する市民の抗議デモは2月28日も各地で続き、国連人権高等弁務官事務所によると、治安部隊による発砲などで少なくとも18人が死亡しました。
ありがたいことに
日本は平和ですね…

もしこのデモが日本なら
センバツ甲子園は中止だと思う…
自国民への銃撃が続くミャンマー。許されざる暴挙!
その国の軍隊は外で戦うためでなく
その国で暴力を働くために存在するのである
天安門状態になってきたな。
報道される死者数がどんどん増えている。昨日までの4週間弱で5人だった。そこに来て今日だけで少なくとも18人が殺されている。ヤンゴン、ダウェイ、マンダレー、バゴー、全土で死者が出ている。「ロイター通信は国連機関の情報として、28日の死者が少なくとも18人と伝えた」
ミャンマーのデモに発砲、7人死亡 武力行使ためらわず ミャンマーがまるで中華人民共和国みたいになってる
ミャンマーのデモに発砲、11人死亡  軍政がより暴力的になってきています。国際社会の圧力が求められていると思います。
ミャンマーのデモに発砲、4人死亡 武力行使ためらわず:朝日新聞デジタル
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR