TOP > 社会 > 宣言解除「ホントにいいんですか?」尾身氏、議論明かす [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

宣言解除「ホントにいいんですか?」尾身氏、議論明かす [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 「ホントにいま、やっていいんですか?」と――。新型コロナウイルス対応の緊急事態宣言を6府県で先行解除する政府方針を了承した26日の諮問委員会を終えた同委の尾身茂会長が、専門家たちからの慎重論について...

ツイッターのコメント(62)

2月26日の記事
尾身茂は覚悟の無い男。ご都合主義。八方美人。無責任。言い訳したら許されると思っている。政府の迷走は尾見茂の迷走だ。コロナ裁判があれば第1級戦犯の一人に違いない。

<宣言解除「ホントにいいんですか?」尾身氏、議論明かす>2021年2月26日

*/*
「ホントにいいんですか?」…こっちが言いたいよ😩

カスもタワシもタヌキも、最後は逃げるだろ😭
先行解除について,変異株,リバウンドの懸念があるので,『ホントにいま、やっていいんですか?』と。
イベント事に合わせて解除というのは,政府は結局学んでいなかったという事なんですよね。

宣言解除「ホントにいいんですか?」尾身氏、議論明かす:朝日新聞デジタル
これは常軌を逸脱している。もはや「新コロ抑制だけしか頭にない専門バカ」という評価は善意に過ぎる。
狂人でないなら、新コロ騒動を持続させて国民の健康・経済に被害を与え続けること自体を目的としているとしか考えられない。
なんだこれ?
解除は政府だけの責任と強く連想させる。
じゃあ、解除せず経済出た影響は分科会が責任とるのか?
どっちを選んでも政治責任。
むしろ分科会は宣言の効果を早く検証しろ。
宣言除「ホントにいいんですか?」尾身氏、議論明かす(朝日新聞デジタル)
新型コロナウイルス

第4波のカウントダウンが始まる。
強い懸念が示された。『ホントにいま、やっていいんですか?』と。
分かっているのなら、政府はなぜ解除した。

知事と政府の猿芝居のようだ。
今のうちに矛を収めとかないと3月末くらいに大恥かくことなるけど大丈夫かね専門家(爆笑)たちは
菅、西村、尾身、小池、、誰が統括責任者???
尾身さんも今回はさすがにリバウンドと変異株に懸念を示してくれたが、やはり押しきられた😰
諮問委での議論「(感染者数などの)リバウンドへの懸念があるので、強い懸念が示された。『ホントにいま、やっていいんですか?』と」「1週間延ばした方がいい」「変異株もある」「休みが控えていてリバウンドする」
オミーには、
オリンピックの開催への警鐘

御自身の病院(ジェイコー)のコロナ専用病院化を検討して欲しい
これで万が一第た波来たら誰が責任取るんだろうね……せいぜい酔っぱらいを増やさんようにするしかないね……ゆるゆーるにならんようにしないと結局医療従事者さんが迷惑すり
有識者であるはずの、政府の専門家のなかに、複数のゼロ信仰者がいるとみられます。
以前のサーズの時に日本は運良く感染者が見つからなかったです。もしかしたら、その時、ゼロに抑え込めたので、今回もそれが出来るはずだという意固地な人がいるのかも知れません。
リバウンドの懸念とか言ってたら永遠に解除できない
国民を経済苦で追い込んで、日本人0人になるまで宣言続ける気か
専門家の強い懸念を無視して宣言解除したのですから、再感染拡大したら菅総理の責任であることをハッキリさせときましょう。
宣言解除、大丈夫なのかなー
本来ならしっかりと忠告しなければならない専門家が「ホントにいま、やっていいんですか?」と、素人の政治家に問わなければならない今の日本の体質。自民党政権は日本と国民を壊す。

朝日新聞デジタル
専門家が疑問を呈する慎重意見が続く中での強引な緊急事態宣言解除。会議の最中から、テレビは「間もなく宣言解除」の激しい報道をなす。「専門家会議って何なんだ?」とバカバカしくなる!
日本政府は五輪を諦めた、のかも

>「(感染者数などの)リバウンドへの懸念があるので、強い懸念が示された。『ホントにいま、やっていいんですか?』と」と語った。「1週間延ばした方がいい」「変異株もある」「休みが控えていてリバウンドする」
自民党の二階が責任とるんだろ❓あんな老害が責任とっても何もないけどな🤣テレビで顔見なくて済むのは良いが💢💩💢
諮問委で
「ホントにいまやっていいんですか?」
「1週間延ばした方がいい」「変異株もある」
「休みが控えていてリバウンドする」など、解除の前倒しに慎重な意見出たと明かす
前倒し解除するかどうかは、最終的に専門家の意見を…って言ってなかった?それも嘘なんだ?ホントにひどい政府だね。
アホだよね。ここで拡大すべきなのは検査。それやらないでまた解放。増加するだけだろうに。
菅総理の「コロナは風邪」「税金バラマキ経済対策優先」の基本方針はブレないな。分科会も我慢の限界だろう。計画性なく税金とウイルスをばら撒くことしか考えていない無能菅総理
菅首相は多くの専門家の懸念を無視して、を前倒した。意地になってるとしか思えない。
頑固老人に権力を握らせてしまった。高齢者の暴走事故と重なる。
尾身さん、カスミでも食べているの? みんな困っているんだよ。
政府はオリンピック中止したいの?と、この記事と違う角度から思った
>「1週間延ばした方がいい」「変異株もある」「休みが控えていてリバウンドする」など、解除の前倒しに慎重な意見が出たと紹介
これ実質的には週末となる明日から解除状態で緩むんじゃないか。
→ 総理のぶら下がりでのキレ具合を見て、もうこの人に正常な判断を求める事はできないと感じた。
都合のいい根拠は分科会に求め、都合の悪い提言には都合のいい数字を根拠に撥ね付ける。
令和の乱
本当にいいんですか

聖火ランナー
ボランティア1000人辞退
世論猜疑心なオリンピック

貧困世帯を締め上げるかわり
一部の人だけ税金貰っ遊ぶ
GO TO

全て衆議院選挙に勝つ為
との噂
合掌
リバウンドがあって、また感染拡大したら、日本は立ち直れるんだろうか?
感染者が増えると宣言出なくてもみんな自主自粛しますよ。
今度こそ経済が死ぬ。
諮問委での議論について尾身氏は(中略)「1週間延ばした方がいい」「変異株もある」「休みが控えていてリバウンドする」など、解除前倒しに慎重な意見が出たと紹介した。
≪尾身氏は「(感染者数などの)リバウンドへの懸念があるので、強い懸念が示された。『ホントにいま、やっていいんですか?』と」と語った。「1週間延ばした方がいい」「変異株もある」「休みが控えていてリバウンドする」など、解除の前倒しに慎重な意見が出たと紹介した≫
「いいんですか?」じゃなくて、危ないと判断したなら止めなよ……
何のための諮問委員会かと
いいわけないんだけど、お上にコロナを積極的に抑えに行く気がないから仕方ないよね。ワクチン打てば何とでもなると思ってるんでないかな。|
前倒しで 予定通りの解除とは、比べものにならないメッセージになります

積極的疫学調査は事実上、縮小されたまま…社会的検査など検査の抜本的拡充もなし

これでは第4波必至と思えてなりません。科学無視のこの政権、早く変えなければ!
自分の言うことを聞いてくれないと、勝手記者会見とかを開く大馬鹿者。こういう輩は本当に信用できない。地獄に堕ちて反省すべし。
政府からの諮問内容を追認するだけの専門家による委員会で、ほんとにいいんですか。/
[新型コロナウイルス]  朝日新聞デジタル緊急事態宣言 6府県で解除へ 首都圏は継続(2021年2月26日)  ANNnewsCH6府県の宣言月内解除 政府方針  大阪市 飲食店への追加支援決定|NHK 関西のニュース -   1都3県…
.
なんだ、🧟‍♂️たちが根拠のない妄想を語っているだけか。

そのレベルで国政をコントロールしようとするとか、自分たちの姿がわからないらしいな。
やっていいよ、そしてお前は高齢者なんだから、自粛して引きこもっとけw
宣言解除「ホントにいいんですか?」尾身氏
馬鹿か!
尾身! 
風呂入るな!
まったく科学的でない専門家が日本を潰す。一言、言っておくわけだ。私は反対した、と。
で、一週間伸ばした方が良い?なんだ一週間って。。一週間で何がどう変わるのか、科学的に説明してくれ。
ホントにいいんですか?
科学的にはだれがどのように正当性を?
その結果は、だれがどのように責任を?
「「1週間延ばした方がいい」「変異株もある」「休みが控えていてリバウンドする」など、解除の前倒しに慎重な意見が出た」
ワクチンの目処も立たず、そんなに急いでGoToまっしぐら。破滅したいなら、国民を巻き込まずに勝手にやってくれ!
尾身氏は「(感染者数などの)リバウンドへの懸念があるので、強い懸念が示された。
「1週間延ばした方がいい」
「変異株もある」
「休みが控えていてリバウンドする」
#
宣言解除「ホントにいいんですか?」尾身氏:朝日新聞デジタル
コロナ自体が解明されてないのに解除したら人の移動が拡がる
クラスターも続いており、早計な判断
経済=金と人命を天秤にかけて、人命を切り捨てた
「 尾身氏は「結局、今回の結論は、政府の提案は認めるが、強い条件をつける」と強調。先行解除する地域にとどまらず、感染防止や医療体制の逼迫(ひっぱく)の解消、変異ウイルスへの対応などを政府側に求めたことを明らかにした。」
前のときの『うぇーい、やったぁ』みたいな解除と、全然意味が違う、と諮問委メンバー
諮問委での議論について記者団に聞かれ、尾身氏は「(感染者数などの)リバウンドへの懸念があるので、強い懸念が示された。『ホントにいま、やっていいんですか?』と」と語った。
、尾身氏は「(感染者数などの)リバウンドへの懸念があるので、強い懸念が示された。『ホントにいま、やっていいんですか?』と」と語った。「1週間延ばした方がいい」「変異株もある」「休みが控えていてリバウンドする」など、慎重な意見が出たと紹介
「リバウンドへの懸念があるので、強い懸念が示された。『ホントにいま、やっていいんですか?』と」。「1週間延ばした方がいい」「変異株もある」「休みが控えていてリバウンドする」など慎重な意見が出た。
(変異ウイルス対応など)「宣言を解除した状態で、新しい事態に挑戦するということになる」
「ホントにいま、やっていいんですか?」と――。新型コロナウイルス対応の緊急事態宣言を6府県で先行解除する政府方針を了承した26日の諮問委員会を終えた同委の尾身茂会長が、慎重論について、その一端を明かした。
議論した結果、それでいくと諮問委として答えたのなら、その内容にはあんたも責任を持てよ。それがあなたの仕事。いやなら辞任を。
尾身氏は「リバウンドへの懸念があるので、強い懸念が示された。『ホントにいま、やっていいんですか?』と」と語った。「1週間延ばした方がいい」「変異株もある」「休みが控えていてリバウンドする」など、解除の前倒しに慎重な意見が出たと紹介した。
武藤香織・東大医科学研究所教授は「前のときの『うぇーい、やったぁ』みたいな解除と、全然意味が違う」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR