TOP > 社会 > 贈収賄の疑いで市民団体が告発 山田広報官や菅氏長男ら:朝日新聞デジタル

贈収賄の疑いで市民団体が告発 山田広報官や菅氏長男ら:朝日新聞デジタル

 総務省幹部らが、菅義偉首相の長男が勤める放送関連会社「東北新社」から繰り返し接待を受けていた問題で、東京都や神奈川県の市民でつくる「検察庁法改正に反対する会」が26日、総務省幹部ら13人を収賄の疑い...

ツイッターのコメント(30)

告発を支持します!
告発を支持し全面的に応援します。
告発が早くて草 検察審査会からの強制起訴まで行くのかね
総務省幹部らが、菅義偉首相の長男が勤める東北新社から繰り返し接待を受けていた問題で、東京都や神奈川県の市民でつくる「検察庁法改正に反対する会」が26日、総務省幹部ら13人を収賄の疑いで、長男や社長を含む東北新社側の4人を贈賄の疑いで、東京地検特捜部に告発した。
出ました市民団体
贈収賄の証拠有るの?まさかの週刊誌の記事で告発?
頑張れ👊😆🎵頑張れ👊😆🎵
さっそく登場。
検察が動かないので、普通こうなる。
「東京都や神奈川県の市民でつくる「検察庁法改正に反対する会」が26日、総務省幹部ら13人を収賄の疑いで、長男や社長を含む東北新社側の4人を贈賄の疑いで、東京地検特捜部に告発した」
ドラマでは土産の中身は現生と相場が決まっている。
山田広報官や菅氏長男ら(朝日新聞デジタル)

本来ならば政府(政権)が自浄能力を発揮すべき局面だが、そもそもそんな能力も意思も期待できない以上、民主主義国にあっては国民自ら動かざるを得ない場合もある。
必要な維持コスト、ってこと。
検察は市民が告発しないと何もしない!市民が告発すると政権は捜査中なので何も答えないと答弁!さっさと動かないから証拠を隠蔽され、全てが闇の中に!政権とつるんでるのですか!貴方の怠慢がこの有り様
菅家 一族の総務省横暴を糾弾する。国家の仕事を停滞させた損失を東北新社と菅長男に払わせろ。

 山田広報官や菅氏長男ら(朝日新聞デジタル)
当然の告発。しかし検察は期待できないので、不起訴後の検察審査会という流れか? ->
林検事総長 に かわっても やること は かわらんねえ.
東北新社の、社長も辞任。
贈収賄だからでしょう。
もちろん山田広報官も、収賄で有罪でしょ?

検察、忖度ない判断を。
当然にこうなるわな。
総務省幹部らが菅の長男が勤める放送関連会社「東北新社」から繰り返し接待を受けていた問題で、東京都や神奈川県の市民でつくる「検察庁法改正に反対する会」が26日、総務省幹部ら13人を収賄の疑いで長男や社長を含む東北新社側の4人を贈賄の疑いで東京地検特捜部に告発した。
やっと"贈収賄"と表示したか🤷‍♂️
キャリア官僚を政治家以上に守る検察。
こりゃ、立件なんか無理だわなw
2ヶ月くらいかけて任意の聞き取りをしてから不起訴で終わりwww
上級国民だから、政府に近い人間だから何をやっても許されるでは多くの国民は納得しません。検察はこの告発に基づき、捜査しなければ、多くの国民の不満はそちらに向かう事になりますよ。
菅の政治生命は終わり!これ以上泥沼化するのを避けるためにも、辞職しよう!
特捜部は死んだの?
処分と言っても全員元のポジションのまま

コンビニカフェオレ逮捕免職のおっさんとの落差に驚く
― ふたたび、検察の真価が問われるー(井)
これはいい。山田真貴子も菅正剛もしょっぴけ! ーー
「総務省の職員ら12人と、総務省出身の山田真貴子・内閣広報官。」
これで有罪?になったら、マジで官僚達にも同情しちゃうよ。。。
―総務省幹部ら13人を収賄の疑いで、長男や社長を含む東北新社側の4人を贈賄の疑いで、東京地検特捜部に告発
山田氏のあの不自然な回答聞くと間違いなく怪しい。企業が懇親だけで7万5千円の食事接待するはずがない。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR