TOP > 社会 > ツイッター初の有料オプション スーパーフォロー導入へ:朝日新聞デジタル

ツイッター初の有料オプション スーパーフォロー導入へ:朝日新聞デジタル

 米ツイッター社は25日、年内に有料で相手をフォローする仕組み「スーパーフォロー」を導入することを明らかにした。ツイッターは2006年のサービス開始以来、無料で利用できたが、初めて有料オプションが加わ...

ツイッターのコメント(86)

この話題もう賞味期限切れてると思うけど、これポイントは、投資家向けイベントでの発表ってとこだよね、ユーザーはおろか広告主ですらなく、投資家の方を向いている。めっちゃコンテンポラリー。
こんなの始まるのか…。
ツイッター有料か
ってか、この記事が有料だったw
つまらないこと考えるなー。無料でとことん気軽なのがいいのに→
そうゆうのはいいからいらない広告とかいいねやリプ先のツイートを全部非表示にする機能を有料でもいいからつけてくださいな。
こういう囲い込みではなく、誰もが10円くらい気軽に投げ銭できるスーパーいいね!が欲しい。
対処すべきことを放置しておきながら、こういう余計な機能をつける姿勢にうんざりだよ。やはり、Mastodonリベラル鯖でアカウントを取得して、向こうでも呟き始めて正解だった。
万単位のフォロワーを抱えてるヘイトアカウントの手軽な金集めに悪用される予感がする。やるのであれば厳格な基準を設けないと。
個別銘柄をつぶやいている人が有料化したら、イナゴできなくなるね🥶

私は無料で個別銘柄言い続けますけどね🥰
有料フォロー
公式がこれやって有料フォロワー向けのあれこれお得なサービスをしてくれるとか?払っちゃうよなあ
それもいいけど課金無広告オプションもやってよ
さてはおれの実質フォロワーに感化されたな(?)
おやおや、これはまた、ネットdeサロン商法が捗りそうですねぇ。
>
情報乞食にとって厳しい社会に
スーパーフォローとspacesとか合わせたら楽しくなりそう!!
スーパーフォロー? →
ついに来たか
有料ツイートが多くなったら、、普通にリムると思う。
…ますます「アイキャッチー」なツイートが増えるんだろうね。デマッター度がUPしそう💦
“「スーパーフォロー」は、通常の無料でのフォローに加え、月額の購読料を支払うことで利用できる。料金はフォローされている人が決めることが可能だ。”
くだらんww最近どんどん改悪するな😅
定額で見る価値あるもんならnoteとかいくだろう、こんな短い文章の所でやるものじゃ無い
クローズドのツイート系の情報配信って日本だと一番はLINE@(名前変わったけど)になるのかな。そこからのシェア奪っていく感じなんだろうか
フォロワーの1人が有料の情報を拡散することが簡単に想像できる
そのうち日本にも来そうだけど、スーパーフォローってネーミングセンス…
なんでこうツイッターの運営は明後日の方向にばかり場外ホームランを打つのかね。
「 スーパーフォロー導入へ」朝日新聞デジタル
これは新たな収入源になると思う反面、影響力の小さい人からすると伸び悩みそうな予感
スーパーフォローを用いたオンライン勉強会みたいなのできないかな。
月500円から1000円で。
⬇️どこもかしこも有料化😓
ついにきたか。。
ほーらおまえたち
「スーパーフォロー」は、通常の無料でのフォローに加え、月額の購読料を支払うことで利用できる。料金はフォローされている人が決めることが可能だ。
す、スーパーフォロー…
他のサブスクサービス提供者からの移動はあるかも。→
noteの台頭や、AmazonkindleのDirectPublishingと並び、ますます「アウトプット文章のマネタイズ」のビジネスモデルが加速化してきた。これは追従しないと置いていかれるというプレッシャーは大きい。
個人的にFANBOXの月額支援や有料のノートは使いづらく手が出せなかったので、スーパーフォローはとても興味がある。スーパーフォローしてくれる人がいるかわからないけど(笑)
mixiみたいな?
これいる?
有料の鍵垢みたいなイメージが頭に浮かんだけど、そうではなくて、誰でもフォローできるアカウントが「購読料を払っているフォロワーしか読めないツイート」も出来るようになる機能か。色んな使い方が出来そう。
なんでもお金かぁ😩
人気者がお金持ちになる時代かぁ、、
やることが二番煎じだけど、既にプラットフォームとしてでかいからありなんだろうな。。。
有料のツイートを見てなんかあるん?w
オプションだし文句言う筋合いはないんだけどなんか違うんだよね。スーパーフォローは名前スベってるし、最初だけ感がある。
議員さんの新たな収入源になるかも?🤔


 「スーパーフォロー」は、通常の無料でのフォローに加え、月額の購読料を支払うことで利用できる。料金はフォローされている人が決めることが可能だ。
スーパーフォローでは私の売買銘柄全部公開&トレンド転換を見抜く方法など、有益な情報を随時発信いたします。
どんなものを発信したら、課金してもらえるのかな…
もっと見る (残り約36件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR