TOP > スポーツ > 聖火リレー、五木ひろしさん辞退 「日程の都合で」 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

聖火リレー、五木ひろしさん辞退 「日程の都合で」 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

 東京2020オリンピック・パラリンピック聖火リレー福井県実行委員会は25日、聖火リレーの県PRランナーの一人だった歌手の五木ひろしさんが参加を辞退し、代わって元バレーボール選手の荻野正二さん(51)...

ツイッターのコメント(28)

もう、オリンピックに余計な労力かける必要ないよ。無理だし、国民の批判もあるし。やりたいのは、金持ちとそのお友達だけだろ?ーーーーーーー
聖火リレー、五木ひろしさん辞退「実行委によると、昨年10月に五木さんから「スケジュールの都合で辞退したい」との連絡があったという」東京オリンピック:朝日新聞デジタル 「実行委」が昨年10月には辞退の連絡を受けていた、と。
皆さん「都合」とおっしゃる🤣とても日本らしい🤣

- 東京オリンピック:朝日新聞デジタル
ていのいい「辞退」が今後も続出するだろう😜
🤔芸能人としてプラスになると一度はPRランナーを引き受けながら、コロナ禍で風向きが変わると芸能人として不味いと思ったのか?五輪をも芸能人として利用するしたたかさが長生きの秘訣か?
バレーボールの荻野さんの方が聖火ランナーにふさわしいと思うよ。
「日程の都合ということにして」 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル
聖火リレー福井県実行委員会は25日、聖火リレーの県PRランナーの一人だった歌手の五木ひろしさんが参加を辞退し、代わって元バレーボール選手の荻野正二さん(51)がランナーを務めると発表した。
森元総理、安倍ちゃん内閣時の閣僚、スガーリン内閣の閣僚、小泉政権時のパソ中等が走ればええがな。
一般のカタギの日本人、もう総スカンしとる。
もう甘露存分に味わったろ?
え?底無しでまだ足りないって?
五木ひろしさん辞退
五輪、反対って言えよ❢❢❢
《 「日程の都合で」》

理由はどうであれ、ナイス辞退( ´∀` )b
歓迎されない聖火リレー、利権の象徴
志村けんさん死去、藤井2冠も辞退――。
五輪1年延期の影響は聖火リレーにも及びました。
コイツには、二度と国の行事への参加を依頼すべきではない。

———
スケジュールの都合って?
延期の時点で日程の確認しなかったの?
あとからいれた仕事ですか?
端から聖火ランナー引き受けるなよ…
朝日
政府【聖火リレー感染対策】実施注意事項
かなり細かく、自治体運営の独立性薄く
いわゆる"有名人"走者時に
"要注意特別書き"
できればね走ってほしくない風
本来は、専らの各自治体公道の管理事項、島根県中止意向も超ありありなこと
最近よく聖火リレーの辞退があるけれど、オリンピックに関係ない人たちばかり。なんで聖火リレー頼んだのか、人選に問題があるね。もっとオリンピックに縁がある人たちにやってもらうべきだよね。
どんどん辞めると良いです、はっきり言って。それこそ政治利用されるだけでしょうしね。
もはやオリンピックに携わる関係者にも悪意しか感じない
あ…察し。ろ、いやこほん。
自分、空気読めるんで。

 「日程の都合で」(朝日新聞デジタル)
朝日のインタビューで、昔、苦労時代を支えてくれたお母さま(故人)のために走りたいとおっしゃっていたのに。いろいろ考えるところがあったのではないか。
福井と聖火って、あんまりしっくりこないしなぁ・・・(あくまでも個人の感想😸
今更スケジュール?
芸能人にとっても、もはやネガキャンにしかならないのであろう。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR