TOP > 社会 > 愛知リコール問題、容疑者不詳で強制捜査 署名偽造容疑:朝日新聞デジタル

愛知リコール問題、容疑者不詳で強制捜査 署名偽造容疑:朝日新聞デジタル

 美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長らによる愛知県の大村秀章知事へのリコール署名問題で、愛知県警は24日、地方自治法違反(署名偽造)の疑いで、署名簿が提出された県内の複数の自治体の選挙管理委員会...

ツイッターのコメント(145)

《 署名偽造容疑:朝日新聞デジタル》 選管に偽造犯を特定できるような捜査の権限はないから容疑者不詳ということにはなっているけど、県警は水面下で捜査を進めていて、全容解明はまだだろうけど構図は把握しているように思える。
It's time, Dr. Takasuと言ったのかしら、捜査官。
おや、上級国民チームのブルペンでは、既に炎の立件ストッパー中村格投手が、ウォーミングアップを始めてるようですよ……。
文春、動いてるだろうか?
- 朝日新聞

署名の一部を佐賀県で多数のアルバイトが作成したなどとされる疑惑は刑事事件に発展した。関係者によると、容疑は、何者かが大村知事の解職を求める署名を偽造したというもの。
有権者を馬鹿にした行為
全て明らかにしていただきたい
子供以下だよな。そこまでしてまで下ろしたいくらい怒ってるの?
広告関連会社への発注書があるとのことなのだから…その発注者を取り調べ? 発注者から話を聞けば良いと考えるのは素人だから⁈
ホントにこの騒ぎはワケが解らない😩
こんなことやらかしてきた河村に投票したことある人、もう2度と投票するな。  署名偽造容疑:
県警はこれまで、リコール運動事務局の幹部から「代筆のための人を集めて」などという趣旨の発注を受けたとされる名古屋市の広告関連会社幹部から任意で事情聴取するなど、捜査を進めてきた。同社幹部は発注書を県警に提出したという。
高須先生、今のうちに早く自白して下さい
高須院長よ、もう罪認めなよ、署名の中には署名集めてた時期にはすでに亡くなってる方の名前あったし1人で数人の名前書いてるのも筆跡で分かるんだよ。
美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長らによる愛知県の大村秀章知事へのリコール署名問題で、愛知県警は24日、地方自治法違反(署名偽造)の疑いで、署名簿が提出された県内の複数の自治体の選挙管理委員会に容疑者不詳で強制捜査に入った。
火事場泥棒的な感じ…
「日本史上で最大」の偽造事件なので、素人がどうとか市長がどうしたとか、そんなの一切関係ない。「ただの大規模な組織犯罪」だし、真似する人が出ると民主制度が破壊されるので、言い逃れが出来ない厳しい処罰になると思います!

 #愛知県
他に強制捜査するところあるんじゃないの?東電とか桜とか。
あいつらの公民権停止まで行かねぇかな。>
トップダウンでしか進めようもない不正。首謀者はすぐに分かりそうだが。
ん?選管は容疑者でもないだろうし、強制でなくとも署名渡してくれないのでしょうか?
強制捜査の対象が署名偽造の容疑者でないなら、この記事は「捜査始まったよ」くらいの意味ということ?
ひとまずめでたい

ワイドショーも面白可笑しく取り上げないで警察の解明を待ちましょう
署名偽造容疑:
県内の複数の自治体の選挙管理委員会に容疑者不詳で強制捜査に入った。
:「投票」の信頼性を損なったこの事件は絶対うやむやにしてはならん。「不正選挙だ」「偽造だ」と今後のあらゆる選挙の信頼性に疑念を生む。
容疑者不詳か?
逮捕寸前、さあ誰かな。
なんでわざわざガサ入れなんかしたのかな
選管から任意で提出してもらうとかできそうなもんだけど
「高須クリニック」の高須院長らによる愛知県の大村知事へのリコール署名問題

愛知県警は24日、地方自治法違反(署名偽造)の疑いで、署名簿が提出された県内の複数の自治体の選挙管理委員会に容疑者不詳で強制捜査に入った

🇯🇵版ドミニオン事件
いよいよ捜査が進んできた。
徹底的に捜査してほしい。
愛知県警は24日、地方自治法違反(署名偽造)の疑いで、署名簿が提出された県内の複数の自治体の選挙管理委員会に容疑者不詳で強制捜査に入った。署名簿を押収し、不正の実態解明を進める
署名偽造容疑:朝日
地方自治法違反(署名偽造)、複数選管で署名簿押収。
既に広告関連会社幹部を任意聴取、幹部は発注書を提出。
田中孝博運動事務局長「発注書は出していないし、契約も、佐賀に関わることを一切していない」
選管に強制捜査とは。
選管が何かを隠そうとしているってこと???
警察捜査が遅い。
報道では、現地で事務局の人間が来ていて説明していたらしい。
写真を見せていた。
これ、マスコミにも責任あると思う。
高須克也や橋下徹、堀江貴文といった、本来なら何の権限もない一般人に強い影響力を与えてしまった責任がある。
指紋捺印の不正署名もあったよね。笑
とうとうここまで来たか。


"愛知県警は24日、地方自治法違反(署名偽造)の疑いで、署名簿が提出された県内の複数の自治体の選挙管理委員会に容疑者不詳で強制捜査に入った。署名簿を押収し、不正の実態解明を進める"
さア、ここからの見所は醜い罪のなすりつけ合いですよ。醜悪なアホウヨどもの内ゲバ劇場、開演です。
強制捜査となれば、全貌が明らかになる可能性高い。
院長・市長・維新。さて誰が責任者?
手書き署名でこれならよくやってるメアド持ってりゃ署名できちゃうネット署名なんて当然複アカだらけだよねw
米国では大統領選における、数千万票とも言われる大規模な不正疑惑が捜査されない。

しかし日本では首長の地位に影響しないリコール不成立の案件で、投票ほど厳格さが要求されない署名活動に対してここまでやる。

とりあえず日本の美徳と思いたい…

(朝日新聞デジタル)
結構な金額が動いてるから誰が出したか分かると思うけど、偽造のために金は出してないって事で終わるかもね😊
金持ちの悪ふざけを税金で後始末しないといけないの? 迅速に捜査を進めて高須に死に逃げを許さないようにしてほしいにゅ。
徹底的にやってくれ( ˘ω˘)
強制捜査…強制処分…相手方の意思を制圧し…うっ!頭が!
さて、何が飛び出してくるのか…
---
段ボール箱の大きさにもよるけど5倍(不正署名36万筆)に水増しされたら気づかないはずない量だよね(,,廿_廿,,)
「段ボール5箱に約1万8千筆が書かれた署名簿を詰め」
愛知リコール問題。愛知県警が強制捜査‼️
広告関連会社幹部から任意で事情聴取する等、同社幹部は発注書を県警に提出した。 捜査の推移を待ちたいが、名古屋市の会社に誰が発注したのか?そこが焦点‼️ キッチリと捜査し、炙り出して頂きたい。
選管(区役所)にガサ入れって大変な事が起きてる感ヒシヒシ。
県警はこれまで、リコール運動事務局の幹部から「代筆のための人を集めて」などという趣旨の発注を受けたとされる名古屋市の広告関連会社幹部から任意で事情聴取するなど、捜査を進めてきた。同社幹部は

発注書を県警に提出したという。

#リコール不正
もっと見る (残り約95件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR